RT @hatano_natuki: Twitterは、「やれやれ」と言っただけで「村上春樹!?」、「ほぅ」と言っただけで、「京極夏彦!?」とわかってくれるから好きです。

posted at 22:47:27

時々「届け☆」ってリプとか引リツで@飛ばしてくれるありがた迷惑な人いるけどびっくりするよね。 距離感とか色々考え方が違うんだろうなって思う

posted at 22:01:18

RT @nantengoh: あのですね ファンアートを俳優さんのアカウントに知らせするのはおやめください!! エゴサで見つけていただくのと訳が違います

posted at 22:00:00

ガチ恋営業してて恋人とか!ってなる気持ちはわからなくはないんだけど、それって公表しようが隠そうが彼女がいるってわかった時点で嫌なんじゃないの??

posted at 21:33:11

隠すのも公表するのもお相手とかファンとか自分のお仕事先とか誰かに対する思いやりだろうからどっちでも変わらない気がする

posted at 21:31:20

RT @sleeper_is_mine: 「結婚隠す声優よりちゃんと公表する声優の方が好感持てるし応援したくなる」ってツイート見て「なんで!?!?!?!?!?!?」って素で仰天した、何で??????結婚してようがしてなかろうが公表しようがしなかろうが我々には一生1㎜も関係がないのに???????

posted at 21:30:18

えっ、お好み焼きに山芋いれなかったら何入れるん…?

posted at 21:28:00

RT @Hachikobi: 天才テレビくんでみんなでお好み焼き作ろう!みたいな企画があり、お好み焼き大好きな子が山芋を持ってきて講師の女の人に「お好み焼きに山芋は入れません」ときっぱり言われ凹んでて子供心に可哀想だなって思ったんだけど、お好み焼きにすりおろした山芋入れるの絶対美味いしあの子は間違ってないです

posted at 21:27:38

RT @monaka_kuriTR: 美術館での模写、個人蔵の現代作家の作品を美術館に貸し出したことがある壺コレクター母に貸出先で勝手にコレクションの写真とか模写とかやられたらどうする?ってチラッと聞いたら二度と貸さないって言ってたのでそういうことだと思います

posted at 19:49:42

RT @yudagurasan: 東京競馬場のパドックでホースショーをやってた クッションで駄目になってたw pic.twitter.com/0o2djgWrfw

posted at 19:38:54

RT @shimaotoshio: いつも使ってるオリーブ石鹸、説明書きが長くなってる?って思ったら😢 「従来はシリア・アレッポ地方で製造されていました。しかし、シリア国内情勢の悪化に伴い、一時的指置として、製造施設を安全な隣国、トルコ・ガスィアンティブに移設し」 pic.twitter.com/0WLxcGS13a

posted at 19:27:16

RT @Historian_nomad: 尾張藩が持ってた貴重な蔵書の紙にとんでもねえもんの裏紙が使われとるやんけ!という調査結果です やばいな??????(明代の地方人事のために北京に提出された人事考課書類の正本 尾張藩蔵書 裏も希少 医学書補強材に明の人事公文書 名古屋・蓬左文庫などが発見 edu.chunichi.co.jp/news/detail/11…

posted at 18:41:30

RT @kakaka1216: たからじ #1 youtu.be/Gz_PVmzDTIE @YouTubeより

posted at 18:03:43

RT @DizmKDC: 【セッション告知】 ――失われた神話を探検せよ。 ⏰10/01(土)19:00~ 🎲新クトゥルフ神話TRPG 📖冒涜都市Z~深碧の魔境~ テラゾー @terazo ズズ @zetyou2 影。 @kagemaru0205 KP/シナリオ:ディズム #テラズズカゲ探検隊 youtu.be/uiMrtTWNZuI pic.twitter.com/AvrvnEGZOn

posted at 17:40:27

RT @5ducks5: 妻のリクエストで私は朝ご飯にスコーンをよく焼くのですが、うちの子が「焼き色のついてるサクサクのところがだけが食べたい」「もっとバターとチョコチップを増やして」「食べやすい一口サイズにして」と毎回少しずつリクエストしてくるので試行錯誤の末、今日の朝ついにクッキーが再発明されました。

