サンクチュアリ・パブリッシング
発売日 : 2023-05-24
ちょっと厳しいなと思うところや
学校が洗脳と言い切ってしまうところなど
共感できないところももちろんある。
第六感は信じる方の自分でも、スピリチュアルだなぁと思ってしまうところもあった。
しかし基本的にはそうだよなと思いながら読んだ。

特に共感したのは以下。

男は一心に集中できる。女は全体を見ることができる。
男の人に子供を見ててと預けると本当にただ見てるだけ
特徴には性差がある。

やりたいことがあったとして、忙しいから時間がないのではなくて。優先順位を上げれば、時間は確保できる。時間があるなしの問題じゃない。

自分の書いたものに、私はあまり向き合いたくない。
そのときの自分自身だから、もう過去になっている。

忙しいを言い訳にする人は腹が立つし
時間は平等に24時間なので、優先順位を変えるしかないのは本当にその通り。
多くの読者が持っている印象だそうだが、ばななさんの小説、私は復活の印象は無いのでそこは意外に思った。