RT @UNI_IKURA_ch: 安曇野市の穂高病院前、午前1時50分に小型犬(毛色:クリーム、犬種:ロングコートチワワ?)が1匹で走っていたのを保護しました。 警察署と市役所に届出を行い、現在は市役所で保護して頂いております。 お心当たりの方は安曇野市役所まで。 皆様拡散お願いします🙇 #迷子犬 #安曇野 #穂高 #チワワ pic.twitter.com/Z2LujrY8Jq

posted at 22:08:51

RT @Lucifal_: ビックモーターのパンク動画の車…俺のじゃん…。 pic.twitter.com/NZmMYxiGAk

posted at 20:59:14

RT @umino_mukou_: アメリカAmazonのJapan storeで売られている浴衣。Made in Japanと言って売ってるのだから勘弁してほしいわ… pic.twitter.com/CR03dAzo7R

posted at 20:01:06

ツイッターという名前とか鳥とか巣箱とか、色々考えて作られたものがそういう丁寧さの欠片もないよそ者がやってきて壊されていく過程がすごく哀しい。 よそ者に蹂躙されるって正にこんな感じだよね実際

posted at 19:13:44

RT @wyverns15611302: 路上喫煙を強面が注意したら最強過ぎた! youtu.be/vwON2jXb6Hc pic.twitter.com/Mr66M17TDU

posted at 18:18:19

RT @takigare3: 【漆黒の闇】#ビッグモーター に関するタレコミが止まりません。頂いた中から“一部”を紹介します! ・客の車を無断で乗り回して事故&隠蔽 ・車検車“人質”事件 ・高金利ローンの違法案内 ・他社との商談をウソで打ち切らせ横取り ・高額年収に隠された闇 ・買った車のタイヤが期限切れで死にかけた 他 pic.twitter.com/g65jjgaijq

posted at 18:15:12

漫画家さんが女性誌の編集者に「読者を考えさせてしまう作品は要らない、女性は癒やしが欲しいので考えたくない」と言われた話 togetter.com/li/2192042 #Togetter @togetter_jpより

posted at 18:02:50

RT @qsfkbwIhuWLhnjI: フランスの暴動 移民の暴徒が襲撃しているのは カソリック系の書籍を扱う書店 移民を入れると宗教対立、文化の破壊がおきるという実例 pic.twitter.com/BIvNZzeWOA

posted at 18:00:50

スレッズ利用者はピークから70%減少、毎日使う人は1300万人どまり | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン) forbesjapan.com/articles/detai… フォローしている人だけのTLとリスト、あとPCからも使えるようにしてくれたら普通に使うんだけどな

posted at 17:08:11

これはめちゃくちゃわかるなー。染ちゃんの鶴さんが自分の中では非常に解釈一致しているのよね。 飄々とした余裕の中にほんの少し見せる本心みたいなやつ。 維伝も良かったよねー

posted at 17:04:57

RT @_pastral: 刀ステ、若人からかってケラケラして人も刀も飄々と煙に巻くような、あの気性のあっけらかんとしてる染鶴が、 維では三日月宗近のいない世は「さびしい」と言い、无では三日月がいなくなったことに気づいて真っ先に追いかけるし、背中をあずけて、俺に任せて先に行け!するのがずっと突き刺さってる。

posted at 17:02:39

「禁止」のファーウェイ製品、実は日本の自治体の通信インフラで広く採用中 欧米諸国に合せて日本も締め出したはずではなかったか(1/4) | JBpress (ジェイビープレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/761… @JBpressより

posted at 16:51:00

RT @ZENRIN_official: 「町田」は東京なのか神奈川なのか🤔 この人類永遠のテーマ(?)に決着をつけようと、当アカウントは当社データを駆使し、町田駅周辺の建物名や事業所名に「町田」のつく物件をプロットしてみたところ... ただ境界線を疑うだけの結果となりました🙃(謎) pic.twitter.com/w5JfQfh2Xg

posted at 16:42:33

モンハンどうでしょう:Re 第7回 「~大一大万大吉~」 youtu.be/FyU-FQl6vdw 友達との協力プレイ、プレイヤースキルの上手さ、倒した時の達成感、モンハンの楽しさが全部詰まってる動画だよなぁ

posted at 16:13:56

RT @tsuisoku777: Netflix、視聴率測定方法を変更 → 日本のランキングから韓国ドラマが消える・・・ tsuisoku.com/archives/60687…

posted at 13:26:59

RT @kanashindo: 私がカナダに留学した時も、200万円をカナダドルで口座に入れました。 VISAの発給には残高証明が必須。 学習のために滞在が許可されているのですから当然です。 これがグローバルスタンダード。 ネパールからの留学生300人が地域に急増 「お金ゼロ。助けて」www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/1109… #西日本新聞

posted at 13:07:58

動画が無いからって、なぁ

posted at 12:33:50

RT @uenotoshogu: 【ご注意】 昨日、アジア系外国人偽僧侶により外国人観光客の方がお金を騙し取られる事件が発生しました。 オレンジ色の僧位を着た偽僧侶がヨーロッパ系外国人観光客の方に「上野東照宮で特別なご祈祷を受けられる」と嘘をつき写真のステッカーと数珠を一万円で売りつけました。→ pic.twitter.com/K5xzPrTcJh

