RT @DUKv2qc9oSIZMGd: 妊婦健診、自己負担割合150% えっ100%超えるって意味不明と思って問い合わせしたら、妊婦健診の料金は病院側が自由に決定できるから、うちは150%です✨って。 少子化対策って一体…。 なお、ハイリスクのため大学病院です。豪華絢爛な個人病院ではありません…。 pic.twitter.com/KinJt7EA78

posted at 22:00:29

dメニューニュース:廃棄に困ったゴミ660円→売れすぎて購入制限 欠点が長所になった…意外な大ヒットの理由とは(まいどなニュース) topics.smt.docomo.ne.jp/article/maidon…

posted at 21:59:42

RT @epinesis: ユキヒョウはとても寒いところに住んでおり、ふわふわの分厚い体毛で寒さから身を守っていますが、鼻先だけはどうしても冷えてしまうので、眠るときはこのように太くて長い尻尾を抱きかかえて鼻先を温めます。 pic.twitter.com/LhO2uEn6BB

posted at 20:12:26

RT @YahooTopicsEdit: 【速報】長野県中野市で男が立てこもり 男女3人死亡、うち2人は警察官 news.yahoo.co.jp/articles/d7968…

posted at 19:54:44

RT @moeruasia01: イギリス、200人の外国人犯罪者を母国へ送還 首相「私たちの法律を破る外国人犯罪者は滞在を許されてはならない。納税者の負担でイギリスに留まるのではなく自国で刑を全うする」 www.moeasia.net/archives/49724…

posted at 19:51:09

RT @napori_ankake: 1発アウトだろ。 略式命令って普通に前科ついてるやん。 しかも3月に送検されて5月に選挙なら隠してたな。これはかなり悪質。 公認した立憲民主党の責任も問われる。 www.asahi.com/articles/ASR5R…

posted at 19:43:27

RT @NazologyInfo: 動物園ではゾウが最も人間が遊びに来るのを喜んでいた! nazology.net/archives/126716 コロナ禍で飼育動物が意外と来園者を気にしていると明らかになってきました。そこで英NTUは動物園の250種以上の生物を対象に来園者の存在の影響を調査。結果ゾウが最も来園者を喜んでいることが示されました pic.twitter.com/HFUB9IXXlK

posted at 19:00:05

RT @7mencho: 顧客側の理由しか出てないけれど、製造側としては個包装だと梱包工程が簡略化できる(袋にg単位でザーと詰められる)という点が見逃されている。 プラケースにすると枚数と一致したケースになるので隙間が目立つ、裸で詰めると壊れやすい。 個包装はその辺を目立たなくできるというメリットがある。 twitter.com/mph_for_doctor…

posted at 18:01:07

@dina_t11 あれ滅茶苦茶びっくりしたんですけど、自称ガチ勢のみなさんて赤疲労でも回してたんですね。 私はオレンジ疲労か軽傷ですぐ下げてるし、全員お守りも持たせてるから、そもそもの前提の所で違い過ぎました。 ゲームガチ勢ならデバフついてるのに強行は自己責任の方が当たり前だと思います😓

posted at 17:35:39

私のことを大人しいって思ってる人、リアルのただの知り合いは多いと思うけど友達でそう思ってる人は一人もいないと思うが、こういうことよな

posted at 17:05:16

RT @yaccijp: 心理学の先生に「内向的な人と話すには」と聞いたら「時間をかけて」とは言わないで『内向的な人は、社交的じゃないわけでなくて、ピッタリの〝内容・時間・人〟がそろったら、誰でもオシャベリになります』と聞いて【相手が話さないのは性格でなく、興味がないだけ】と気づけたのは、人生の財産でした

posted at 17:04:09

いろんな意見はあっていいと思うけど、運営に文句言ってる人の論が我儘にしか見えないからモヤるんだよね。こういう人たちって「みんな困ってる」「こんなゲームやる人いない」って主語大きくしがちなのも、どの界隈も一緒だなーって思ってしまった。 まぁ進軍強行はいいいえの表示位置問題は同意

posted at 17:02:02

文句がない人はガチ勢じゃないって言ってる人いるけど、私立派にゴリラなんだよなぁ。 刀剣破壊あり表示あって進軍強行しようとしたら正気か?って言ってくれて、お守りも疲労回復アイテムもある。しかも時間で回復するという無課金勢への優しさは相変わらずある訳でしょ。不満もつ方が不思議では

posted at 16:59:27

刀剣破壊は気の毒だけど可能性ありって親切に言ってくれてるし、周回するくらいやりこんでたら危険性もわかってると思うのに、疲労困憊システムのせい!って運営に文句言ってるの正直引くわー。 じぱおぺ鯖で文句言ってる人と同じタイプの人なんだろうな。 客層被ってるだろうしまぁそうか…

posted at 16:17:15

私もこんな感じ。 お守りはつけてるし、疲労の段階で対処してるから別にまぁ対処の頻度は多少上がったとは思うけど、くらいで何も変わらないなぁ

posted at 16:14:14

RT @nemunemucos: 私はうんざりしながらポチポチ周回する(うっかり操作ミスもするが赤疲労や重傷に気づくくらいは画面見てる)ことをカジュアルに脳死周回って読んでたけど、人によっては隊長以外の5振りが全員破壊されるまで気づかないくらい脳が死んでると知って、温度差にびっくりして風邪引いた。

