RT @BOS_SDGs_Reuse: 演劇に使われる大道具を公演後に廃棄せずリユースする事によって環境への配慮、材料代、廃棄代、人件費の削減を提供しその浮いた分を次の公演のレベルアップに役立てていただく! 地球にも優しく、演劇のサポートにも役立つ!そのような循環システムを目指しております! #SDGs #舞台美術リユース pic.twitter.com/8Q8QxBbAYl

posted at 23:30:00

RT @latina_sama: イタリアメディアの「古代ローマは移民都市だったことがDNA解析で分かった」という記事にテルマエ・ロマエの阿部寛が… www.repubblica.it/scienze/2019/1…

posted at 22:09:51

RT @qik_komujyo: マジで公務員を数年経験して分かったけど、「『間違っている』ことを、ちゃんと『間違っている』と言える連中は、何故か、例外なく出世コースから外れている。」

posted at 22:08:27

RT @WlvSyd0189: 待てよまさか八丁念仏、ミュの末広がりで爆誕するのでは…????

posted at 20:43:59

8波というかもう随分前から『with コロナ』でゼロ目指してないからなぁ、お国は。初期に鎖国するか、せめて緊急事態宣言二週間完全にやれたらこんなことになってなかったのよ

posted at 20:43:23

RT @hirokatz: あんま言いたくないけど、第8波になって「感染は許容する。医療でカバーし切れない人や後遺症は見捨てる。見捨てた人の苦悩は各医療期間に対処させる」という方向に、国の方針が変わったと思わざるを得ない。 みなさま自衛を。

posted at 20:42:09

貧しさは確かに感じるけど、軍費以外って… 戦争が起きたら美術品もなにも建物ごと燃やされるよ? というか今だって外国に盗まれたり汚されたりしてるくらいだし

posted at 20:41:51

RT @TrinityNYC: 「貧しさ」を感じる。軍費以外は我慢しろという戦前の貧しさ。 東京国立博物館の館長が緊急寄稿「このままでは国宝を守れない」 #文春オンライン bunshun.jp/articles/-/598…

posted at 20:40:39

RT @tokotoco_ch: @koichi_maou 結構前からありましたね。 私の場合は編集アプリに 魔王魂がプリインストールされて いたんですが 「シャイニングスター」 1曲だけ著作権に引っ掛かり 調べると中国人が申請した 曲になっていました。 題名もシャイニングスターとは 別名で登録されていました。 あの感覚にはついていけない…

posted at 19:45:30

RT @koichi_maou: 最近魔王魂の音源をYouTubeで使用すると著作権に関して申し立てが行われるケースがごく稀にあるそうですが、全て無関係の団体による無法な申請なので異議申し立てを行ってください。

posted at 19:45:10

RT @HGS_kobe: 令和になっても痴漢対策は「スマホに熱中しないで」「ドア付近に立たないで」って被害者に自衛を求めるばかりだったけど。 2022年ついに「迷わず110番」と画期的なステッカーをつくった #神戸市交通局👏 #共通テスト痴漢撲滅 アクションメンバー #松本のり子 神戸市会議員の議会での活躍かっこよかった pic.twitter.com/NDlTV7n6ZJ

posted at 19:00:11

やっぱり末広がりなのね

posted at 18:18:59

RT @tkrb_ht: (2/2) 【新刀剣男士 太刀「八丁念仏(はっちょうねんぶつ)」】 「八丁念仏ですっ。八周年おめでとっ! てことで、末広がっちゃって~」(cv.千葉翔也) #刀剣乱舞 #とうらぶ #新刀剣男士 pic.twitter.com/ao5V7mP6cN

posted at 18:18:51

RT @digitarou: いよいよあと一日で1月14日、刀剣乱舞ONLINEの周年記念日です。明日はぜひ刀剣男士たちの顔を見に本丸へ行ってあげてください。 pic.twitter.com/iale2kZ1Wk

posted at 18:00:05

RT @numashion: 梅干し好きで毎時間つまみたいぐらい好きだけど値段が高くて買えねえんじゃ。10個程度で300円越えてるんじゃ。コスパ悪くて買えねえんじゃ。若者の梅干し離れじゃなくて金離れじゃ。

posted at 17:54:35

RT @hms_compassrose: 締め出しが確認されたサードパーティクライアント feather tweetbot Tween ツイタマ Janetter ecofon 日本ユーザーがメインで使ってるやつ全部じゃん

posted at 17:12:38

Twitterさんにはお世話になってきたから課金しようかと思ったけど、月に千円もするのにバッジと編集できるのくらいしか利点と思える機能が無いんですよね…。 この上もしサードパーティ締め出しだったらどうしよう。 Twitter Blueの機能の為に他のクライアント使えなくなってるとかなんですかねぇ。

