■コストコの話

近頃、前から迷っていたコストコ会員になりまして
コストコユーザーしております。
客層にはちょいと辟易としておりますが
取り敢えず食材の買い置きがいっぱいある安心感が良いです。

先日「美味しいけど飽きる」と噂のティラミスを買ってみまして、
いくら食べても減らなくて、この甘いの大好きな私が飽きました。(笑)
小分けに冷凍してありますが、ちーっとも減りません。
すごい。

あと、バナナを一房買ったらもう一房無料でついてきちゃって
食べきれないと思って青いのを買ったのに
もうシュガースポットができまくっていて
一本一本ラップで包んで冷蔵庫の野菜室にしまいましたら
野菜室がバナナだけでいっぱいです。
そして冷凍庫までバナナ臭が充満していてやばいです。
あぁ、どうやって消費しよう…。
冷凍したいのですが今!冷凍庫は!ティラミスとベーグルでいっぱいなの!

小さい冷凍庫を買おうか半ば本気で考え中です。

■マイナンバーの話

先日、11月末までにはなんとか、という話だった東京都内の我が家も
マイナンバー通知が届きました。
個人情報漏洩や、納品が遅れて郵便局に無理を強いて
年内に配らせようというところには疑問を感じてはいますが
制度自体には
私もアメリカの社会保障番号みたいなものだよね、と思っていて
まぁいつかはこうなるよねという感覚でいましたので
特に反対とかは今のところ無いです。どうなんでしょうね。

カードを申請するかどうかは考え中。
いらないと思っていたのですが、確定申告のときに便利かな、と。
住基ネットカードはなんとなく申請していなかったので
これが機会なのかなぁ、とも思っています。

■ヘッドスパの話

前に日記に書いたかもしれないけど、
再び美容院難民をした後、数年前に通っていた美容院に
戻ってきました。
会員カードとか発行されないお店で、職場が銀座じゃなくなって
行かなくなったらどこか忘れちゃて。(笑)
この前偶然近くを通って、ここだったはず!と気がついたので
舞い戻りました。
ここはヘッドスパを一押しにしているお店なので、
行くとカットとヘッドスパをお願いしています。

ヘッドスパの効能はあんまり感じなくて
毛が伸びるのが早くなるとかいやそんなことはないとか
色々言われていますけど
取り敢えず私は頭を揉み揉みしてもらえるのが嬉しくて
すっきりした気分になるから好きです。
昨日もしてもらいました。
頭皮が柔らかくなったような気がするよ。

■モンハンの話

先日展示会に出展しまして。
その準備と仕事に追われて日々死んでいて、
体験版DLしたのもついこの前でして。
予約とかなんにもしてない。
TLでは、「買った!」ってツイートのあとみんなめっきり呟かないので
今頃お楽しみなのでしょうか。
DL版買おうかなー。どうしようかなー。
マイミクさんで買った方はいらっしゃるのでしょうか。
ニャンターに大変萌え萌えです。

■仕事の話

パワハラ糞ガキ(精神的に)課長に耐えかねて
今まで雰囲気を悪くしないようにと我慢していたけど
これからは積極的にキレていこう★と決意してから約一年。
そろそろ辞めてもいいんじゃないかなって思ってます。
ここの会社で出来ることはもう全部やったかなって思うし。

けど私が辞めると残される後輩たちが気の毒で…。
でもそう思って辞められないこのパターン、
それが狙いなんだよって平気でワンマン社長が言っちゃうこのバターン、
ロフトにいた時に覚えがある……。
ブラックなのに人間関係だけは良い(課長除く)職場にありがちなこのパターン。

と思っていたら、後輩二人が「辞めたいです」と個別に私に
メールをしてくるという新展開になりました。
あー、これは私はどうしてあげたらいいのだろうか。
私に甲斐性、資金人脈その他諸々があれば
企業して今の倍の給料で二人を雇ってあげたいです。
とても仕事の出来る可愛いおにゃのこたちです。

どうしたらいいんだろー。
ストライキ…とか……?

■味覚の話

先日会社でおやつに甘納豆を食べていたら、
同僚のイタリアンが
「何食べてるの?!」
と。
「甘納豆ですよ。食べます?」
と差し出したら、
「もしかしてこれ外人殺しのやつ?」
と言いつつ
「いや、その納豆と違うから大丈夫だと思う」
と言ったら恐る恐る食べていました。可愛い。
結果、まずくはないがおいしくもなかったらしい。
しばらくして、
「あ、これ柘榴だ! 柘榴の味がする!!」
えー。そうかな?
不思議。

そんなこんなで元気です。
今年こそ12月13日までに大掃除を終わらせたいなと
思うだけは思っております。
やっと冬らしく寒くなってきたので、皆様御自愛くださいませ。

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く