RT @UKON_KENx2: spiさん、樟太郎くんに色々心得を教えを頂いています!楽しみです! #新作歌舞伎刀剣乱舞 #とうらぶ #刀剣乱舞 #spi #有澤樟太郎 #尾上松也 #尾上右近 twitter.com/kabuki_touken/…

posted at 20:00:01

RT @livedoornews: 【変形】自分の好きな形に育てる消しゴム「ネコゴム」登場! news.livedoor.com/article/detail… 文房具アイデアコンテストで受賞した作品を文房具化。長期間同じものを使用していると飽きてくる消しゴムも、自分の好きな形に育てていくことで愛着を持って使っていくことができる。 pic.twitter.com/sn0qddKM1k

posted at 19:00:24

RT @kodaigirisyano: ツイッターでは分からないことを「教えて下さい」と言っても無視されるが,わざと間違ったことを言えば,頼んでもいないのに引用RTで訂正してくれるというライフハックがあるらしいのですが,古代最大の数学者アルキメデスにもわざと間違った命題を公開して相手の反応を試すという悪癖がありました😂

posted at 18:00:17

RT @DMM_doga: 【本日配信】ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズより全3作品をDMM TVで3夜連続「無料」配信! 第1夜は、12/8(木)19:00よりミュージカル『刀剣乱舞』 ~葵咲本紀~を配信! 皆様ぜひご覧ください! 視聴はこちら▶tv.dmm.com/vod/detail/?se… #刀ミュ上映会 pic.twitter.com/cv2l4DPkOU

posted at 17:01:13

RT @techi_twisted: 面談中に「自分得意なこととか無いんですよ…」と部下が卑下するので「でも他人に自慢できることの一つくらいあるでしょ」と言うと暫し考えた後に「実家の犬がかわいい」って返ってきたの良かった。それはめっちゃ自慢していいぞ。

posted at 17:00:01

そういう意味でいうと、ちょっとした良いことも知れるからTwitterは好きだなって

posted at 16:38:20

今読んでる小説に、世の中嫌な事件ばかりなのはマスコミのせいってセリフがあって。いいことはすごく珍しいことじゃないと報道されないけど、されないレベルの良いことはいっぱい起きてて、実は世の中捨てたものじゃないんじゃないのって会話をしてたんですよ。

posted at 16:38:20

「親切アピールはいらないかも」といわれた西川貴教 返しに「いい考え方!」 grapee.jp/1245215 @grapeejpより

posted at 16:38:19

震えるとか振動とか一般的なヒットしやすい言葉を考え出さないとうまく検索はできないんだろうね。

posted at 16:10:42

スマホをタップした時の振動設定をオフにしたいって人が、「自分で検索したんだけどわからん」って私に助けを求めてきたことがあって、なんて検索したのか聞いたら「スマホ 触ったら ブブッ」だったことがあったんだよね。まぁバイブとか振動って言葉出てこなかったら難しいのかもしれないけど、

posted at 16:10:42

修士の頃「ググっても出てこない」と助教に相談したらドンピシャのやつググってきた→先生の検索履歴から学ぶことが多かった togetter.com/li/1981659 #Togetter @togetter_jpより

posted at 16:10:41

2.5だとお芝居関係なく見た目がキャラに似てる似てないで褒められたりけなされたりするから…

posted at 16:04:52

RT @spice_stage: 「令和に『濱マイク』を佐藤流司という人間が演じる意味を見つけたい」ーー2.5次元舞台で人気キャラを演じ続ける葛藤も露に #佐藤流司 #濱ステ @ryuji7117 spice.eplus.jp/articles/311358 pic.twitter.com/M31yCDql0b

posted at 16:04:14

RT @g_z_m_z: 普段は薬嫌がらない賢い担当の猫、「お薬だよ」と声をかけたところ珍しく「いま忙しいので」とケージの中に隠れてしまい、「だったら後にしようね」と放っておいたらしばらくしておずおずと出てきて「用件がすみましたので」といつも薬を飲む敷物の上に座って小さな声で私を呼ぶので賢いにも程がある。

