RT @KojiHirai6: メガソーラー乱立の現場で何が起きているのかが、よくわかるサイトですね。わが国におけるメガソーラーの乱立には、再エネ議連と再エネ業者の「政治と金」が背景にあり、利権政治屋の後ろ盾を得た業者が強引にことを進めているように見えます。メディアは見て見ぬふり。 satoyamahokuto.jimdofree.com

posted at 21:01:36

RT @wald_11: / 11/4(金)START 新サービス”スマート入場”始まる📱 \ ❶観たい映画はオンラインで予約! ❷オンライン決済で支払い完了! ❸劇場についたら、そのまま入場! オンラインで事前に決済すれば、チケット発券不要‼ 会員QRコードを入場口にかざすだけで入場OK👌 映画はもっとスマートに‼ pic.twitter.com/mKljn4LHjj

posted at 20:45:54

RT @FNN_News: 「缶詰の直火調理はやめて」キャンプブームで日本製缶協会などが注意喚起…有害物質が溶け出る?適切な方法を聞いた #FNNプライムオンライン www.fnn.jp/articles/-/439…

posted at 20:35:00

RT @tk_iroiro_diary: 同舞台作品に出演し続けるコツはなんですか?という司会の方からの質問に「不祥事を起こさない事」と答える高橋健介(法政大学学祭「世界一受けたい高橋健介の特別授業」22.11.03) #色々な高橋健介

posted at 20:30:13

RT @moti_37: 調べた結果健康被害がないとわかりました😭拡散協力してくださった方々、有識者の方々本当にありがとうございました😭 twitter.com/moti_37/status…

posted at 20:26:20

RT @fukazume_taro: 「男子に意地悪される」と訴えると「きっとあなたのことが好きなのよ~」とホッコリ文脈で宥めようとする人がいるけど、あれって「好かれてるんだから喜べ」って意味なんだろうし、めちゃくちゃグロい発想だなと思う。

posted at 20:00:43

RT @chmt0328: 注意喚起です。最近、美輪明宏さんの偽者がご本人の写真や似顔絵を使い、スペース等で声真似をしてファンと交流する活動をしています。 「ご本人の名声を利用して金品を募る行為」や、「美輪さんのイメージに関わる、反ワクチンを推奨する危険な発言」を繰り返して、あまりに悪質なので通報しました。 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/EjsTjoNUB9

posted at 19:00:30

@flourish77 アトムの童知らんわ。まだ追いつけるのかな、調べてみる

posted at 17:15:22

RT @zipang_opera: ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ZIPANG OPERA ˗ˏˋ KAMINARI FLAVOR / Like a Wolf ˎˊ˗ 2022.11.3 0:00 Digital Release    _______________◢ ▶︎ orcd.co/zipangopera_ka… #ZIPANGOPERA #ジパオペ #ジパングオペラ #KAMINARIFLAVOR_LikeaWolf

posted at 13:43:44

RT @zipang_opera: ◇━━━━━━━━━━━━◇ 💐𝙕𝙄𝙋𝘼𝙉𝙂 𝙊𝙋𝙀𝙍𝘼💐 - 𝙏𝙝𝙚 𝙛𝙞𝙧𝙨𝙩 𝙖𝙣𝙣𝙞𝙫𝙚𝙧𝙨𝙖𝙧𝙮 -      𝟮𝟬𝟮𝟮.𝟭𝟭.𝟯 ◇━━━━━━━━━━━━◇ Thank you for your support!!!! #ZIPANGOPERA #佐藤流司 #福澤侑 #心之介 #spi #ジパオペ #ジパングオペラ pic.twitter.com/kVTxwjTqgl

posted at 13:43:15

RT @veteran_h_yama: 日本の不思議なところは、軍事的な会見まで政治家が行う。制服が説明した方が質疑上も適切。もっと可笑しなのはワイドショーなど制服OBを呼ばずに、素人がコメントしているところ→誤った世論になりがち(玄人が出演したら素人がコメント出来ないからか?)。 www.yomiuri.co.jp/politics/20221…

posted at 12:30:01

RT @runba2020: 2015年、非オタでゲームをしない私に、会社の向かい席の友人(オタク)が毎日向かいからまんばちゃんの声真似で、 「山姥切国広だ。刀剣乱舞は始めたか?」って1ヶ月毎日聞いてきたからゲームはじめて、お小夜にハマり突然絵をかきはじめ、初めて同人活動をして、今は会社員やめてなぜかプロになってた

posted at 12:00:00

2話見てる。 「パスワードは」「変わってない」にはきゅんときたけど、自分が報道したことは真実だったか、の後に福島の原発や汚染水の話を持ち出すのはあたかも真実は福島が汚染されてると言いたいように見えるがどうよ? エルピス―希望、あるいは災い― #TVer tver.jp/lp/episodes/ep…

posted at 11:32:54

冤罪報道についてのドラマで面白いって聞いてTVerで見てるけど、確かにこれは面白そう。 2話放送終わってるけどTVerでまだ追いつけるのでおすすめ。 エルピス―希望、あるいは災い― #TVer tver.jp/lp/episodes/ep…

posted at 10:58:14

私の知ってる秦氏のイメージもこんなだなぁ

posted at 10:05:03

RT @flourish77: 家族から聞いている秦氏は、 国から逃げるため大人数で渡来した。 建築技術はある。技術と労働力があるので建築の依頼をした。が、放っておくと伐採しまくる。大酒飲み。素行が悪い。だから、京都の端に居住。 建築には関わっているけど、信仰には関わっていない。 だから、

posted at 10:04:06

太秦は、秦氏が堆く積んだ絹をを献上した褒美に賜った姓からきているというのは知ってたけど、なんでもかんでも「関わってた」って住んでたらいくらでもそう言えるしなぁ。 あと、松尾大社の読みは一般にはまつおたいしゃとも言われるけど番組紹介ではまつおのたいしゃって正式に言った方が良いのでは

posted at 10:02:41

#京都ぶらり歴史探訪 友が違和感があるというのでTverで見てみたけど、確かになぁ。 この時代のことは資料もなかなか残っていないから、「だと思う」「きっとそう」とか言い出したらいくらでも言える。 「説がある」「とも言われている」レベルのことを断言してるのは気になった。

posted at 10:00:24

RT @SatoMasahisa: この飛翔経路は初めて。また、日本より遠く離れた太平洋上まで飛翔した中距離の火星シリーズの弾道ミサイルの可能性も。 一昨日の委員会で質問したように、米国ハワイやグアムへの着弾の可能性もあり、現在の破壊措置命令では、対応困難。 日米同盟の観点からも法整備含め対応が必要 twitter.com/satomasahisa/s…

posted at 08:21:50

RT @Konpekin: 何かの宣伝文句やらで刀剣女子と声高に呼ばれるのはあまり良くないけど、こういう職人さんがよく知らないなりに「持ってる模擬刀に本物の鍔を着けたいと言ってくれる」って嬉しそうに呼んでくれるのはいいね #趣味どきっ

posted at 02:23:16

RT @cicada3301_kig: 「ブレードランナー見たけど他の映画で見たことあるネタばっかりじゃん」 「ハルヒ見たけど他のアニメで見たことあるネタばっかりじゃん」 みたいな現象で、ギリシア語学習すると学術分野で見たことある単語ばっかり出てくるから中二病のオタクが作った人工言語みたいに見える

posted at 02:19:09