posted at 16:13:20

RT @shoetsusato: 長野県の中学校教員に任用された教師の苗字が複数回変わっていることを不審に思った採用担当者が「官報情報検索ツール」で検索 過去に生徒に対するわいせつ行為で懲戒免職となった処分歴があったことが発覚 =ネットの反応「なんでそんなに何回も苗字を変えられるんだよ」 anonymous-post.mobi/archives/30643

posted at 12:10:59

RT @toshizoofficial: 石田散薬の製造工程で、乾燥した牛額草の「黒焼き」作業の際に土方家で使っていたのがこの吹子(ふいご)✨  火力を強めるため、レバー使って風を送り込む道具✨(BBQ時うちわで仰ぐ的な) でもこの吹子、風を出す穴がなく、どういう使用方法だったのか学芸員さんも判らない😌どなたかわかる人〜? pic.twitter.com/3Iw1ulmVoh

posted at 11:45:08

RT @metsaihmiset: レディースデイは女性客が多いほど男性客も増えるという規則性に基づいて店側が集客のために女性にインセンティブを与えているだけの話 女性優遇ではない 実際、男性の来店率も増える 女性の中には レディースデイなんていらないから 男が来ない店に入りたい と思う人はいるだろう twitter.com/NfdWFPItUhGzE4…

posted at 11:24:38

RT @NfdWFPItUhGzE4S: レディースデイごときで得だ得だって恩着せがましく言われるならマジでレディースデイは法律で禁止されてもいいくらいだわ。それよりも事前の承諾もなく男女で飯の量を変えたり、同一料金を取っているのに女にだけ余計な配慮や接待を求めるのをやめろ。得したいんじゃない。損をしたくないだけ。

posted at 11:24:06

「工場のライン作業バイト」を続け、複数内定を獲得した女子大生の実話。企業の心を掴んだのはなぜ? buff.ly/3MB3Fl6 3年ってだけでとっても凄い。 どんなつまらないように見える作業でも効率を考えながらやると、タイムアタックのゲームしてるみたいで楽しいし練度上げられるの楽しいよね pic.twitter.com/S4oJcXDiJn

posted at 10:30:02

@dina_t11 ですよね。周回は別にできますよね。私してますもん。 疲れたら入替えるし、今みたいに経験値倍とかの恩恵があったらアイテムで回復させてるし、そういう遣り繰りもゲームの楽しさのひとつですよね。部隊記録機能もあるから遣り繰りも随分やりやすくなったと思ってます

posted at 10:02:59

RT @SatoMasahisa: 【日章旗ではブレない事が大事。多国間訓練を利用して日章旗を掲げて韓国に寄港するのは当然→海自の護衛艦、前政権は問題視していた「旭日旗」掲げ韓国へ…国際訓練で月末にも 】 これは目新しくもない、もともとやっていた話。 ただ嫌がらせをされる可能性もある www.yomiuri.co.jp/politics/20230…

posted at 10:00:10

RT @oricon: 📺『春は短し恋せよ男子。』 佐藤流司、鈴木ゆうかのマネージャー役に❗"偉人"藤井直樹との恋に関わる役で「メガネのアリ/ナシで30分ほど話し合いが…」👓 www.oricon.co.jp/news/2280105/?… #美少年 #岩﨑大昇 #那須雄登 #藤井直樹 #金指一世 #春は短し恋せよ男子 #はるだん @shindora_ntv @ryuji7117 pic.twitter.com/ypgCwfksiJ

posted at 09:30:00

RT @takuramix: こいつ、日本相手だからやるんだよなぁ。よく日本の事を下調べしてるからこそできる。同じ事をよその国でやれば、下手すりゃそこの信者に殺されるから、よそではやらない。 で、日本人がコイツの国に行って、イスラム教関連施設に破壊行為なんぞしようものなら、どうなると思う? twitter.com/mbs_news/statu…

posted at 04:01:35

こういう差し込み式ロックがある箱私開けるの苦手なんだけど、ベロに更に切り込みがあって指で摘んで引き出せるようになってて感動した。 デザインの力と、コストと思い遣りだなぁ。有り難い。 www.instagram.com/p/CsokfqSMh6k/…

posted at 02:17:39

RT @sui72381132: news.yahoo.co.jp/articles/83b28… 短期ビザで来日後不法在留 ↓ 強制わいせつ致傷で逮捕 ↓ 出所後入管に収容 ↓ 体調不良を訴え仮放免 ↓ 仮放免中に強姦致傷罪で逮捕 ↓ 出所後入管に収容 ↓ 収容中に立憲・石川大我議員が仮放免の支援 ↓ 仮放免後に左派の番組で拍手で出迎えのヒーロー扱い 胸糞悪すぎ…

posted at 02:01:10

RT @DaisukeIto1989: 「お金払うんだからさ、言うこと聞いてくださいよ。要望を呑むのがオタクの仕事でしょう?仕事欲しくないの?」と50代の不動産会社社長に言われた。 「私のやり方が気に食わないなら自分でやりましょう。私はまったく困っていません」と伝えた。 すると「え、俺は客だよね?」と言われた。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 01:38:36

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く