不朽の名作。
今見ると当時以上に、千秋が厚かましいと思うし、
色々ハチャメチャだし、描き込みが昔からすごいなと思う。
ボクシング部、最初はこんなに治安が悪かったのだったっけ。
ここまで治安の悪い高校に千秋や和美のような
一見普通の子が入学してくるのも不自然に感じるレベルだ。

やはりキャラの魅力が相当なもので、不良描写の中にも
カツアゲの現場を見て「金なら俺が貸してやろうか」という太尊は恰好良いし
きっちり笑いもコマメに入っている。

千秋が自分で髪を切ってしまうシーンは印象的だったが
こんなに初期の段階だったのだな。

勝嗣と米示と太尊の信頼ぶりが熱い。
工事現場近くの喧嘩のシーンはあまりに騒ぎがデカすぎて
ちょっと引いてしまうところもあるが
「俺がやめぇ言うたらやめとけや!!」
には痺れた。

あれだけ滅茶苦茶をやった浜田さんに対して
輪島さんも毒気を抜かれて
浜田さんもボクシング部のことだけでなく
応援団の為に先生に頭を下げてくれたシーンがグッときた。
太尊をさんづけで呼びきちんとけじめをつけたところが恰好良い。