RT @hakodate119: 【NHK函館カメラにせん光】 北朝鮮から発射された弾道ミサイルが北海道西方の日本海に落下したとみられるのとほぼ同じ時刻、NHKが函館放送局に設置したカメラには火の玉のようなものが落下していく映像が捉えられていました。 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2023…

posted at 20:24:45

RT @AkagoDeutsch: ヘルシンキまでフィンランド式サウナを体験に行ったことがあるんですが。 (なんか、寒いな。フィンランドサウナってこんなもんか) と真っ裸の不満顔で座ってたら、 「もうサウナは入ったの?」 と声をかけられまして。 奥にサウナに通じる扉があったんです。 私が座ってたのは、更衣室。 ↓

posted at 19:33:15

RT @onoderamasaru: 韓国の歴史から文化、エンタメまで体系的に学べる4年制大学が、佐賀県武雄市に設立… は?(;꒪ö꒪)…? 【佐賀県武雄市に4年制大学設立へ 韓国文化の授業で学生を取り込む(テレQ(TVQ九州放送))】 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/29df0…

posted at 19:15:50

RT @tcMana_N: エアペイのCMで藤岡弘、さんがオダジョーに 「君の店で新年会やろうと思って34人」っていうんだけどライダー作品がリバイスまでで36作品であれ?って思ったらオダジョーの店でやるんだからクウガ抜きでブラックとRX同一人物カウントだから34であってるのか。よく出来てるぜ。

posted at 19:00:05

RT @chabashira_chan: かわいいジャージワンピ買ったから妹に嬉々として見せたら 「花京院……」 って言われてそれにしか見えなくなった。 pic.twitter.com/ZUwwLTAhz1

posted at 18:45:15

RT @sow_LIBRA11: ちょっとまて!? 今気づいた! この夫婦の旦那さん、「バーを経営していたが、斜向かいの不動産屋の爆発で店が失くなって、それをきっかけに」って・・・アレか!!!w twitter.com/sow_LIBRA11/st… pic.twitter.com/qxFN1mm4KQ

posted at 18:44:26

マイナンバーカードのセキュリティに不安があるのになんでも大事な物を一体化したくないんですが… 現状のままで選択肢のひとつとして、ならいいけどなんでわざわざ保険証を廃止する必要があるの? twitter.com/nhk_seikatsu/s…

posted at 18:00:49

RT @FujisawaBun_O: この業界は、コロナ以前からマスクをする習慣がありました。声優さんは保湿?僕は、声優さんに絶対喉風邪をうつさないようにです。例えば、諏訪部さんと一ヶ月以上前からご飯の約束をしていて、当日喉が痛くなったので、ドタキャンしたことがあります。そういう感じなので、これからもマスクはするかと

posted at 17:13:39

RT @livedoornews: 【原因調査】台湾海底ケーブル、相次ぎ切断 同時間帯に通過の中国船か news.livedoor.com/article/detail… 2月上旬、台湾本島と離島を結ぶ通信用の海底ケーブル2本が相次いで切断された。台湾当局によると、切断された時間帯に通過した船舶の情報から、中国の船舶が関わった可能性があるという。

posted at 16:24:29

水族園の件は知ってたけどそもそもこんなプランだったのか。酷過ぎる…

posted at 16:21:51

東京都 葛西臨海公園の樹木1400本を切り倒し太陽光パネルを並べる計画か 87%の反対意見を無視 反対派の委員2名が辞任に追いやられ : まとめダネ! matomedane.jp/page/125926 @matomedaneより

posted at 16:20:25

RT @HashimotoKotoe: 東京都葛西臨海公園の原生林1400本を切り倒して太陽光パネルを設置するとのこと。公園建設から30年経ちようやく渡り鳥の中継地や多様な生き物が暮らしていたのに…再生可能エネルギー推進派は自然と環境破壊が大好き。本当に最悪。

posted at 16:18:29

RT @iori_chandesu: 育休取る取らない、子が泣いてる起きてあやすあやさない、予防接種連れて行く連れて行かない、子が熱出て休む休まない、旗当番やるやらない、名前つけやるやらない、家庭調査票書く書かない、小1の壁働き方を見直す見直さない、夫にはいつも選択肢がある。

posted at 10:06:11

RT @arimoto_kaori: 「G7の中で日本だけが同性婚を認めていない。サミットまでにLGBT法を」ってアホかと。G7の中で日本だけがアジアにあり、日本だけが天皇を仰ぐ国で、日本だけが国軍を備えていなんだが、これらどうするんですか。しかも日本だけ、古くから同性愛が宗教的禁忌でなかったんだけど、議員の皆さん、ご存知?

posted at 06:12:45

RT @swim_shu: 海外から牛乳を輸入して、国産の牛乳を捨てさせている。食料危機が叫ばれる中、国内は生産調整で親牛を処分すれば15万出すという。製造産業はどの業界も似た話を聞く、自分の首を自分で絞めている日本。いったいどこを見ているのか。 twitter.com/kazu10233147/s…

posted at 03:13:44

RT @rockfish31: えっ、右はどう見ても最悪のデザインでは・・・ twitter.com/kyoshiro44/sta…

posted at 03:13:05

RT @nipponichi8: 時代が変わったから同性婚も認めるべきだとおっしゃるのであれば まずは憲法を時代に合わせるのが先ではないですかね

posted at 02:41:09

RT @MUGI1208: 本気で受かりたいなら手書きの履歴書を持ってくるのが常識。カラーコピーを持ってくる学生は受かる気がない。というツイートを見かけて驚いた。そもそもペーパーレスを推進して履歴書はPDFで受け付ければいいと思う。きっと入社できても、暗黙の常識で怒られそう。

posted at 01:29:32

動作不良を検知したからストップさせるのは一般的には中止と言いますが。 どうしても失敗だと言わせたい、言わなければ捨て台詞とは最低過ぎる。何しに取材に行っているのか。勘違いし過ぎ twitter.com/kyodo_tv/statu…

posted at 01:16:41

RT @sharenewsjapan1: 【JAXA会見】H3ロケット1号機打ち上がらず → 共同通信記者が“捨て台詞”「わかりました。それを一般に『失敗』と言います!ありがとうございま〜す!」(※動画) sn-jp.com/archives/114135

posted at 01:08:41

今日はついてなさ過ぎる

posted at 01:03:02