RT @mir_merst: 6周年が真田六文銭の泛塵で7周年が七星剣、8周年が八丁念仏団子刺しって事?

posted at 20:11:42

そんな人いるの?💦 すごいね。歴史や文化の大切さを感じることのない人生を送ってる人たちなんだね

posted at 18:17:17

RT @DDC_violoncelli: 東博の予算が足りないというニュースに対して、「甘えるな」「自分で稼げ」といったコメントが大量についていることに悲しい気分になる。国宝の管理は常時温度や湿度の管理が要るだろうし、修復や保存だけで大変なことなんだろうと思う。そういうことの想像がつかない人が大半なんだろうか。

posted at 18:16:11

RT @__mgml__: 中年の男性からある地域課題についての問い合わせの電話があった。「なぜこの問題を報じないのか」と怒っていた。「恐れ入りますが、うちの新聞読んだことありますか?」と言った。これまでに同僚が連載企画もし、動きがある度に詳報を出している問題だった。

posted at 18:09:49

みんな同じような事してるんだなって安心した😊

posted at 12:50:29

RT @MOG_HIKARI: 確かに…。 連隊戦の超難をスタートしてすぐ放置してそのまま→出掛ける→あ、ピン刺さなきゃ→起動したら、忘れてた連隊戦残り9戦やらなきゃいけなかったー→終えて本丸に戻ったら遠征部隊3つ帰ってきた→内番終わった をやらかした身としては、直接散歩機能に飛べたら物凄く助かりますね…。 twitter.com/chilime/status…

posted at 12:50:02

RT @Alex_Cos_2016: 明日の成人式に着ていくスーツこれだとちょっと地味かな? pic.twitter.com/U6QdWky9eT

posted at 12:48:34

小学生の時に初めて歴史を勉強して、増税に次ぐ増税からの一揆とか疫病とか 当時の人たちはよくこんな中生き抜いたなって思ったんだけど 多分後世の人たちに同じように思われそう

posted at 08:56:43

RT @hachiya: 光熱費が2.5億円上がってるが、それに対して補助なしとの事…「光熱費不足分を昨年秋の補正予算に盛り込んで欲しいと文化庁に要望し、文化庁から財務省に折衝してもらったが、残念ながらゼロ査定だった」 東京国立博物館の館長が緊急寄稿「このままでは国宝を守れない」 bunshun.jp/articles/-/598…

posted at 08:54:34

仕事がしたくないんじゃなくて寝食のタイミングを自分の好きにしたいだけなんだけどなぁ。 何時間寝ようが寝まいが、目覚ましかけて寝るだけで睡眠の質が落ちる。 眠だる過ぎる…🥱

posted at 07:30:59

早寝早起きが健康的な生活ってのは生存バイアスなだけで、夜行性の人間も一定数いるのに無理にこの昼行性社会に合わせて病みがちっていう海外の研究の話を前に見たの。 私は絶対夜行性なのですごく納得したのよね。作業が捗るの25時からなのに、明日の為に寝るから作業が質的にも時間的にも捗らぬ

posted at 07:28:53

@dina_t11 わー,すごーい! おめでとうございます🎊

posted at 07:19:51