RT @YahooNewsTopics: 【試合中にエゾリス侵入 球児ら沸く】 news.yahoo.co.jp/pickup/6469515

posted at 20:21:43

RT @mainichijpnews: 「男前」な土方歳三像、京都・壬生寺に完成 新選組結成160年 mainichi.jp/20230716/k00/0…

posted at 18:30:55

RT @rocio0825: スペイン語でまでこんな動画が出回るなんて世界中で混乱が起こっているという事ですね😅。今のおかしな世の中の風刺でオチもあって面白かったので和訳入れてみました。”自認”という新たな概念が出てきて、こんな事を大真面目に議論しなくてはいけないなんて、めんどくさい世の中になりましたな。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/Z9kzYy4CRM

posted at 16:00:00

いとしの儚を観てきた。 なんというか、ああ無情を読んだ時のような、なんでだよとうい鬱々とした辛い気持ちを繰り返し続けながら観ていた

posted at 15:36:19

今回で他の新作や古典観に行く人が増えたら、割とワンチャンあるかもだよね

posted at 12:29:44

RT @monaka_kuriTR: とうらぶ歌舞伎がめっちゃよかったから新作能刀剣乱舞もやって欲しいんだけど、ほとぼりがさめたあたりでお願いしたい。あの記憶が新しいままに能に行くとこうね…ほら…うん…台詞大半聞き取れないじゃん?動きも作り物も派手さは無いし…でも新作能は作って欲しい

posted at 12:29:10

昨日のアモアスのアーカイブ追ってて、(まっ)さらが通じなくてびっくりしてる。 関西弁ていうか、標準語の略なだけやんて思うけど。 もみじ天ぷらも美味しいよね。 私もおまおじさんの味方だわ

posted at 12:28:02

動物愛護って言うとじゃあ蚊もころすなよ!とか言われるけど、環境保護だとプラストローやめるならプラカップも容器もやめろよ!って言われないあたり、可笑しいしカルトだよなってのは思っている

posted at 12:23:50

RT @TotalWorld1: ノーベル物理学賞受賞者含む300人の学者が「気候変動の緊急事態など存在しない。科学の危険な腐敗だ」と宣言/「風力、太陽光は完全な失敗で環境を破壊しているだけだ」totalnewsjp.com/2023/07/15/sai…

posted at 12:22:09

RT @SaigusaGentaro: ほんっとうに勘弁してほしい。これって、左翼の食い扶持になっているんですよ。何も分からずに「時代の流れだから」とかいって、「会社に言われたから」って、無自覚に虹色のバッジつけている、特にサラリーマンとか、真面目に考えてほしい。 twitter.com/k2Bo5rRSaaJaDk…

posted at 12:01:00

IAEA事務局長もあ然、韓国野党「処理水、日本人に飲料用に勧めたら」発言 jbpress.ismedia.jp/articles/-/760…

posted at 12:00:32

RT @Sankei_news: ギラン・バレー症候群流行 ペルー、緊急事態宣言 www.sankei.com/article/202307… 地元メディアによると9日までに約180人が発症、4人が死亡した。

posted at 11:59:05

ただ元ネタわかんないと割と何やってるんかわからんパターンのもちょいちょい見かけるし、そういうのはなんかハラハラするよね…

posted at 11:53:19

フィクション見てて、ネタがわかんないなとか私は分かるけどこれ若い人に通じる?ってのは昨今増えてきた印象があるのよね。制作さんサイドの世代しか通じないのではみたいなの。 別に全部が全員に通じなくても良いとは思うんだ。わかる人だけにやっとしてれば良いとも思うんだけど

posted at 11:52:27

RT @117_rsn: 愛は与えたらもらえる、 と分かりましたが、 不幸もおんなじことなんですよ ベロバ、ドーーーン🫵🏻 ってあったんだけど ドーーーン🫵🏻 ネタが伝わる世代は どこまでなんだろうか とか考えてしまった(え) #仮面ライダーギーツ www.kamen-rider-official.com/geats/46/

posted at 11:49:44

転売ヤーの自演以外で本当にこんな形で買う人いるもんなの…? 全く理解が出来ないんだけど、通販でお菓子買ってる感覚なのかなぁ

posted at 11:48:42

RT @hutagozanomaro: 粽やお守り、授与品を転売しないでください 転売されてる粽やお守りを買わないで下さい 今年も、たくさんメルカリに出ていて悲しい pic.twitter.com/vd9d4RS76n

posted at 11:47:46

花火大会に犬を連れてくるなって、割と個体差あるからなんともと思うけどなぁ。静かで涼しいお家でひとりで留守番したいこもいれば、お出かけ大好きで飼い主と一緒にいたいし音も平気ってこもいるから一概にはなんとも

posted at 02:07:54

RT @Yamanakak5: これ全部廃棄です。サイズ規格が合わないだけでごみになります。 『規格』って誰がつくったんだろう。 食品ロスは生産者のところからもう始まってますよ。 pic.twitter.com/jGBeDYkQBX

posted at 01:43:04

RT @Musokitigo: @takigare3 @___peeeeeach___ これのリプ欄のみんな、ゲームに写ってる文字を見てあっ…(察し)ってなってたの面白かった pic.twitter.com/IMrXJc9Oz6

posted at 01:41:38

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く