RT @hatomasahiro: アカミミガメによるレンコン被害を防ぐために農家や行政が本気でカメを減らしたら、1年後、水路にヒシが生えてきた。アカミミガメの捕食圧すごい。 pic.twitter.com/7URuuNOa6h

posted at 23:57:17

RT @clavis: リードも飼い主もいないでトコトコ歩いてる犬がいたので何かなと思ったらモンキードッグという猿を追い払うためにパトロールしている犬らしい 近づいたらじっと止まってポーズ取ってくれました かしこい!!! 最高!!!!! pic.twitter.com/gsO9O9pU4E

posted at 23:48:12

RT @takigare3: 【悲報】大雨により取水設備が被害を受け5万世帯以上で断水が発生中の静岡市清水区さん、「仕方なく給水所へ水を貰いに行った車に警察が駐禁切符を切っていた」との複数の目撃証言 静岡県警、目の付け所がシャープすぎる点数の稼ぎ方を考案か pic.twitter.com/Le1JYPOcjQ

posted at 23:35:26

@makumi8 おー、猫様も!可愛いねぇ😍

posted at 23:31:33

RT @ajishiokun: 静岡の日常が浮世絵のよう pic.twitter.com/vlpmq5vWaL

posted at 20:17:44

RT @shimizoon: スマホからの110番通報で、現場の映像が送れるようになります。10月1日から全国で。特別なアプリが必要ないというのがいいね。 仕組み的に、「襲われてますナウ」な人には厳しそうなので、善良な市民の連携がカギになりそう!#アクティブバイスタンダー というわけで、漫画書きました。広まれー pic.twitter.com/tsD59Byeo0

posted at 19:58:34

【オフショット】佐藤流司が「悔しい」「天才的」と嫉妬する相手とは!? youtu.be/avN14H6JwLc ずっとによによしながら見ちゃう。 流司くんの正座がし慣れててちょんって座ってるのめっかわ

posted at 19:52:19

RT @gigazine: 暑すぎたり寒すぎたりすると「ネット上のヘイトスピーチ」が増加する gigaz.in/3LC6GAR

posted at 19:00:20

うちのお犬様、お留守番タイムはソファで、私が脱いで置いておいた部屋着の上で寝てるんですよ。ソファの右側。 一度、寝るのに邪魔かなって思ったので部屋着を左側に置いておいたら、その日だけ左側で寝てて あー、匂いで落ち着くのかわざと上で寝てたんだね…!ってなったよ尊いよねいぬぬ

posted at 18:05:29

RT @NamidaAfredel: いぬ、なんで私のお気に入りの場所全部取ろうとするの?なんなん??と思って調べたら「飼い主のお気に入りの場所はその人の匂いがして安心するから」とあり「ソウナノオオオ---💕💕💕ソレジャアシカタナイワヨネエ"エエ"エエエエ"💕💕💕」で終わった

posted at 18:03:01

人狼TLPT Anniversary CD 第15回【10周年記念特別番組】 youtu.be/BZdkhU3jImo わちゃわちゃ好き

posted at 15:32:00

RT @yamasaka_m: 実使用はしない予定だけど、ちゃんと子供向けの券面になってる。 pic.twitter.com/QtB9HwUwtW

posted at 13:45:22

RT @YahooNewsTopics: 【日本ウイスキー転売 中国でバブル】 news.yahoo.co.jp/pickup/6439634

posted at 13:44:02

RT @livedoornews: 【約40万円の被害】ニシキゴイいなくなり自宅の池に防犯カメラ設置、体長1mのクマが食べている映像 秋田 news.livedoor.com/article/detail… 秋田県警鹿角署の発表によると、男性が設置した防犯カメラの映像でクマがコイを食べているのを確認したという。同じ池で16~17日に4匹がいなくなっていた。 pic.twitter.com/l9ayx1jxYt

posted at 13:30:26

RT @shieikan_: 本日、9/24(土)、金戒光明寺様で実施される「京都守護職就任160年記念墓前祭」にて、武術奉納をさせていただきます! #金戒光明寺 #松平容保公 #天然理心流 #新選組 pic.twitter.com/w1jnUmdkAt

posted at 13:20:56

RT @Namba_NIT: オタクに誕生日プレゼントと称して 「読みたがっていた漫画の2巻だけ」 「欲しがっていたNゲージの中間車や増結セットだけ」 「行きたがっていたところの帰りの航空券だけ」 などを送りつける悪魔のような所業はTLで確認したことがある