posted at 16:00:34

単純に個人的な好みで新作はあんまり興味がなくて、忠臣蔵とかそういうのばっかり観に行ってたけど、刀剣乱舞と言われたら行っておこうかなみたいな。 しかしどういう話になるんだろうね。ミュともステとも全然違う話にして欲しいな。鍛冶屋が主人公とか有名な歴史人物出さないとかでも好み

posted at 15:17:35

これほんとそうなんだよなぁ。刀見られる、ストレートプレイもミュージカルも見られる、宝塚と歌舞伎も見られそうだし浄瑠璃のお人形にもしてもらったし、グッズとかも入れると印傳とかの文化にも触れられるし

posted at 15:10:40

RT @karuta_x: 刀剣乱舞を履修するとどうなる? 知らんのか 日本の芸能全部見られる

posted at 15:07:50

歌舞伎面白いので、まだ見たこと無いって人たちがこれをきっかけに見に行こう!ってなってくれたら良いな

posted at 14:59:59

RT @digitarou: 新作歌舞伎『刀剣乱舞』が発表となりました。400年の歴史を持つ歌舞伎の演目に加えて頂けることは大変光栄なことであり、尾上松也さんを始めとしてご尽力頂いた方々や松竹さんに御礼申し上げます。何より審神者の皆さまが刀剣乱舞を支えてくださったお陰と感謝致します。どうぞ続報をお待ちください。 twitter.com/kabuki_touken/…

posted at 14:59:19

RT @kabuki_touken: ⚔️━━━━━━   #新作歌舞伎  『#刀剣乱舞』   2023年7月  新橋演舞場にて  🌸上演決定🌸  ━━━━━━⚔️ いよいよ‼️ 刀剣乱舞が歌舞伎に👘✨ ゲームの魅力はそのままに 歌舞伎ならではの力強く 美しい舞台にご期待ください🫡💕 #とうらぶ #新作歌舞伎刀剣乱舞 www.kabuki-bito.jp/theaters/shinb…

posted at 14:58:43

RT @kumakuma_ringo: 昨日お友達と話した「れっすんに付き合わされたのに本番に呼ばれない御手杵、いいヤツの擬人化」を思い出して1人で笑ってしまったw

posted at 10:30:05

RT @hakodate_bugyo: おはようございます。 今朝の五稜郭、桜🌸に雪の花が咲いています。 先日、一本の桜の木に養生柵とパネルが設置されました。『不定根(ふていこん)による自立が期待されるソメイヨシノ』 命のバトンリレーを見守りましょう🌟🙏 #五稜郭 #桜 pic.twitter.com/1I8HoOYz5a

posted at 10:01:58

おめでたい。 それにしても南キャンいいなぁ、好きだ

posted at 09:48:09

RT @YAMA414: いやぁ、こんな日が来るなんて… とにかくしずちゃんおめでとう!#fumou954

posted at 09:47:19

RT @YahooNewsTopics: 【しずちゃん 俳優・佐藤達と結婚へ】 news.yahoo.co.jp/pickup/6446984

posted at 09:47:10

RT @enterstage_jp: (´◒`)。о(#刀剣男士team江 の皆さんのパフォーマンスも最高でしたね😆✨ 明日からDMM TVさんで過去作が無料で配信されるようなので要チェックです!) #FNS歌謡祭2022 12/8 葵咲本紀 bit.ly/3ukGXVy 12/9 パライソ bit.ly/3OVfuDt 12/10 東京心覚 bit.ly/3AVWHSD pic.twitter.com/Qc6Gv853g1

posted at 01:58:15

RT @ada_750_: 話題の彼氏の擬人化です。 彼の刀本体はどこかにいってしまいました。 濃厚なのは九州と言われています。 皆様の家に70cmぐらいの刀はありませんか? これを機におうちの倉など見ていただき 刀だけでなく見つけたそれらは 国が探している文化財かもしれません。 何卒宜しくお願いいたします。

posted at 01:53:31

人が沼にハマる様を見るのってほんと楽しい… ようこそいらっしゃいませ

posted at 01:49:44

RT @vmaid_towa: 始めよう、全てを……………………………… pic.twitter.com/osoamJ0BlH

posted at 01:48:03