RT @signe705: 学生さんが、映画1本観て、文庫1冊買って、ラーメン1杯食べて。今だったらこれ贅沢って言われるようになってて、図書館行ったら読めるよとかいうけど、気軽に買える人が減ってるって事は、図書館でも1年待ちとかになってんだよね。買えなくなってるのは一部の人の話じゃないから。

posted at 23:53:50

RT @sayonosuke: 刀剣乱舞を7年以上して、博物館で刀剣を鑑賞し続けていると、#鎌倉殿の13人 を見ていても、 「北条時政が自害しようとしたときの刀剣、刃文は……互の目乱れだな」 などと、目が勝手に刀剣鑑賞を始めてしまいます。

posted at 23:52:02

RT @togetter_jp: 「『男女の体格差と筋力差のリアル』…殴ったり蹴ったり出来るようになるのと、実際に効くかは別なんですよ。」togetter.com/li/1952824 が伸びてるみたい。みんなに届けぇ〜 作成者:@Count_Down_000

posted at 23:47:40

RT @nhk_seikatsu: 意図しない妊娠を防ぐ「緊急避妊薬」 医師の処方箋がなくても薬局で購入できるようにするかどうかについて、パブリックコメントを実施することになりました www3.nhk.or.jp/news/html/2022… 👆課題や実施時期などはこちらの記事から pic.twitter.com/q0ANfmjqj9

posted at 23:21:39

RT @_8nomae: 珍しく友達とオール飲みして、朝から一蘭食べてきて分かったんですけど、私やっぱり、自分の家に篭って、ひとりでココア飲みながらNetflix見てるほうが好きです。なにこの朝お風呂入ってる時の絶望感。

posted at 21:20:00

RT @Crystallineazu1: 子育てし始めて間もない頃。 妻には感謝しかなかった。だから常に感謝の言葉を伝えていた。すると妻に「いつも感謝してくれて嬉しいけれど私はいつパパに感謝するの?」と言われて雷に打たれたような衝撃を受けた。僕は「感謝の言葉」という手軽な報酬で、妻の育児負担にタダ乗りしているだけだった。

posted at 21:14:23

RT @RattenGiken: よく薬の飲み忘れ対策の容器とかカレンダーとかあるけど、それがめんどくさくなった92歳の祖母の天才的ライフハック pic.twitter.com/nqrQzppYUC

posted at 20:22:02

てんてーが中の人だったなんて凄すぎない?

posted at 18:48:54

RT @CHICAUMINO: 池袋の地下道で 営業していた日の私 #人生で一番モテた思い出 #3月のライオン pic.twitter.com/j9jtPcQZX8

posted at 18:48:17

RT @moeruasia01: 国葬で山上容疑者コスプレ男ら、外国人だった「祭りに参加しようかなって」「特に反対しようっていう意志もない」出身国など聞いたら同行の高齢者が制止し撮影中止に www.moeasia.net/archives/49709…

posted at 16:06:37

RT @jinrui_nikki: チコちゃんの「なんで?」という問い。いつ聞いても、あれは「最悪の悪問」だと思います。 「なぜ」という理由・原因を究明する問いは、「どのレベルの説明に帰着させるか」を想定しておかなければ答えようがないからです。逆に言えば、説明レベルの設定のしかたによって、何通りもの答えがありえます

posted at 15:58:39

RT @ichiipsy: ランウェイでライブ制作されるスプレー式のドレス ファッションモデルのベラ・ハディッドがショーで着用したこのドレスは、特殊な素材をスプレーで吹きつけ、固まることでミニマムなドレスになる。ショーの最中にドレスを作り上げるというすごいアイディア。 pic.twitter.com/4VtWB2HYrG

posted at 15:35:43

あー、仕事ではちゃんとできるのにってめっちゃ分かるわ

posted at 15:25:18

RT @cnntnst: 女性にケア労働が期待されるのは女性の方が気遣い上手だから、と言う者もいるが性別は関係ないよ。 立場が下の男性と接する時、私は彼らの気遣いに驚かされる。仕事になると男性はいくらでもケアが出来る。ケアスキルは性別ではなく立場の問題。男尊女卑社会では女のが立場は低くなりがちってだけ。