posted at 16:08:33

RT @feather_ios: [お知らせ] 現在 feather で "再認証が必要です" というエラーが出て使えなくなっている不具合報告を受けております。 これは feather だけでなく他のクライアントやサービスなどでも発生しているようなのでTwitter自体の障害の可能性がありますのでしばらく様子見をお願いいたします。

posted at 16:05:00

ほんとだ、feather弾かれたわ

posted at 15:40:01

RT @livedoornews: 【調査中】サードパーティ製Twitterアプリで問題発生 news.livedoor.com/article/detail… 「Tweetbot」「ツイタマ」はTwitterのログイン認証で弾かれてしまうそうで、「feather」「TwitPane」といったほかのサードパーティ製Twitterアプリのユーザーも「認証できず使えない」と報告している。 pic.twitter.com/VWCyzzl6Dj

posted at 15:38:53

RT @readeigo: 私達は【虐待者VS子どもや自分を守りたい人】【痴漢VS被害に遭いたくない人】という視点で【被害に遭いたくなければ…】という指導や呼びかけに慣れてしまっているけど、本来なら【加害者ではない人】全員に【加害者を見たらこうしよう】【被害者を見たらこうしよう】と呼びかける必要があると思う。

posted at 13:30:04

RT @yamikawadays: 松葉茶や重曹クエン酸水が可愛く見えるくらいヤバいコロナ治療法を発信してる人を見つけて恐怖しかない pic.twitter.com/a135V3rAQc

posted at 13:00:33

RT @yugyo7e: おわかりだろうか。 猛禽の爪に囚われた雀がいることを。 実はこれは雀をカイロにしてて、翌朝には「お疲れ」と解放するそう。 更に恩返しにその日は雀の逃げた方に狩りはしないらしい。 鷹匠の伝承だと紹介されていた。 小原古邨 茅ヶ崎市美術館 pic.twitter.com/RSUzTPnfTl

posted at 12:30:05

RT @Kiha_yesoensis: 朝から爆笑してる。 pic.twitter.com/GVp3byJdbi

posted at 12:00:00

シャインマスカットと同じ構図に…中国が愛媛の「門外不出の高級カンキツ」を自国で堂々と生産できるワケ "視察団"が日本の果樹園で堂々と盗んでいる #プレジデントオンライン president.jp/articles/-/64937

posted at 05:11:30

RT @SinPictures: あれから二年。 三保の女子高生は 日本一映える 成人の日を迎えた pic.twitter.com/cpcsUawPsm

posted at 05:08:55

RT @chilime: 私服(ただしカンニングを疑われないよう、英字や化学式のは行ったものなどは避ける)で受験してもいいという話はもっと広まって欲しいな…大人達からの刷り込みで制服しかダメと思い込んでいた子、少なくなかったけれど受験で変な点数操作される前にも痴漢のせいで朝から疲弊したりもするんですよ…。

posted at 04:53:36

RT @kondofumie: これは校閲さんじゃなく編集者が入れた鉛筆なんですが、「ショーツ」に全部「パンティ」という鉛筆入ってた時は脱力しましたね。

posted at 04:52:32

天才がいっぱい

posted at 04:48:44

RT @megri_1221: #ファミマの刀剣乱舞チューハイで本丸時間 まんばちゃんのお酒で琥珀糖を作ってみました〜! 乾燥させてから頂きます🥰 pic.twitter.com/x8lxDCYF9P

posted at 04:48:31

RT @TYPFNJvx94LvMko: 学力が伸びないまま受験が終わる子の1番の特徴は志望校を自分で決めれなかった子 志望校どこでも良いって親に決めさせた子や、逆に親が絶対ここにしなさいと決められた子、そういった子達は受験が他人事だし、最後まで勉強やらないから伸びないまま終わる

posted at 04:48:11

RT @TYPFNJvx94LvMko: サービス業してると世間一般では”そんな人いるの⁉︎”みたいなレアケースに思われるような人がその業界では”あ〜、そういう人いるね〜”みたいなことってよくあるよね

posted at 04:45:48

炭酸飲めんしまぁ在庫も無かったからグラスだけ引き取って来たけど、この手がありましたか…

posted at 04:44:00

天才だ

posted at 04:42:20

RT @syuya_tk: 下戸審神者がまんばちゃんのお酒をゼリーにしました✌️イメージカラーに合わせてみかんゼリーと一緒に pic.twitter.com/YvskqbHCnt

posted at 04:41:46