posted at 12:32:56

RT @t4k1_nekousagi: しがみつかれた日から今日で2年 あの時つむちゃんと出会っていなければ今頃自分はどうなっていたんだろうかと考えることも少なくない こともない← twitter.com/t4k1_nekousagi… pic.twitter.com/xqG0W2vpFz

posted at 12:20:43

RT @maiogakugei: 目を疑うような光景です。大阪府が美術品105点を庁舎の地下駐車場で保管していることがわかりました。評価額は2億円を超えます。関係者は「粗大ゴミ扱い」だと憤ります。なぜこんなことになったのでしょうか。 mainichi.jp/articles/20230…

posted at 12:18:42

RT @asachun_yun: Twitterの創始者が、青い鳥をどれだけ大事に大事にデザインしたのか語っていて泣けてきたので、スクショをここに残す。 pic.twitter.com/1Hj4gkYa4V

posted at 12:03:51

RT @hor11: wizさんから教わったんだけど「アカウント名に「下」のある人は、英語のセンシティブワード「s/ h/ i/ t /」に引っかかるので、今回の大規模粛清対象に入ってしまったのかもしれませんね」 …だとしたら、無理ゲーだな、これ。 twitter.com/naitotokihiro/…

posted at 12:03:01

RT @Zisin_YT_LiVe: え?XのロゴってU+1d54fの𝕏そのまんまなの?? え??? pic.twitter.com/kIIP0tH5dX

posted at 12:02:17

RT @SukunaBikona7: 2022/7、中国の夜市でオミクロンBA.5.2に感染した3人家族が64分間滞在したのちに131人が感染した事例。 感染性のあるエアロゾルは99分間は留まっていたと考えられた。 pic.twitter.com/XGFpN2qtmM

posted at 12:00:31

RT @iammelting_: 「本をストーリーとか話題性じゃなくて好きな文体かどうかで選んでる」って友だちに言われて目から鱗だった わたしもそうかもしれない

posted at 11:00:33

RT @misomayo_omochi: 『鉄棒のだるま回り、前方&後方支持回転の練習』という宿題が出てる 授業で習っておらず名前も初めて聞いたって 体育という教科で教えるべきことでしょ?丸投げやめなよ… 親は休みじゃないしこの暑い中一人でさせるの?夜公園に行けってか? しかも『2学期最初の授業で確認します』だって 言い方よ

posted at 10:30:00

RT @uma_tanaca: 小1娘の初めての保護者会で「どこからがイジメ?」というビデオを見たんだけど、… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 08:40:38

RT @watch_dog_timer: 世界は多様なのに日本の事になると「変」と言い出す出羽守。 駅表示・ICカードは圧倒的世界一の乗降客数を捌く事情、暖房は湿度の影響、包装も同様に高温多湿への食中毒対策という事情を鑑みれば「必要な事」に過ぎない。事情を推し量ることなく非難するのはただの差別ですね twitter.com/Toyokeizai/sta…

posted at 08:19:31

RT @masanork: どいつもこいつもみんなAlphabetとかMetaとかXとか、どうして素敵なブランドを検索避けとしか思えない無味乾燥な名前で上書きしようとするんだろうか?かくも起業家はエゴサーチで心を痛めているんだろうか?いっそ経営者の名前の方をJohn Doeに改称してはどうかな

posted at 05:00:03

RT @MinoDriven: 転居届に伴うマイナンバーの住所変更で家族の暗証番号が必要と聞いて頭湧いてんのかとちと憤慨気味。家族同士でも暗証番号は秘密にしておくもんでしょうが。

posted at 04:01:11

RT @nico_nico_info: 【「ゆっくり茶番劇」商標についてのお知らせ】 2022/2/24に登録された「ゆっくり茶番劇」商標(登録6518338号)について、 そもそも商標として登録されるべきではなかったことを明らかにするために無効審判を請求しておりましたが、7/12付で無効審決が下されたとの通知を特許庁より受領しました。

posted at 03:00:08

@asurana1 熊が気の毒過ぎるし、熊を街に呼び寄せてる訳でテロみたいなもんよね。ほんと胸糞だわ…

posted at 02:02:02

RT @maekawa_net: 神宮外苑の樹木の冷却効果が、最大18℃に達することが調査でわかったそうです。再開発事業者は植樹などで緑を増やすとしていますが「植樹された木では遮熱効果が大きく異なるため」、冷却効果を保つためには「可能な限り既存の樹木を保存していくこと」が必要だそうです。 www.greenpeace.org/japan/campaign…

posted at 02:01:40

RT @tatuya_kannagi: Twitter、 Xになって決済や銀行業務もーなんていってるけど経営者の気分次第でアカウントが凍結されたり有料APIの仕様が唐突に変わったり金払ってるのに使えなくなったりするプラットフォームで決済やりたいやつなんているか…?

posted at 01:15:16

RT @tawara_machi: 言の葉を ついと咥(くわ)えて 飛んでゆく 小さき青き鳥を忘れず このままで いいのに異論は 届かない マスクの下に唇をかむ 寂しいね…

posted at 01:13:16

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く