RT @moegi_hira: うーん、紙がやばいですね。生活で使う紙(ティッシュやトイレットペーパー)の値上がりもまずいですが、書籍・雑誌・パンフレットなどの印刷用紙も非常にまずい状況です。ちょっと現状、上がり続ける未来しか見えない。いったいどこまで上がるのか。

posted at 21:39:13

RT @N908Sa: 「マザーズバッグ」から「ペアレンツバッグ」に変えていこう!というお話を聞いて、名前なんてどっちでもいいのでは…と思っていたのですが、ぜんっぜんちがう、名前を変えると何もかもが変わるというのを夫が気づかせてくれた話を書きました。 www.mato-by-marlmarl.com/journal/Natsuo… pic.twitter.com/5lBRZJFGib

posted at 21:38:23

RT @arapanman: これさぁ、書き込んだだけで罪に問えるようにした方がいいんじゃないの?実際にやらなくても。女子学生はこんなクソの為に不安を感じながら、大一番の勝負に挑むわけでしょう?その日の為に頑張ってきたのに、ただの変態に邪魔されるなんて最悪じゃん。 pic.twitter.com/53t1vSKTHc

posted at 19:19:10

RT @100dayretire: ユニクロの初任給30万円が英断とされていますが、違うんです。これだけ物価が上がってるのに賃上げをしない他の企業が愚断なだけです。なお、額面30万円だと、手取りは22万前後なので特に裕福な訳ではありません。

posted at 18:18:41

RT @hituji_1234: いや、急いでるのに難問やめて pic.twitter.com/6uv0Wdnu0Z

posted at 18:18:07

おおお、このキャスティングはあり寄りのあり

posted at 12:40:29

RT @SETOUTSUMI_ume: ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥   ついに舞台化‼️ ◣_________◢ 舞台 #セトウツミ ビジュアル・キャスト・スケジュール解禁✨ 👉 www.umegei.com/setoutsumi/ ━━━━━━━━━ #牧島輝 #有澤樟太郎 #佐藤日向 #納谷健 #岩崎正寛 #南沢奈央 ━━━━━━━━━ #梅田芸術劇場 pic.twitter.com/1SDuRDP9jy

posted at 12:40:05

だから必要な事業はお上がやるべきなのよ。売上に限らず安定して。 未だに売上稼げよ系ツイ見るけどそういうことじゃ無いし、お上はだからこそ責任持ってやってくれないと。中身が伴わなかったら意味が無いのよ

posted at 07:19:46

RT @kito_iroiro: つまり、黒字になろうが赤字になろうが美術館予算への直撃はないということです。 この仕組みのありがたいところは、市町村の弱小美術館が、売上に左右されずに事業を継続的に行える点です。赤字になっても、来年度予算が減らされることは無いです。 逆に、大幅な黒字になっても

posted at 07:17:54

RT @kito_iroiro: 公立の美術館の運営費は公費から出ているので、入館料すらも政府の懐に入ります。国、県、市で変わりますが、入館料も売上も一旦行政に納入されるのです。予算と売上は別です。入館料やグッズ売上がどれだけ上がろうが、予算がそれに直接の影響を受けることはありません。 twitter.com/bambi_RE/statu…

posted at 07:17:17

すっご。

posted at 07:16:12

RT @van_eng622: 設計図をスキャンして、瞬時に3D化するデモ これはARのユースケースとしてめっちゃ良さそう pic.twitter.com/zNeOZMz8JZ

posted at 07:15:53

RT @triangle24: 今日の死者数が初めて500人を超えて、520人に達しています‥(18:34現在)。救急をはじめ、医療からは悲痛な叫びを多く見ますが、報道があまり伝えない状況が続いています。(特に救急の悲鳴は、第7波でもここまでのはなかった気が) newsdigest.jp/pages/coronavi… pic.twitter.com/wzzYZGSn83

posted at 03:06:59

RT @sisakuheiki: Twitter Blue 年間¥11,760 YouTube Premium 年間¥14,160 ニコ動プレミアム 年間¥6,600 シーランド公国 男爵位 永続¥5,999

posted at 03:05:21