RT @tamakiyuichiro: 30年前と今の生活を12の指標で比較しました。所得が増えていないのに負担ばかり増えていることが分かります。まずは「給料が上がる経済の実現」で、所得が増える経済に転換すること、そして現役世代の可処分所得を増やすため、教育費負担、生活費負担を軽減する政策が急務です。 #国民民主党 pic.twitter.com/ts0ArFZKTS

posted at 23:30:07

ローチケ抽選申込確定しようとすると混み合ってますってエラーになるけど、何時にやってもそれなのなんで?🤔

posted at 23:01:40

RT @MasakiSe: これクリエイターにも言えることですね。 頼んでもいないのにアイデアをツイートへの返信やDMなどで送ってこられると、そのアイデアと同じような内容を先にこっちも考えててまだ作ってないだけなのに、アイデア盗用されたと思われるのが嫌なんでそのアイデアで作るの辞めちゃうんですよ。… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/ElloProject/st…

posted at 21:18:29

RT @sow_LIBRA11: Q「アニメ市場が活発だそうです。どうします?」 韓国「そりゃあ公費注いで人材育成し海外にも展開するよ。国のイメージアップにも繋がるしね」 中国「税制優遇して産業育成に務めるな。資源によらない高い内需外需は貴重だ」 日本「活発なんですか。なら増税できますね」

posted at 19:37:32

RT @ryuji7117: 悪童会議 旗揚げ公演「いとしの儚」 無事に全公演が終了致しました。 ご来場頂き、そして配信をご覧頂き有難うございました。 毎日死にかけてましたが、毎日生きている事を実感出来た日々でした。 これで少しでも演劇の未来がより良くなる事を願ってます。 いつだって私はその先駆けに行きたいのです。 pic.twitter.com/3mTIuoNCuo

posted at 19:14:00

RT @ayanekotunami: オタクの皆さん、今年もコミケに行くのにゆりかもめに乗ると思うんですが、個人の自由とはいえ、お願いですからゆりかもめに乗る時はマスクを着けてくださいませ。 ゆりかもめの有明駅は癌研有明病院の最寄駅で患者さんや入院見舞いに行く人が乗っています。感染は命に関わります。 どうぞお願いです。

posted at 19:10:57

RT @Catsuzuchan_01: 孫正義氏の本音。米国Bloombergに出演しインタビューに答える孫正義氏。2017年10月放送。司会者「韓国にルーツを持っていますね…日本で差別に苦しんだことは?」孫氏「何度か経験しました…」司会者「ご家族は日本の名字を名乗っていましたね」孫氏「過去のある時期のことですが、実は日本では朝鮮固… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/EFWtbQb2fR

posted at 18:00:03

RT @nittaryo: 群馬の経営者「時給1500円は無理」 私「時給1500円で1日8時間・月20日働いたとしても、月収24万円、年収288万円です。それを『高時給!!』などと扱ってる時点で、経営者もメディアも、ひいては我々の感覚もマヒしてるんじゃないですか」 www.news-postseven.com/archives/20230…

posted at 17:00:02

RT @KojiHirai6: 江沢民国家主席が日本に来たとき、山梨県のリニアの実験線に乗りたいと言われたのですが、葛西さんが「技術を盗まれるからダメだ」と断ってしまいました。 これが経営者の姿。お人好しを通り越してホイホイ自社の技術を見せるお花畑経営者は葛西さんを見習う必要がある。 news.yahoo.co.jp/articles/3a31e…

posted at 16:00:40

折角のご厚意だったのになぁ

posted at 15:36:33

RT @mu_tsukamoto: 【塚本美術館より重要なお知らせ】 当館は展示室内の写真撮影を許可しておりましたが、先日特別展示をした際に撮影禁止とお伝えしたのにも関わらず写真撮影をされているお客様が多くいらっしゃった為、本日より展示室内の写真撮影を全面禁止とさせていただきます ご理解の程よろしくお願い致します

posted at 15:35:59

えっすごい。なんてまともな感覚のある旦那さんなんだ…

posted at 15:35:20

RT @baobabustroll: 夫氏に2人目欲しいかどうか訊ねた時に「あの状況(悪阻)を見てしまったので、産まない側からはどんな希望も言うべきではないと思う」と返答された。

posted at 15:34:35

ほんと市とか国が関わる仕事って書類を指定のバインダーにファイルしてインデックスつけるとか、発注して指定の装丁にするとか、ほんとにそれ必要?って作業に忙殺されるんよね。事務仕事割と平気な私がまじで辛かったわ

posted at 15:32:42

RT @Stoneman_ISHIO: 書類の電子化を断られた末路 写真整理とインデックス貼付に二人がかりで何日もかかる… やれやれだぜ twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/0zUfmJOXRT

posted at 15:19:08

RT @nature1118_life: 「頼まれなくても山に登っている人たちに仕事を頼んで登ってもらう」これが株式会社山屋の原則。 山に登りたくない人が担っている仕事を丸ごと引き取ることで、状況が良くなると信じている。 感性が違う人が担えばネガティブがポジティブに一転する行為は確かにあって、『登山』においてはそれが顕著。

posted at 15:18:13

RT @s_kansou: 米津玄師の次のアルバム出るとしたらシングルのタイアップだけでも、プレステとウルトラマンとチェンソーマンとジョージアとFFとジブリってもう「日本そのもの」じゃないですか怖…

