夏姫が今の所登場人物の中で一番好きだ。
彼女と潤平の対等な感じが好きだし、あの無敵な感じも、そうなれなくてもそこに届こうとする姿勢が良い。
中学生でここまでビシバシ意見を言い合えるのは本当にすごいと思う。
世界を手に入れかけた、という描写が本当に恰好良い。

良かっただけに、黒島さんの登場はタイミングが悪過ぎる。
誕生日を覚えていてくれるのは単純に嬉しいだろうし
黒島さんも悪い子では無いし
好きと言われたら浮かれてしまう気持ちも分かるが
ちょっとぽわぽわした子だから心配になってしまう。
潤平には都や夏姫のようなしっかりした子が良いと思うのだが。

天さんが生川に忠誠が誓えないから良い役が貰えないと言うの、きついな。
生川氏からしたら信用できる人を重用するのは当たり前ではあるのだが
実力だけで評価はしてもらえないのも寂しいものがある。

GINYAが舞台に立ったら、彼を知らない人たちも思わず注目してしまう。
プロの底力。これを浴びたらそれはアンケートも出すだろう。

それにしても、夏姫が泣いているのが可哀想だ。
潤平としては夏姫とは恋よりパートナーという気持ちなのだろうが、それでも押しに弱そうだし
タイミングが違っていたら夏姫の気持ちが実っていてもおかしくなかったと思うのに。

天さんが燻る気持ちも分かるものがあるが。
天才と言われ、踊るのが楽しくて全てを投げ売って打ち込んで、
今になったら潰しも来なくて他に何も出来ない、お先真っ暗。
でもだからってそつなく踊ることしか考えていない人の踊りを見て、
魂を揺さぶられることは無かろう。
潤平によって発破をかけられて、それが今後もプラスに働くと良いのだが。

中村先生が随分潤平を買ってくれていて、綾子先生の厳しい言葉に必死にフォローしてくれているのが微笑ましかった。