RT @Calcijp: 日医工からのお知らせ。「この度143成分258品目につきまして販売を中止させていただきます。」 これ全部政府の失政のせいです。 pic.twitter.com/M5ChNZBe0e

posted at 22:20:25

RT @FIFI_Egypt: ◻️韓国の農業団体が日本有数のナシの生産地白井市訪問 栽培方法などを視察 www.chiba-tv.com/plus/detail/20… 大丈夫ですか?

posted at 22:00:13

キャンプ楽しかったなー。 久し振りに平日休みとったから曜日感覚めっちゃおかしくなった pic.twitter.com/zkL7MI3Mhu

posted at 21:33:55

RT @amanosakuya: 昔、担当さんから「同じ名古屋の漫画家さんがアシが足りなくて困ってる、一回だけ貸してくれないか?」と言われ、困った時はお互い様なので紹介したら「もううちのアシなので返さない」と言われ大揉めした事がある なので、よほど信用出来る漫画家さん以外は紹介しないんだけど…… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 21:30:31

RT @poponeko1: 以前も書きましたが、無在庫転売という手法で楽天市場でぽぽねこ製品が定価より高く販売されています😿 消費者が注文すると業者がぽぽねこ公式に注文して利益を上乗せして販売するそうです🙀 ぽぽねこ製品は公式の他、アマゾンのみで販売しています。楽天ではふるさと納税のみです。 ↓つづく pic.twitter.com/CC3dq1qPke

posted at 21:01:04

RT @ken_sugar: うわ、2023年7月13日にイーロン・マスクがツイートで告知してたAI会社のアカウント「@xAI」、この方から無断で剥奪してたのかw 既存ユーザーのアカウントを黙って「アンダーバー」付記して付け替えてシレッと運用してたって恐ろしすぎるでしょ。 twitter.com/xai_/status/16…

posted at 21:00:15

RT @chilime: とはいえ「なんでアイス買うだけでそんな気を使わにゃならんのだ」とも思いますね。 電車やバスには痴漢が出るし、道を歩けば露出狂、タクシーに乗れば(仕事で遅くなったのに遊んでいる的な)微妙な決め付けをされ、ご飯を食べに行けば延々話しかけられ、自動車乗れば煽る奴がいるとか面倒くさい…。

posted at 20:30:44

RT @rjp_news: 【注目プレスリリース】コンクリート中鉄筋の腐食状態を非破壊で測定する『Dr.CORR』を研究開発 / 飛島建設,東京理科大学,海上・港湾・航空技術研究所 research-er.jp/articles/view/…

posted at 20:02:35

RT @timemachine1983: 北陸地方でよく見る、なぜかガラス張りでショーケースみたいになってる看板の謎。初めは雪対策か何かかな?と思ったけど、実際は看板掲出を禁止する景観条例を回避するため、あくまで”窓から看板らしき何かが見えてる”ということにするためだと聞いて驚いた。 pic.twitter.com/pWt39iUhC5

posted at 19:00:21

RT @rikuhiro1_IT: 面接で「リモートワーク率」みたいなことを聞くと眉をひそめられるが、「リモートワーク推進されてるようですが、入社当初は出勤を多めにする等調整可能ですか?」と聞くと、大体リモートワークの実態を淀みなく話してくれる。

posted at 18:00:10

十数秒しか見てないって話だし、何より作者さんも了承してくれてたんだから目くじらを立てるところじゃないと思ってたけど… ちょっと残念だけど見られないわけではないのは良かった。対応ほんとにお疲れ様です

posted at 17:46:07

RT @osya_775: 8/4マーダーミステリー「エイダ」セッションの変更とお詫び。 pic.twitter.com/qELU298Qdg

posted at 17:44:01

ヒグマ餌付け疑惑で批判殺到も...炎上YouTuberが怒りの反論 「あたかも僕が悪いことをしてるっていう印象操作」 news.yahoo.co.jp/articles/8839e… 百歩譲って観光客ならわからなくもないけど、北海道出身者なら目撃報告を知っていようがいまいが森の中で熊がいるかもって思わないというのは有り得ないと思う

posted at 17:20:56

RT @semimaruko: Twitterの事、Xって呼ぶの馴れるわけないじゃん。ワシらいまだに、5ちゃんねるの事、2ちゃんねるって呼んでるのに。

posted at 17:00:37

昔車で追突事故起こされて相手が入ってたのが損保ジャパンで、相手も保険会社も対応酷過ぎてこっちが悪いみたいに言うから頭きて起訴して結果100(相手):0(うち)になったことがあるので、やっぱそういう会社なんだろうなぁっていう印象

posted at 12:31:09

RT @takigare3: 【ズブズブ】大手損保「損保ジャパン」さん、ビッグモーターの共犯だったことがバレる ▼損保ジャパン @SOMPO_JP ・昨夏、大手損保3社(東京海上/三井住友/損保ジャパン)で会談 →既にビッグの不正は濃厚だったため「損保一丸となり毅然と対応する」と約束… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 12:27:22

RT @EyQdHLzTIfuXuQj: この空を見て最初に思ったのは神々しでも美しいでも無く「あの雲匂口明る〜い」だった時 #職業病だと思った瞬間 pic.twitter.com/TwSqiZLzFn

posted at 11:13:43

RT @EARL_med_tw: ポーランドに続き、韓国でも高病原性鳥インフルエンザA/H5N1による猫の大量死 ソウルにある猫のプライベートシェルターで40匹の猫のうち38匹が死亡 news.sbs.co.kr/news/endPage.d…

posted at 10:38:37

RT @ken_sugar: やはりイーロン・マスクたちは、2007年に"@X"のスクリーンネームで登録していたジーン・X・ファン氏から一方的に剥奪したようですね… 📰 www.msn.com/en-gb/money/te… 『ファン氏は、もし売却依頼があれば応じるつもりだったが、火曜日に「@X は我が社の所有物だ」というメールを受け取ったと述べた。』

posted at 10:32:39

草食…? 金カム流行ってから本州人にも熊の怖さが通じやすくなったと思ってたのにな

posted at 10:29:19

RT @misakifes1: 暑さよりも「ヒグマは草食動物」!?など、余りの無理解ぶりに卒倒しそうな今日このごろ…… 「ヒグマが可哀想! 殺さないで!!」と言っている人のご自宅で飼っていただくか、ヒグマと話し合ってほしいな…… twitter.com/kintyumu79/sta…

posted at 10:28:22

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く