RT @itmedia_news: 静岡県の水害巡りフェイク画像が拡散 画像生成AIを利用 投稿者はデマと認めるも「ざまあw」と開き直り www.itmedia.co.jp/news/articles/… pic.twitter.com/g18XnLIcIV

posted at 18:45:42

話題になってたやつ本人が偽画像だって認めてるのでご注意を

posted at 18:35:31

RT @subaru_chen: これはアウト。 物理的にありえない水の動き、現実的ではない家の配置、画質と画像サイズ。AIが作成した写真です。 熊本地震の際にライオンが逃げたとフェイクニュースを流した人と同様で、災害時に不安を煽るデマを流している。通報しました。 なお、ライオンの件投稿した男性は後に逮捕されています twitter.com/kuron_nano/sta…

posted at 18:33:19

RT @RYOJI_PORSCHE: ある雑誌で、90歳のお婆ちゃんが人生で一番後悔したことを「60歳の時にバイオリンをやりたいと思ったのに、もう遅いとやらなかった。あの時始めていたら30年も演奏できたのに」と言っていて。何歳になっても人生に遅いということはなくて、”やりたいと思った今”がベストタイミングだと気づかされるね。

posted at 15:29:43

今週末にはもう10月なんて信じられないんだが

posted at 12:29:27

RT @dai_onojima: ハードオフ吉祥寺店の話だが、いずれディスクユニオンあたりもそうなりそう。 中古屋にも売れなくなったソフトは廃棄されるしかない。 pic.twitter.com/nhLcKYBq5t

posted at 12:13:10

RT @bER2YpZXY3TapXc: 中国にとって最悪のシナリオは、台湾や日本に攻め入った場合、ウクライナの様に予想外の抵抗をされてしまう事だろう。そして日本において憲法が改正され防衛力が強化される事を怖れている。日本で中国の工作員達が憲法改正に反対し、戦争が起きたらみんな逃げろ!と呼びかけているのはこのためです。

posted at 03:00:12

RT @ayano_hagiwara: 静岡市内で断水でお困りの方、萩錦酒造内の湧水随時汲めます。蔵敷地内に駐車もできますので。蔵直売と看板がある奥まで車でお進みください。#断水 #清水区断水 pic.twitter.com/rioKcxppKh

posted at 02:00:00

RT @kameyamaseizai: 静岡市清水区で断水によりお困りの皆様、弊社の水道(井戸水)をお使い下さい!水道以外の設備・備品の使用や近隣への迷惑となる行為はなさらないようお願いします。一日も早い復旧をお祈り申し上げます!静岡市駿河区東新田4-9-30 #亀山製材所 #木のアウトレット #木材 #静岡 #木工品 #木工雑貨 pic.twitter.com/apa8gD6rCs

posted at 01:00:35

これは「じゃこ」?「しらす」?呼び方と出身地を教えてください! togetter.com/li/1949624 #Togetter 京都生まれ北海道育ち、じゃこ派。 釜揚げしらすというのは生で食べる時の特別な呼び方だと思ってる。上京して知ったけどこれを見てしらすってぱっとは出て来ないな。乾燥してなくてもじゃこよね

posted at 00:57:56

@flourish77 だよねぇ。むしろ入れない方が邪道だと思うんだけど、この講師とやらはなんで入れないって言っちゃたんだろうね。自分は入れないにしても、入れるときもあるけど今日は入れないレシピで作るね、とかでいいのにね

posted at 00:30:32