RT @Nakazako: 端的にはしょると以下の通り。 1. コロナで人の活動が鈍る 2. 二酸化窒素濃度が減る 3. 対流圏オゾン濃度が上がる 4. 花の香りが分解されやすくなる 5. 蜂が花を探しにくくなる 6. 蜂が活動範囲を拡大 7. 1と合わせて空港付近の蜂が増加 8. ピトー管に相次いで巣を作る

posted at 18:39:24

RT @Nakazako: 航空機事故の情報を読むのが15年以上続いている趣味なんですが、2021年ヒースロー空港の、「コロナが原因で飛行機の速度計が相次いで故障」の詳細が、僕の「風が吹けば桶屋が儲かる現象」のトップに躍り出ました。(死者0人)

posted at 18:39:21

RT @castorpolluxstg: 佐藤流司 原案・脚本・演出のプロデュース作、藤原樹主演 『カストルとポルックス』の公式サイト、公式ツイッターがオープンしました。castorpolluxstage.com #ポルステ #佐藤流司 #藤原樹

posted at 18:17:20

読む読む

posted at 11:52:56

@dina_t11 決まってるなら頼ませてってお願いすればいいけど、OKだった場合でも店員さんが代わりに注文してくれてるだけで、自分が手間だからって他人に押し付けてるだけなんですよね、このタイプの話って。 自分が慣れないからってやらないだけなら兎も角、人に押し付けるような年のとり方はしたくないです…!

posted at 11:32:35

Twitter社からの連絡がないのは屈辱的、それはそうだろうとも思うし

posted at 10:07:53

大変迷惑でしかない… 公式が使いにくすぎるのに、改善しないでサードパーティを締め出すことで公式を使わざるを得ないようにするの、かなり最悪では Twitter、サードパーティ製アプリを禁止することを正式に発表|気になる、記になる… taisy0.com/2023/01/20/167…

posted at 10:07:07

明記して期間置いてから制限しろよと。 でもこれだと、羽が使えずライトが使える理由になってないよね。謎

posted at 09:57:51

RT @cv_k: Twitter サードパーティー製アプリを禁止することを正式発表 と報道されていますが開発者ルールに追加された対象となる文章は以下の通りです。APIを以下の方法で利用することを制限することが制限されることが明記されました (続く) #Twitter #TwitterAPI

posted at 09:56:41

時代のせいにしないで同じ考えの店に行けばいいと思うの。 時代っていうなら私は老害世代が我々世代のやる事邪魔ばっかりしてきてほんと無理だわ

posted at 03:15:44

「孤独のグルメ」漫画家、飲食店の注文方法に苦言「口で言えばそれでいいじゃん」投稿に共感の嵐(スポニチアネックス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c441e… 共感…?もう注文が決まってるかどうか店員には分からないし、こうやってガタガタ言うタイプを排除出来るのも店とその他の客には利点では

posted at 03:15:43

RT @MiyagiCorona: 【5類変更について①】 4月から新型コロナウイルスの感染症法上の扱いが新型インフルエンザ等特別措置法から5類へ変更されることになりました。 これにより変わる点を以下にまとめます。

posted at 01:39:22

RT @adhd11510717: 補足するとこの方だけ上司のセクハラに遭わずに済んだり定時で帰る事を咎めらずに済んだり、飲み会に参加しない事がデフォルトだと捉えられているような方でした。彼女にとって全身ブランド物で揃える事はメリットがあるからやっておられたんだと思います。

posted at 01:34:37