RT @24newseveryday: 新橋ビル爆発 内装業者「ガス管を回したら外れたけど、そのままにしておいた」 newseveryday.jp/2023/07/06/%e6…

posted at 20:42:18

RT @KamejiNishibi: だからそこに星を描くなと何回言えばわかるんですか? pic.twitter.com/ax7Po0X5h4

posted at 20:34:58

RT @kamatactalk: 蒲田西口「キシフォート」で定期のビール購入してたら… えっ、コロナビールって中国生産になるの? 調べたら副原料とか変更あるらしいし、これヤバいじゃん。 pic.twitter.com/XGHbCIyQB5

posted at 20:34:28

笑ってもいい家、行きたかったなー。 千秋楽おめでとうございます

posted at 18:31:42

RT @tomizawa1217: 何でもない日に誰かに花を贈ったり、ちょっと贅沢してフルーツを食べたり、うまく行かなかった日はケーキを買って帰ったり、食品サンプルみたいに綺麗な目玉焼きが焼けたら写真に収めたり、犬のようなものが描かれたダサめのパーカーを家で着たり、そんな穏やかで暖かな生活をして生きていきたい。

posted at 16:16:31

RT @doll_cchikusa: 夫「誕生日に欲しいものがあるけどちょっと高くて…」 「別にいいじゃん買いなよ。てか何欲しいの?」 夫「将棋連盟から貰える段位の免状。俺今三段なんだけど、今申請したら将棋連盟会長の羽生さんと竜王の藤井君の署名付きなんだ」 「それは私も見たいからさっさと申請して」 因みに三万らしい

posted at 16:12:47

ネタにマジレスするのもどうよとは思うけど、時期がばらばら過ぎるし新選組周りの事はちょいちょいひっかかるー。 しかし勝海舟をポンコツ呼ばわりしてるところは好感が持てる←

posted at 16:07:41

RT @numrock: 幕末に週刊誌があった場合を考えてみました。 pic.twitter.com/3lio9wWSNM

posted at 16:06:37

RT @livedoornews: 【技術継承進まず】アニメ制作、ベテランの高齢化進み現場は限界か news.livedoor.com/article/detail… 今やアニメ関連産業の売り上げは年間2.7兆円を超える。一方で、制作現場は「体力・気力の限界を“この仕事が好き”という作り手の思いで支えている状況であり、現場の疲弊は、破綻寸前」という。 pic.twitter.com/vriMGDWrX8

posted at 13:29:46

包丁の収納場所を移動してみた結果が…? 「いいことづくめ」「清潔感ある」 grapee.jp/1405422 @grapeejpより いや刃物傷みますよね…

posted at 09:20:52

RT @nippon_ukuraina: 真面目に答えると、外国人参政権の恩恵を全く受けられないよ。去年まで在日🇺🇦人は約1900人、新しく来た難民を含めても5000人弱。参政権あったところで市議を当選させる力もない。 では、誰が恩恵を受けられるか?100万人単位で日本にいる中韓の人だけ。日本において外国人参政権=中韓参政権… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/sctc_ys/status…

posted at 07:07:33

するする!よくしてました。続き気になるし twitter.com/yuuki_mod/stat…

posted at 07:04:58

RT @yuuki_mod: 「高校生のときは、模試の現代文で出題に使われている文章作品が面白かったら、出典を覚えておいてあとで本を探して読んだりしてた」 って言って夫にちょっと引かれたんだけど、読書好きはこういうことするよね?😇

posted at 07:04:00

RT @ryu_810: 夏って一発でわかる表現を目指したい。 いいお手本である。昭和29年 撮影者不明だそうです。 pic.twitter.com/AaaRtx2qJe

posted at 05:00:00

RT @livedoornews: 【状況明らかに】児童4人が軽トラックにはねられた事件、教頭が男を校舎内で取り押さえ窓のない放送室へ news.livedoor.com/article/detail… 車に容疑者がいなかったため、教頭は児童から「校舎の方に行った」と聞き、校舎内に入るのを発見。取り押さえて窓のない放送室に連れて行き、110番した。 pic.twitter.com/xZsdkcnkK5

posted at 04:00:20

RT @kotsubo48: #安倍元総理に感謝 を伝えるための、静かなる慰霊の場を人知れず守る者たちがいる。県外の者だからこそ、あくまで私の我儘として伝えたい姿がある。 献花に訪れた方は、ずっと頭を下げ続けている方が市長だとは知らないと思う。どんな思いで、どんな覚悟で立っているのだろう。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/RjdszEzAcT

posted at 03:00:02

RT @hormonenohito: 絵描きさんが微博にとか言う話があるようだけど、 これから中共領域に仕事や観光などで行く可能性がミリでもある人は スパイ罪など理由付けて収監される恐れがあるので、 絶対に登録してはいけません。 香港トランジットでもです。 これは警告と取ってください。日本政府はあなたを守れません。

posted at 02:00:16

RT @mamapiri_317: 夫がミルク倍の濃さで作っていた😨 朝、7時間寝ていつもならたっぷりおしっこしているのに全くしておらず。ん?と思いつつ🥧を、あげても食いつきがイマイチ。 おかしいと思って色々考えていたら、夫が昨夜ミルク作ってくれたことを思い出し不安になり何気なくミルクの作り方聞いたら発覚。。。

posted at 01:01:27

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く