posted at 13:20:27

RT @DtebYQIMTm5Nt8F: 「胸が大きい」は誉めだけど「背が低い」は侮辱なんだから怒られて当然だよ!って反応が結構多くてドン引きしてる。 通りすがりの赤の他人に身体的特徴をからかわれるなんて不快以外の何物でもないんですけど。 twitter.com/DtebYQIMTm5Nt8…

posted at 13:00:00

RT @THYME_for_us: アフターピルをもらいに来た人がいたとき、婦人科で「もしも性暴力を疑うことがあったら、支援センターがあるのと今日の診療費も戻ってくる可能性があるからね。証拠を残すこともできますよ」と一言あるだけで、その後が大きく変わるのではないかと思います。 交際相手や夫であっても避妊をしない

posted at 12:30:03

TLで未だに流れてくるけど、事前予告無しで虐待シーン有もNGだし、大人が助けてくれず被害者が自ら戦うことを肯定するのも問題ある。社会問題を取り入れるのが必要発言してるなら尚更と思っちゃうな 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥 buff.ly/3l1zEyW

posted at 12:00:08

店側は善意ならまず「うちの餃子は大きくて女性だと4個だと残す方多いですけど食べられますか?2個で半額にしましょうか、それとも野菜を足すこともできますが」って客の意向を確認するべきでしょ

posted at 11:35:05

意見を言えるようにできるならそれに越したことはないけど、良かれと思ったのにって逆ギレされる可能性は非常に高いと思うし 何より4個注文されたら4個出すのが当たり前、契約不履行された上何故お前が言わんからやって責められなくちゃいけないのかと。

posted at 11:33:17

RT @melt__chocolate: 傘を忘れた雨の日に濡れながら歩いてたら、知らないおじさんが「これ使って!捨てていいから!」って自分の使ってる傘渡してきて。 「ありがとうございます、本当に大丈夫です。お気持ちだけで」って丁寧に断ったら、いきなり激高して大声で暴言吐かれたの思い出した。 女性がキッパリ言っても男性が twitter.com/q83341178/stat…

posted at 11:31:26

【人狼TLPT】麻雀プロの人狼 スリアロ村:第百四十二幕【十周年記念】 / ニコ生視聴中 buff.ly/3LBOjMx タイムシフトやっと見られた。ルーキーチームのスペンサー頑張ってるし、スペンサーに話振ってくれるマドック流石ってなったわ。 しょへさんのスペンサーのキャラいい感じだった。 pic.twitter.com/WOIo95nJLZ

posted at 11:00:03

💻と📱連動できるけど削除だけ連動しないようにしろとか、データ削除をユーザーが選択して削除しても一定期間復旧できるようにサーバーにデータ残しておけって話になっちゃうけどそれ可能なのかな。可能だとしてもかなりコストかかると思う… 月額課金デフォゲーならワンチャン?

posted at 10:53:12

なんかRTで🤔って思うやつ多いなぁ。ユーザー削除に不満あるなら🍎に言うしか無い、🍎がそうしろって言ってるんだから。で勝手に初期化ってTwitter乗っ取りって言ってるのと同じやつなんで、家族にやられたか不正アクセスって思われるけど後者の証拠が鯖上で無いなら⚔に落ち度無くないかな

posted at 10:51:26

マスゴミをどうにかしようと思うならまず我々が見ない、踊らされないのが一番。 例の思想云々じゃなく人としてあたおかな映画なんかも、それが存在するってこと自体に反応しないでいいかなって自分は思ってる。 って言及すること自体まぁあれだけど。RTとかには貢献したくないなって

posted at 10:34:44

RT @2bOKRzhlhp9oHDF: ご協力くださった皆さん、本当にありがとうございます。 先程、見つかったとの報告を受けました。ずっと探していた叔父が見つけてきたそうです。まだ詳しい話は聞けていませんが、無事なようです。 ご協力くださった皆さん、温かい言葉をくださった皆さん本当に本当にありがとうございます。

posted at 10:30:43

RT @memeko7: 私はもう飯テロという言葉は使わないようにしてる。代わりの「ごはん祭り」というフレーズの方が好きというか、テロよかよっぽど祭りだもん。テンション的に。

