RT @Bergzatsuyoten: 5類になればコロナがおさまるという信仰の方も(実際には医療費が自己負担になるだけですが)信仰の自由があるので、店でご注文の時だけマスクをして頂ければ(一日に何百人もの接客をする店員はリスクが高いので)歓迎ですが、店のルールに従えないならこちらら願い下げです。二度と来るな。バーカ。 pic.twitter.com/LDKY2btUzS

posted at 20:19:15

RT @kyoto_np: 上皇ご夫妻、葵祭の行列を初めて観覧 斎王代の姿に拍手 www.kyoto-np.co.jp/articles/-/102…

posted at 20:16:54

RT @anonymous_post2: <ブルームバーグ> 国内の温泉旅館 外国人所有が4割へ そのほとんどが中国 =ネットの反応「この国の政治家と官僚は日本人の手足を縛って経済成長させず、貧乏なままにしておいて、日本を中国の一部にしようとしてるとしか思えない」 anonymous-post.mobi/archives/30308

posted at 08:04:09

RT @DividedSelf_94: 日本映画、金をかければかけるほどクソ映画の確率が高まるの、超大作なのに映画作家として実績がほぼないプロデューサーが巨大な権限を持ってて結局映画未満の何かが誕生してしまうパターンが多い。 大作ほど多くのチェックが入って個性が消えるハリウッドとは真逆。日本映画にはガバナンスがない。

posted at 06:19:12

「息子の友人がWi-Fiを勝手に使う事件」で夫が息子にした喩えが子によく響いた話「銀行口座を教えるようなもの」 buff.ly/41Hoot0 #Togetter @togetter_jpより 責任者に許可を取らずに教えたり使ったりする行為がNGなのは勿論なんだけど、SSIDとパスワードは変えたほうがいいとも思う

posted at 02:01:53

RT @saws_skmdrt: 少し前にアメリカ人に「日本のアニメって変身や魔法を唱えるのに時間かかるけど、その隙をついて敵が攻撃しないのはさすがに変だよ」って言われたんだけど、「日本では古来戦場で名乗りを上げているときに攻撃をするのは無作法なので、その亜種として問題ない」って言ったらめちゃくちゃ驚いてたわね🙄

posted at 01:00:14

RT @nihonjintamasii: エマニュエル米大使が、日本の内政問題に干渉! 女性の人権侵害の「LGBT法案」の成立を促し デモ活動にまで参加 挙句には、「同性婚」の早期に法制化を要求 駐日大使としてあるまじき、日本に対する国辱行為 「日本政府は、エマニュエル米大使を追放するべきだ」 と思う方はリツイートして下さい。 pic.twitter.com/ApUflqGdwP

posted at 00:02:35

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く