@kikihi79 ひえぇ、怖すぎる…。 唾って思うより飛ぶものだし、マスク絶対必要だと思うんですが…

posted at 15:45:18

RT @ata5050: 1/31まで厚生労働省が「緊急避妊ピルを処方箋なしで(薬局などで手軽に)買えるようにすることに賛成か反対か」の意見を募集してるから書ける人は書いてくれ 資料読むとわかるけど、反対意見のほとんどがくだらないんだよ 自分の体を自分で手軽に守れないのおかしいだろ public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public… twitter.com/waidanbar/stat… pic.twitter.com/xxbv3tPu0B

posted at 13:14:07

出産で後遺症なんであんまり聞かないとも言ってるし、無知な上人の話を聞く気がなさそう

posted at 11:00:57

自分でも医療がハイレベルだから死亡率が低いって発言してるんだから、医療がハイレベルじゃなかったら死亡率が高いんでつまり命懸けはなんにも盛ってないのでは

posted at 10:52:01

RT @zunoir826: 「そうそう死なない」のは死なないように医療者が頑張ってくれてるからであって、死に「かけた」人は実際亡くなった方の何倍、何十倍もいるのだと想像できないのだろうか 死にかけた人がたくさんいるけど実際死んだ人は少ないんだから「命懸けは盛ってる」という認識?やばくない? twitter.com/hideyosino/sta…

posted at 10:50:14

大雪「コインPも利用控えて」駐車場会社が警告 出せなくなっても“課金されます” | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/123916

posted at 10:27:14

RT @omochi_nam01: 「寒かろ~寒かろ~」と言って、猫たちにブランケットを掛けてあげる息子が「キミは大丈夫やな」と言って掛けるのをやめた猫はこちらになります。 pic.twitter.com/HKAiCRyLCn

posted at 09:31:33

@flourish77 お疲れ様やったねぇ。 東京は大して影響はないんだけど、それでも遅延出てるし、そのせいで交代する乗務員さんが間に合わなくて手配できず動けないって状況には出くわしたわ。 駅員さんたちも大変だ💧

posted at 09:29:48

たとえばマスクってウイルスは防げませんってのは自分も同意なんだけど、ウイルス入りの唾を飛ばすのを防ぐのには効果はあるでしょって思うんだけど、ノーマスク派の人って自分が移すことは考えてなかったりするから話にならなくて詰むんですよねぇ…

posted at 09:28:19

RT @otapediatrician: マスクやワクチンに限らず 「完璧な効果がある」か「全く効果が無い」のどちらかでしか物事を理解できず、 「滅茶苦茶効果あるけど完璧じゃ無い」 「結構効果がある」 「ほどほどだけど無いよりマシ」 「やらん方がマシ」 というグラデーションが現実には存在する事を認められん人のなんて多いことか。

posted at 09:26:43

RT @Cyber_Apocaly: 大阪ナメたらあきまへんで。 もう売ってますがな。 twitter.com/nobby_saitama/… pic.twitter.com/Hse5lGnWJX

posted at 09:25:35

RT @kabanouta: 女子がスラックスを選べるのはいいことだけど性的マイノリティへの配慮という理由だけを全面に押し出さないでほしい。スカート好きじゃない子だっていっぱいいると思う。 twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 09:18:38

RT @bosai_311: ノーマルタイヤで積雪・凍結道路を運転すると“道路交通法違反”となり、反則金が課せられます。 夏用タイヤでの運転は、多くの人の命を危険にさらす極めて危険な行為です。立ち往生や重大な事故を引き起こさないためにも、運転は絶対にやめてください!#大雪警報 #緊急発表 #最強寒波 pic.twitter.com/Lv5cIA3HLH

posted at 09:18:08

RT @wanda04945552: 何がびっくりしたって… NPO法人数:50,502件 (2022年11月末) コンビニ数 :56,919件 (2022年1月末) NPO法人数ってコンビニに迫る勢いなんやな… つまり、肌感覚のコンビニの数くらいNPO法人はあるってこと…

posted at 09:17:02

RT @osafune_sukemtu: 時々、歴史ある刀の肉を、畳表を切る際に、抜けを良くする為に削って欲しいと言う依頼があります。 それは断っております。 逆に、元々、現代武道用に作られた試し斬り刀は、抜刀研ぎが出来ます。 真剣と言っても十把一絡げではなく、色々あります。

posted at 08:19:34