posted at 09:00:09

@akegatanohoshi めちゃわかる喩えですよね🤭

posted at 08:50:18

喩えがめちゃくちゃ秀逸過ぎて吹いた

posted at 08:40:17

RT @retana_v467: 竜そばもだけど細田守作品、見る人みんながワクワクするようなドデカくて超綺麗な風呂敷を一面にバーッと広げて、一体これがどうなるんだーって期待値が最高に高まったところで細田守が風呂敷の端っこでちっちゃい鶴を折って満足しちゃって終わる感じなのめちゃくちゃもったいないなっていつも思う

posted at 08:39:39

RT @AmongUsGame: help cant stop seeing the crying Among Us anime eye everywhere now twitter.com/NenekHani/stat… pic.twitter.com/dptMlN8Fex

posted at 08:35:00

でもこの2つってどっちも陳述記憶な訳だけどこういう解釈だっけ…?

posted at 08:32:02

核心をついたのは当然ネタバレ駄目だけどそれ意外は良いと思ってるけどな。 あと公式に従う。公式が駄目って言ったら絶対駄目。公表してるものは良いと思うなぁ。 自分は基本的にはネタバレしないし自衛もしてるし、場合によってはネタバレ含めて予習もするし色々だけど

posted at 08:27:30

映画館や劇場の帰り道に感想を話してる人はみんなエピソード記憶ってこと…? 確かに感想がすぐ言葉にならんて友達はいたけどこれなんかな。 でもなー、あんまりネタバレ気にすると感想書けないし、そうすると広まりにくいんよな。マダミスとかなんでもっと流行らんのって思うもんなぁ

posted at 08:27:29

RT @ebiten917: ネタバレNGの人の心理をどこまで慮れば良いのかネタバレOK無神経人間の私には判断が難しいな……と思って少し調べたら記憶タイプの違いと言う説を発見。 意味記憶めちゃめちゃ共感できるし、エピソード記憶を読んでなるほどな〜と思った。これは確かに何を発信しても影響を与えてしまうからダメだな。 pic.twitter.com/J9DX3brv1T

posted at 08:20:52

博物館などで古文書食べる害虫「シミ」相次いで発見 外来種か | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

posted at 08:12:10

RT @DtebYQIMTm5Nt8F: 「ネェちゃん乳でかいな!!」って酔った?オッサンに絡まれたんで「おぅオッサン背低いな!!」って返したら激怒された🤔

posted at 02:24:49

RT @JReinerMD: I don’t understand how 3,000 COVID deaths per week is consistent with being at the end of the pandemic. Seems like we’re adjusting to dying with the virus. We’ve become death blind. twitter.com/CBSMornings/st…

posted at 02:22:48

🐈の話も意外と知られてないとか病院行ってるのに行かないとねー言われるのもあれだったけど、因果関係ないですって発表してもまだ続いてるのが怖い。元ツイなんで確認せんのかな

posted at 01:21:41

キリスト教にしても今日本で広がってるのあの辺とかが多いから普通に反日だろうしねぇ

posted at 01:06:47

RT @mo_ka38la_keiko: @afpbbcom 左翼デモによく登場する、日本を呪う法要ばかりやっている自称日蓮宗僧侶と。 浅川金刀比羅神社の奥田靖二ですね。元地元の神社です。 元々弾避けのご利益がある。と、陸軍がよく参拝した神社なのですが。 神職がいなくなった神社を坂本龍一などが乗っ取り、元教員が神職になり左翼神社になりました。

posted at 01:05:46

RT @mizune: 細田守が「やっぱり行政や大人や人間なんて信用ならねぇ!」ってやってる横で、「大人は大人で子供の事をちゃんと考え、子供のために動けるんだよ!でもそれが子供にとっては最大の障害になっちゃうんだなぁこれが!」ってやってきたのが新海誠です。

posted at 00:32:22

@ctijJzjHRfO0JQX あ、数は流石に見てます💦 3だ、とりあえずここ、あたりだった!ってなってます🤭

posted at 00:12:13

人の意見否定するのに根拠も示さずなんとなくそう思うだけでデマツイ扱いするツイの方が伸びてるのもやもやする🌰🌆

posted at 00:11:14

RT @Sankei_news: 台湾に安倍元首相の等身大銅像 24日に除幕式 www.sankei.com/article/202209… 台湾南部の高雄市にある廟(びょう)「紅毛港保安堂」に、日台親善を推進した安倍晋三元首相の功績をたたえ、等身大の銅像が建てられた。24日に除幕式を行う。

posted at 00:02:33