RT @shousachie: 祖父の遺品を整理しようという話になって 長年集めた貝殻を手放したいのですが こういった物を集めている方っているのでしょうか? 手のひらサイズで16万の値札がついているものもあり素人ではメルカリなど流す価格も決められません ちなみに写真はほんの一部です ネットの皆様のお力も借りたいです pic.twitter.com/xyVTgzygm4

posted at 19:13:24

めっちゃいいエピソード

posted at 19:06:46

RT @morinixsmilin: 母と姉一家がテレビCMを見ながら「この子紅白の司会を堂々とやってて凄かった」とか話してるので「俺は環奈ちゃんが東京でライブやっても十数人しかファンがいないような頃に通ってて、売れてから会ったら『なんで最近来ないんだよ!』って殴られた」という自慢話をしたから正月から魂が汚れた

posted at 19:06:33

今年はスケジュールの都合上夕方に初詣。 空いてて快適だった。 おみくじは小吉。 思っているより体力が無いのだから気を付けて、笑顔を大事に だそうで。 無理せず笑顔で頑張りたいね。 www.instagram.com/p/Cm8u7FeSzj8/…

posted at 19:02:58

RT @saran_nousagi: 積ん読はMPが回復しますからねとかあるだけ人生が豊かになりますからねとかいう気休め的な話じゃなくて「手元に確保しとかないと結構本って手に入らなくなる」の一点だけで完全に正当性のある行いなので今すぐ読む余裕がなくてもいいから手に入るうちに早く買って積んどきなさい。

posted at 17:11:28

RT @tanacooome: 「男性の方が女性より自殺が多い」 というの、見かけたら言うようにしてるけど 「自殺未遂は女性の方が多い」んだよ つまり、体重が重い・力が強い・衝動的な方法を取りがち、などの理由で 「男の方が自殺に成功しやすい」というだけ 自殺数は「日本は男尊女卑ではない」という証拠にはならないよ twitter.com/yurai_centrism…

posted at 17:07:27

RT @hisui_SKOHC: ヒステリーの語源は子宮を意味する単語から来ているが、戦場から戻った子宮の無い男性がヒステリーを起こしたらちゃんと研究されるようになってPTSDと名前がついた。前者は内からの問題で後者は一転外からの問題、興味深いという点では面白いが面白くはない話だ。 #100分de名著 #100分deフェミニズム

posted at 17:06:14

RT @hugo2022v: 大阪で48人が来日直後に生活保護を申請 内32人が生活保護を受給された問題 その際にインタビューを受けた中国人 ”生活費を支給してくれるから 中国ではそんなことしてくれない” また手引きをする貧困ビジネスの日本人の影が ただ手続しただけではなく中抜きの可能性も まず外国人の生活保護の中止 pic.twitter.com/oLCavhRssP

posted at 14:00:08

RT @IIMA_Hiroaki: 「酒池肉林」を性的に乱れたニュアンスで使うのは誤用かどうか、という議論がありました。「辞書にないから誤用」との意見もありますが、辞書の作り手としては、むしろ「このニュアンスの用法を辞書に載せてなかった!」と敗北感に浸ります。実際には複数の用法があると理解すべきです。(続く) pic.twitter.com/gveebBrv0n

posted at 13:30:00

日本でやったら真面目にやれって非難されそうw

posted at 12:31:23

RT @takigare3: 【話題】台湾で行われた『銀行強盗』対策の模擬訓練、なぜか強盗役がスパイファミリーのコスプレ姿で実施される 婦警扮するアーニャはマシンガンをぶっ放して札束回収に成功するも、あえなく取り押さえられる pic.twitter.com/soINq8Zi6Q

posted at 12:31:04

RT @PRT_srmpine: 何となくトロとパズル起動してみたら、サ終してるのにきちんと新年のご挨拶されたし「2023年」って言ってるしで、完全に「世界からは放棄されて『もう存在しない』扱いになってるけど、そこに住まう者達はそんな事知らずに変わらず日々を積み重ねてる」的な変なポストアポカリプス感があった pic.twitter.com/GFvT6ubaoi

posted at 12:30:01

えええ。そんなのまで? ああいうの発券当日有効でしょ? なのに転売するの??

posted at 12:17:37

RT @Go_Sawayaka: 明けましておめでとうございます 新年より多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございます。 一部店舗により、受付発券チケットを転売されている事案が発生致しました。 転売されたチケットではご入店いただくことはできません。 決して購入されませんように、ご注意ください。

posted at 12:16:47

RT @yusai00: 「幸せなステップ」 Our cute dog dances when he's happy www.reddit.com/r/aww/comments… 時おりスキップしてる。かわいい。コトン・ド・テュレアールという犬種だそう。股関節の病気を心配して獣医に確認したところ、そうではなく嬉しくてこうしていると分かったとのこと。 pic.twitter.com/rG5gX6knp6

posted at 12:05:47

RT @takigare3: 【話題】フェミニストさん、「私が初詣に行かない理由」を発表 ジェンダー差別を行う全国の神社に宣戦布告へ… www.instagram.com/p/Cm1iADSve3m pic.twitter.com/JWz61dvAqR

posted at 12:03:23

RT @nature_girl1124: @zarigani03 新潟の多くの高校は高校入るとき自分のロッカー買うんですー。卒業のときはお持ち帰り。 twitter.com/offhouse13030/…

posted at 03:00:35

RT @kuronekoarchive: もう本当に「底無し」ですね・・・😖😖😖 ”韓国メディア、「Colaboを慰安婦支援団体「正義連(挺対協)」の「連帯団体」と紹介 「Colabo会員たちがソウルの慰安婦デモに参加」と報道 なおcolaboの活動内容には一切そのことには触れず” anonymous-post.mobi/archives/25531

posted at 02:00:30