posted at 16:14:14

RT @taiyo_181: 朝飯食ってる時に、大谷翔平と羽生結弦が同い年だって凄いねぇ!という話になり「同い年で凄い人誰がいるかバトルしようぜ〜〜〜!」って私が言ったら父が「はーいお父さん天皇陛下〜〜〜〜〜〜!!!!✌️😆✌️」って秒でゲームセットにされた。

posted at 16:08:38

RT @t_y_t81: ユザワヤに長谷部いて死ぬほどびっくりしたwwwwww pic.twitter.com/aZgWQcnnGs

posted at 16:07:40

口汚く運営を罵ってるアカウントが国葬反対も叫んでいたのであっ…てなった。 とけらん好きだとある程度歴史は好きだし歴史好きだと割と話通じるかと思ったけど、無料ゲームの運営にユーザーデータ守れコストケチるなって汚い言葉遣いで言えちゃう人ってのはまぁ得てしてそういう感じなんだね

posted at 15:32:21

RT @nachiko1218: @arimama_umauma 失礼します、フラ・アンジェリコの受胎告知でしょうか? pic.twitter.com/MbbHM0OynE

posted at 15:17:28

RT @arimama_umauma: サイゼで見た絵のタイトルが知りたい。「今日完全に服装ミスった、肌寒いわ〜カーディガンほしいわ〜」って話してる天使とご婦人って感じの絵…本当はどんなシーンを描かれているのかかなり気になる

posted at 15:17:24

RT @AnatomyGiraffe: 某大学で動物解剖学を教えていた時、ラスト数回だけ出席した学生さんがいた。その子が最後の出席カードに書いてくれた「しんどくてなかなか大学に来れなかったけど、もっと早く講義を受けにくればよかった。面白かった。大学に行く勇気をもらえて感謝してる」という感想は、今でも私に勇気をくれる。

posted at 15:15:46

意図せずデータが消えたこと自体は同情するんだけど、IT部やヘルプデスクの経験あるから「何もしてない」は信用できんし、これで名前出されてしかも対応が悪いみたいに言われるとけらんと運営会社さんが非常に気の毒でどうにもなぁ 何もしてないのに機械が勝手にって、ターミネーターの世界だよ?

posted at 14:42:37

RT @Momonosuke7: バグで中身が入れ替わった三条😇 pic.twitter.com/z4v78YFKFp

posted at 14:22:42

家族とか友達にやられた方がまだ考えやすい。その次は不正アクセスだけど…

posted at 14:16:14

長いことiPhone使ってきてポケットや鞄に背面ケースのみで入れてるのにゴーストタッチなんて一度も起きたことないから、申し訳ないけど勝手にロック解除されてアプリ立ち上がってデータ削除項目選んで了承までしちゃうの信じがたいんだよな…。 可能性は0ではないけど限り無く0に近いと思うけど…

posted at 14:15:36

RT @takigare3: タレント・JOYさん、奥さんのわたなべ麻衣さんの誕生日に仲睦まじい写真をup ↓ ハッシュタグで「俺の鼻を見て『あれ?鼻メガネ?』っていうの禁止ねw」と自虐ジョーク ↓ スポニチ、ガチで鼻メガネと勘違いして記事を書く instagram.com/p/Ci2ef5tvYly/ pic.twitter.com/bl0SoA3Vo9

posted at 14:03:52

RT @MseraOfficial: NZのアーダーン首相発言 「私はテロリストの名前を言うことはない。命を奪われた人達の名前を呼ぼうNZは男に何も与えない名前もだ」 元テロリストが安倍元総理殺害 山上容疑者を映画化 国葬儀前先行上映との報道 この異常な状態を許す それが今の日本 国・メディアは全力でこれに警鐘を鳴らすべき

posted at 13:00:04

RT @SHAKEhizi_BSK: リングフィット行方不明事件の真相 pic.twitter.com/wgHNuu36JW

posted at 12:30:03

RT @xxRinyo121: 福山雅治と東野圭吾プライベートで会ってご飯食べたりしてるらしいんだけど、福山がお土産であげたワインとかを東野圭吾が小説に登場させてそれを読んでにやついたりしてるらしくて最強の匂わせで笑ってしまった