posted at 15:24:31

自分の性格と見た目があってなさ過ぎ問題。 せめてもちっと身長あれば違ったんだろうか

posted at 15:23:23

RT @BOHE_BABE: 人事「働き方改革で残業規制が厳しくなりました」 広報「実際残業減らさないとOpenworkやTwitterに書かれてレピュテーションに響きます」 法務「PCの使用実態まで見ないと労基リスクあります」 情シス「労基に抗弁出来る様にするには、所定時間超えたらPC使えなくするしか無いです」 役員会「賛成」 pic.twitter.com/TqJkaDhR3L

posted at 15:18:08

染ちゃんが昔の私と同じこと言ってる

posted at 15:14:44

RT @some_toshi: 道端で、金木犀の匂いがするだけで幸せな気持ちになるんですが、 どこにあるかなぁ〜って探すんですけど、 そもそも金木犀がどういう見た目なのか実はちゃんと知らなくて、 あれかな??で、毎回終わる(´・ω・`)

posted at 15:14:23

自分で言ってるじゃんね、いい子だーって。 そう、ただいい子なだけでお前に気がある訳ではないの。

posted at 15:12:57

RT @Se_sk2020: だからそうやって勘違いしてくる男の話をみんなでしてるんだよ 逆もまたありじゃなくて、これ当事者側の視点だろ まさにお前のことを言ってんだが… 気さくに話をして食事に行っただけで気があると思い込む男が多すぎて、女は男と人として普通に接することもできないよな twitter.com/193miki/status…

posted at 15:12:06

RT @osaka_seventeen: 鬱が出ると「金がない!」という焦燥感に襲われるという症状がマジで存在するので、「ということは鬱の私は鬱の症状で金がないと思っているだけで、本当は金があるのでは?」と思ったが、やはり金はない。無慈悲である。

posted at 15:10:55

RT @xiaolinmeisuizi: 扶養照会したところで、今の日本経済で親族を金銭的に援助できる世帯はほとんどいない。だからって死者にまで扶養照会を送るなんて、ブラックジョークすぎる。厚労省通知では、「申請者が照会を嫌がったら、じっくり話し合え」とあります。死者に送ってる段階で明らかに話し合っていない。

posted at 14:11:09

RT @moonnightvet: ペットを飼っていらっしゃる方へ 今年11月6日(日)は動物看護師の全国的な試験があります。 そのため、全国の動物病院で大規模な人員不足が発生する可能性があります。 かかりつけの動物病院さんが営業しているか、今のうちに確認してくださいね。

posted at 14:08:12

どうせおまえに隙があったんだろって言われるだろうし おねーちゃんおっぱいでかいねは褒め言葉じゃないのに「褒めてる!」ってこちらの不快は捻じ伏せられ逆に「傷ついた」って言われるのも知ってる

posted at 14:07:48

挨拶程度でプロポーズ、家まで着けられる、ラブレターもらう、贈り物持ってこられる、旅行に誘われるなど枚挙に暇がない

posted at 14:06:13

RT @cnntnst: 女性のみんな達、今までの人生で”男による脈アリ誤解”で1番酷かった経験は何だい? 私はエレベーターで2,3回挨拶しただけの高齢男性にある日突然告白された上に「友達としか思えません(本当は友達とすら認識してませんが)」と断ったら会う度に舌打ち&睨まれるようになった事だよ。

posted at 14:04:18

悪気は無いんだろうってのはわかるけど、それとこれとは別だなぁ

posted at 14:02:13

RT @Liv11926230: @3V0zCHzxrGAHvpX そういった歴史の知識はあるのですがやはり聞かれると不快です。また親族の中には自分がミルク育児だったから私にも完母をやめるように促してくる高齢女性もいます。ミルクや母乳についての話題には関わらないことがお互いにとって良い距離なんだと実感してます。

