伝播したのかなぁ。不思議=異形の仕業っていう、人間みんな発想が同じってだけな気もする

posted at 19:56:50

RT @o0nami0o: 今日学校の休み時間に外でトルコ人とフランス人と話してたら天気雨が降りはじめたときの会話がすごくおもしろかった、トルコでは天気雨のことを「悪魔の結婚式」でフランスは「羊の結婚式」と言うらしい、日本では言わずもがな「狐の嫁入り」で、こんなに地理的に遠く離れた場所でそのいずれも

posted at 19:54:48

@XrsxzMk6Wwo33Aw 美味しそう! お酒が合いそうです🤤

posted at 19:53:13

デイキャンプいいなー。楽しそう。 キャンプもう長いこといってないから久し振りに行きたい。 って毎年言ってる #ゲスペンキャンプ

posted at 14:54:18

フェラーリもやられたらしいけど本当に腹立たしい。 ニュースになって騒動になると犯人たちの思う壺だと思うからあまり言及は避けているのだけど、本当に頭にくる。 あと、絵自体が無事なのは良かったけど額だってそれなりのお値段するからね、こういう奴は。フェラーリよりはいいじゃんて事ではないの

posted at 14:50:54

RT @livedoornews: 【絵画は無事】モネ作品に環境活動家2人が「マッシュポテト」投げつける ドイツ news.livedoor.com/article/detail… 2人はドイツ政府に対し、化石燃料の使用の停止や、気候変動対策の抜本的な政策を行うよう要求した。美術館によると、絵画はガラスで囲まれていたため損傷はなかったという。 pic.twitter.com/J3VI1azh1U

posted at 14:49:05

RT @hakodate_bugyo: 「#ゴールデンカムイ」アニメ第四十話ご覧になりましたか⁉️ 函館が舞台のお話で、 #五稜郭 が描かれました🎊🙌😭✨ 鶴見中尉と鯉登少年を引き合わせた運命の(?)"月寒あんぱん"は五稜郭で買えるのです‼️ #箱館奉行所 向かいの売店「お休処いたくら柳野」にて販売しています😊✨ pic.twitter.com/MpUTCsZfgn

posted at 12:06:03

RT @ichiipsy: 中世の矢を鎧がどのように防いでいたか調べた実験。 鎧の重要性がよくわかる。 pic.twitter.com/iefIBEsiKg

posted at 00:04:28