posted at 12:00:33

RT @_yua_s: コスパたかはしさんからの無慈悲な一言 pic.twitter.com/gYuzqlNCJC

posted at 11:25:38

RT @sekiguchiminako: 彼氏と結婚するかどうか悩んだときには、彼氏の愛車でコーヒーでもこぼしてみるといいよ。9割の男はブチ切れるけど、そんなときに「大丈夫?ケガない?」って車のことよりもあなたの心配をしてくれる男はほんとにいい男だから絶対に手放しちゃダメ!…みたいなのは普通に迷惑だからやめましょうね。

posted at 11:07:50

はてしない物語を子供の時に読んでよかったなって思ったし、トイ・ストーリーを子供の時に見てたら受け取り方違ったろうなってのは思うけど、タイミングの話だけで子供向けのを大人が読んだっていいのにねぇ。 価値がわからないのは残念だけど、価値がわかる人を情けないって馬鹿にするのも変な話

posted at 11:02:03

今ソースが見つけられないんだけど、上橋菜穂子先生がインタビューか対談かエッセイかなにかの中で精霊の守り人が児童書な理由で仰ってたよね、別に自分は子供用大人用って区切ってないですって。逆に子供の方がごまかしが効かないし。

posted at 10:58:12

RT @rukka0928: そういえば、大人が児童書を読むなんて情けないみたいなびっくりするツイートを見たんだけど、児童書って高度な技術や柔軟な世界観を持たないと書けないしものだし大人こそ読むべき素晴らしい文学なのに残念だなと思った。何によらず、触れてみないと真価がわからないことは世の中には沢山ある。

posted at 10:56:04

医者のせいでイメージ悪くなった、そのせいで無償提供できなくなった(正直この因果関係意味不明)って公式アカウントが言うことじゃないね。 使用中は目を離さないで、だけ言えばまだ良いのに。

posted at 10:44:57

RT @nobu_pediatric: ちなみに、画像元のツイートは既に削除されとるが、公式からはなんの弁明もないんじゃ それもまた、公式アカウントの姿勢としていかがかとは思うんじゃ twitter.com/nobu_pediatric…

posted at 10:41:33

RT @nobu_pediatric: スイマーバにより実際に事故が起きており、医師個人だけでなく小児科学会や消費者庁が注意喚起をしとるんじゃ 危険性や適切な使用について公式がきちんと啓発するのではなく、医師を悪者にするようでは、我々医師はより声を大にして発信を続けるしかないんじゃ #スイマーバ pic.twitter.com/lkRXPPl3v3

posted at 10:41:28

グッズにお怒りのようだけど、えっ、じゃあそのグッズ買って帰って家で愛でるなりそれを見てスケッチすれば良くない?ってなってもーたわ 現場の人間掴まえていくら意見したところで展示の方針が今更変わるのは考えにくいし現場からしたら迷惑でしかない。逆にこのせいで写真OKの展示が減るかもだよ

posted at 10:39:36

いろんな理由で決められるものであって、展示側が駄目って言ったら駄目、以上。でしかない。 日本はだから云々美術とは云々自論を展開すること自体が間違い。 出羽守論やお寺さんの名前間違えているところや、事前にルール確認しなかったところとか、全く共感できない…

posted at 10:35:11

一通り元ツイのツリーも読んだけど、私はお怒りの気持ちがまったくわからないな。チケットに模写禁止って書いてあるのに模写してたらそれは声かけられるし、なんなら追い出されても仕方ない。 日本では、海外ではって話じゃなくて、撮影やスケッチの可不可はその展示会、展示物の所有者の判断とか

posted at 10:32:58

RT @hachiya: これはお怒りの気持ちはわかるし、法律出してそう言いたくなる気持ちもわかるけど、所有者のお寺さんが「ダメ」って言ったら、やっぱりダメなんですよね。今後貸してくれなくなるので。(当該館だけでなく他の美術館にも貸さなくなる)美術館所有のとか作家がOKだったら、写真も複写もOKなんだけど。 twitter.com/sayakubota/sta…

posted at 10:31:05

RT @tsurugajo1965: 第70回会津まつり これにて閉幕です🏯 来年こそは晴天でありますように🙏 pic.twitter.com/T0T2jOZwAW

posted at 09:14:48