posted at 14:00:17

RT @3V0zCHzxrGAHvpX: 赤ちゃんを連れているお母さんに「母乳?」と尋ねる方がいます。高齢の方が多い。  人工乳を使用しているお母さんには大変ストレスだし、無礼だ、マウンティングだと激しくバッシングされてますね。  確かに「あなた紙パンツ使ってる?」くらいの無神経さではあります。

posted at 14:00:05

RT @ring_take: 徳島航空基地祭の案内看板が再利用でエコだった pic.twitter.com/ZQvzmQRKrd

posted at 11:48:00

RT @29327703M: うちの中学生に『え、右目赤いで?どした?こすったん?』って聞いて返ってきた答えが『違う。宿ってんねん……』だったのが厨二病罹患者として百点満点の返しで黒歴史爆進中すぎてお母さんシビれました。 中間テスト頑張ろ。な?

posted at 11:47:32

RT @SashaIvanov2053: 今ウクライナで起きてることは日本には関係ないとは考えない方がいい。ある日突然、北海道あたりで住民投票が行われて「北海道人民共和国」をロシアが国家承認するというシナリオが起きる可能性もゼロではない。

posted at 09:30:00

洗濯も終わったし、出かけますか

posted at 09:08:43

RT @napori_ankake: 長渕剛、北海道ツアーで熱弁「この土地を外国人に売らないでほしい」観客たちは涙、涙… (スポニチアネック) 長渕さん、ありがとうございます。 仰る通りです。 影響力のある方がこういった発言をして下さるのは本当に心強い。 news.yahoo.co.jp/articles/85902…

posted at 05:00:31

仕方ない、寝ましょうか

posted at 04:29:52

明日の予定面倒だなぁ。 今この作業やりきっちゃいたいのに、予定の為に寝ないといけないのも面倒😌

posted at 04:02:28

RT @fashionpressnet: 新宿ミロード「モザイク通り」「モ―ル2階」23年3月に営業終了、本館は25年4月以降に解体予定 www.fashion-press.net/news/94024

posted at 04:00:00

@ryuji7117 初日開幕おめでとうございます。 東京公演は残念でしたが、凱旋で戻ってきてくれることを楽しみに待っています。 キリトリ思ってたより精度高くて便利ですよね😊

posted at 03:46:42

RT @year_progress: ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓░░░░ 75%

posted at 03:38:48

RT @akane_neko: リコーが「あなたの知らないフォントの世界」ってWebセミナーやるよというので聴講したのだけど 事前に聞いていた内容が - 3つに大別される、フォントの種類 - 用途で異なる、フォントライセンス - 少しだけご紹介、フォントの知識 だったので「うん知ってる話かなー」と思いつつ聞いたら(続

posted at 03:00:10

RT @aya_sugimoto719: 野生動物をペットにする場合、動物福祉と健康に配慮した環境づくりは難しい。殴るのは当然虐待だが、この飼育環境自体も問題だらけ。 カワウソ虐待の疑いでインスタグラマーの女を書類送検 フォロワー22万人(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/49209…

posted at 02:00:53

開発してる人は男女どっちも作ってるのに、フェミとそのアンチで不毛なリプ合戦してるのがなんかなーって思った。 自分はそんなことより、この相槌クソ面白くもないすごいと思ってない自慢してくるおじさんへの自分の対応を見ているようで苦笑い

posted at 01:52:24

RT @nhk_news: 人の笑い声の特徴を分析して、一緒に笑い声を出す機能を搭載した人型のロボットを京都大学の研究グループが開発しました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2022… #nhk_video pic.twitter.com/xcZK7Obmj6

posted at 01:50:00

やはり「刀剣乱舞」の舞台は過酷だった…、 染谷俊之の「今だから言える“本当にきつかった仕事”ベスト5」 thetv.jp/news/detail/10… こういうの読んじゃうと役者さんへの感謝と共に、ロングランとか2公演とか、演出や上演時間等々そこまでの負担を強いる必要はあるのかって思っちゃうなぁ

posted at 01:47:11