RT @SuzanneK23: 「マスク漬け」などという不思議な日本語を文科大臣が不用意に使うのは感心しないな。毎日ヅラ被ってる人に対して「カツラ漬け」という言葉は使わないでしょう? サラリーマンや学生に対して「ネクタイ漬け」とか「制服漬け」という表現も使わないでしょう? 気持ち悪いよね。

posted at 20:33:43

RT @WiLdTiGeRandBBJ: @utsuno_rei 新型コロナに限定しない感染症対策として効果があることが明らかなのに、「外そう!」って言われるのは「大きなお世話」ですよね。 なんで、「マスク外すことで『感染症対策意識が低いと後ろ指を刺されること』に耐えられない人」に、他の人が付き合わされなきゃいけないんだってやつで。

posted at 20:33:16

RT @yearman: 勉強しなくて残念な人エピソードとして「例を例だけで考える」というのがあって 私「文章を丁寧に読むのって大事で,丁寧に読む習慣がないと,例えば旅行の予約なんかで手数料の説明とか読み飛ばして損したりするよ」 残念「いや旅行なんて行かないし」 みたいに具体例に該当しないことで反論する

posted at 20:30:32

笑福亭鶴瓶さん、日本でも広がるタトゥー文化に警鐘「自分の子供が入れたら縁切る」 sn-jp.com/archives/110745 日本て刺青のイメージいつからそんな悪くなったんだろうな。 江戸時代辺りまではファッションでも入れてたし、寧ろ感覚が昔に戻りつつあるだけのような気もする

posted at 18:56:24

RT @harami_226: カフェに立ち寄って自分のご飯があるとわかった時がほんとに嬉しそう pic.twitter.com/MiuoDat8dm

posted at 18:49:38

運営めっちゃ大変だったと思うけどまたやって欲しいな。 お疲れ様でした!

posted at 07:35:15

RT @ZackdNerrr: #アモアス勢PresentsRust 参加者、視聴者、協力して下さった皆様のおかげで無事 4日間のイベントが終了いたしました! まじで経験になりました! がみさんチームは逆転勝利おめでとうございます! ほなまた😶‍🌫️😶‍🌫️ pic.twitter.com/vZokqt060r

posted at 07:34:35

【ステルス侵略】中国「非公式警察署」福岡県内にも拠点 当局が内外向けに堂々と発信 捜査対象が中国人以外の反中的な言論人に拡大も www.zakzak.co.jp/article/202301…

posted at 06:17:53