posted at 15:03:30

RT @CNFJ: どうもありがとうございました😃先週、音響測定艦ロイヤルで急病人が発生した際、海上保安庁@JCG_Kohoが迅速な対応で急病人を搬送してくださいました! 迅速なご対応、そして大切な仲間を助けていただきまして、本当にありがとうございました🤗 pic.twitter.com/HWGsohgpzJ

posted at 12:30:01

人狼ゲーム×こっくりさんの心理ゲームで実況者の秘密を丸裸!?【うごっくりさん】#品行崩壊 スナザメたけぉバケゆかまお youtu.be/w5uirsD_Ndk このゲーム面白そう

posted at 12:14:32

RT @nagaeinsyoudou: 連休ど真ん中に言うことじゃないけど 寿限無の印鑑も彫れます pic.twitter.com/HCzWQvZ9gt

posted at 12:00:30

RT @saiko_morikawa: ここ最近の"女性が子供を産まなくなった"のニュアンスが、"家畜が賢くなって言うことを聞かなくなってしまった"みたいに私は感じて気分悪いけど、少しずつ人権取り戻していこうなの気分。

posted at 11:33:41

RT @DYdZZP59VT2LSgG: 親が工具投げてきて流血して一時保護された時のこと 自分「一時保護4回目じゃないですか。限界なんで施設に行かせてください」 児相職員A「その考えがダメ。親子なんだからうまく付き合っていこうって努力しないと」 児相職員B「嫌だから離れたいなんて思ってるからお父さん怒るんじゃないの?」

posted at 08:28:56

出資。なるほど

posted at 07:37:22

RT @UTH6Lyp8BJvPzpf: 田村淳、ワイドナショーにて事故が頻発しているキックボードについて語る。 「イノベーションを起こすときに最初から100%のものなんか無い。」 なお、淳は電動キックボードのシェアリングサービス「LUUP」に出資していると明かした。 自分の金儲けのためなら死人が出ててもいいということらしい。

posted at 07:37:11

RT @clses: ちょっと前に、「サ終発表前にヤバいの教えてくれればいいのに」→「サ終しそうなものに金を払う人は居ないからヤバいの発表したら余計サ終が早まる」という話があった時、最初から継続可能ラインを示していけばいいのでは、と思っていたのが実際に出てきた。 サービスを継続させるゲームが始まる。 twitter.com/itsuwari_alice…

posted at 07:36:00

【俺がついてるぜ】トイストーリー5が待ち遠しい男たちの話【琵琶ちゃぷ】 youtu.be/znU6g_ORSbY めっちゃわかるー。4などなかった。 これまで丁寧に描いてきた玩具とは、という玩具の生き様を自ら否定してるの訳わからんし、私がアンディだったらボニーが許せない。信じて託したのに!って思う

posted at 07:28:09

RT @tsuisoku777: 韓国の人気歌手が、福島の海水を直接汲んで駐韓日本大使館に持って行き「飲めるんですよね?」と  tsuisoku.com/archives/60666…

posted at 07:15:33

RT @zurashi_tabi: みんな、見てくれ…ウソみたいだろ。 品川駅だったんだぜ。ここ… pic.twitter.com/FOaOsPEO5Z

posted at 03:03:56

RT @ShinyaMatsuura: ヤメロ>「これまでの本の分類を一新し、利用者が直感的に理解しやすく、なじみやすい分類方法を生み出して、「本棚までの距離感を近づける」ことを目指す。」  図書館の本文類は全図書館で同じだからこそ、意味を持つ。利用者はどの図書館でも同じように利用できる。 www.yomiuri.co.jp/local/gifu/new…

posted at 03:00:52

森林が変色 大量の蒸気噴出問題 最大2700倍の高濃度ヒ素を検出 北海道蘭越町(STVニュース北海道) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e74f1…

posted at 02:01:49

RT @KojiHirai6: 北海道清水町にある養鶏場の鶏舎で火事。飼育していたヒヨコ約2万5000羽が焼け死んだ。 最近、牛舎、養豚場そして養鶏場での大規模火災が続いている。テロではないだろうか。 news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…

posted at 02:00:09

RT @hanamori_h: 幼稚園が男女別トイレから共用トイレに変わった時の話(1/2) #コミックエッセイ #漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/vfnBG5bO1A

posted at 01:50:42

ちゃんとツイート読んでからリプしてあげて欲しい…

posted at 01:44:48

RT @gUohCd0yCMwombK: @araratoarere 仔猫のお世話は経験がある方のようなので、「何をしたらいいか」ではなく2レス目にある通り「人工保育に切り替えるかどうかの判断材料」を教えてあげて… 私には分からないので何も助けてあげられないけど、どうかこのツイートが知識のある人の目にとまりますように

posted at 01:42:27

RT @araratoarere: 教えてください!!! 先程家の前で猫が出産したのですが、母猫が面倒見てくれず😭 外は灼熱なので丸ごと保護し、家の中でも2匹目を出産しました。が!! どっちの面倒も見てくれません。 子猫に触る場合はビニール手袋をし温めまくりつつ母猫の側に置いてみますが無視されます。 pic.twitter.com/S1NqXvFoXW

posted at 01:42:23

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く