RT @AJIMAI3: ちょっと泣けるお話 ① 会社の電話が鳴った。 お名前が表示された。 名前が表示されるのは古くからのお客様。 電話に出ると、若くは無い女性の声。 かつお節を注文したいとの事で、話を伺うと、ご本人は初めてだと仰る。 ところが番号は表示されたままのものなので、疑問に思いお尋ねしてみる。 ↓ pic.twitter.com/gBYTklxuIz

posted at 21:26:49

RT @ex_mochiko: ベビーカーでお出かけするとき、googleマップの設定を「車椅子設定」にするのを教えてくださった方、ありがとうございます😭🙏 行きは忘れててベビーカーで階段下ろすルートがあり大変だったけど、帰りはちゃんと設定したら楽なルート案内された👏 pic.twitter.com/kkXcsLhSax

posted at 18:00:17

RT @_596_: 寿司で思い出したけど 実は「ワサビ」も毒持ちの植物。 あの辛み成分も実は毒でな。 周りの植物を育たなくする成長阻害の毒。 植物には 「自分の種族以外が育たなくする毒」 を持っているやつも多いが ワサビもそういう毒がある。 で面白いのが 「自分もその毒素で育たないんだよ。」 (続く1 pic.twitter.com/2jxssIwNWV

posted at 17:00:00

RT @AmiLittleSecret: 愛知県のみなさんは 大村愛知県知事が「あいちトリエンナーレ」なんて、おかしな反日活動をやらかして、昭和天皇のお写真を燃やして踏みつける映像を『芸術だ!』として、リコール運動も起こったのを、もうお忘れですか⁉️😭 なんかもぉ~愛知県は絶望的ですね😩 愛知県知事選で自民県連 大村知事推薦 pic.twitter.com/l5gRT08tBU

posted at 16:00:26

太陽光発電のパネル約50枚が散乱 白馬村の山林内 修理や撤去の見通し立たず|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト buff.ly/3P2SMta pic.twitter.com/shRBdbXNg0

posted at 15:00:32

【公園廃止】「子供の声がうるさい」と意見したのは国立大学名誉教授 市役所は忖度か|NEWSポストセブン buff.ly/3YfWbcz #NEWSポストセブン pic.twitter.com/OSTbBBi1xd

posted at 14:00:26

RT @h94597453: 京都の図書館で桑原武夫の蔵書一万冊が廃棄された、という文を見た瞬間、左脇腹の奥がきょえっと痙攣した。 京都で。桑原武夫で。 嗚呼。 baseballstats2011.jp/archives/59954…

posted at 13:30:01

函館五稜郭跡築造時の「刃金板」発見 石垣内部浸水防ぐ「貴重な遺構」(函館新聞デジタル) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b1006…

posted at 13:10:57

RT @sig_yuriemotion: 号泣アイコン地獄TL、我々が一致団結してこれに変えててトンチキやってるんじゃなくて、公式が「特設サイトで設定しといてね!0時にどんなアイコンに一斉に変わるかお楽しみに!」って謎技術で強制的に個を奪われた結果なので我々は被害者であることをジャンル外のオタクに強く主張していきたい

posted at 12:59:07

RT @JqNsQ9wkKg5xwFm: 垂れ耳のスコティッシュフォールドは遺伝性疾患を持っており、治療不可能な関節炎を発症し、大変つらい生活になる可能性があることを知っていますか?また、顕性(優勢)遺伝することを知っていますか? #猫 #拡散希望 #意識調査

posted at 08:20:12

乗り心地悪いんだ…? 取り敢えずデザインはめちゃくちゃ好き。 この頃のバイクも車も好きなん多くて、わたしと好みの近いデザイナーさんが参加したってことか、と調べたくらいには好き

posted at 08:19:37

RT @HRC_mcqueen: これから免許取ってハスラーに乗りたい子達へ ・乗り心地が悪い ・風に煽られやすい ・雨漏りしやすい(初期型) ・NAはやめておけ ・タイヤ代が地味に高い(165/60R15) ・フロントガラス狭いから見えづらい(停止線ギリギリだと信号が見えない) ・女子ウケがいい(痛車は除く) ・上げ下げ両方行ける pic.twitter.com/MuHcIqiWx8

posted at 08:18:17