流石にわろたw

posted at 19:13:26

RT @create_clock: 紙パック飲料のネジ蓋を分解。飲む部分の穴はペットボトルのように最初から開いていると思っていたらそうではなく、蓋を開ける時にギザギザ部品がアルミの内装を破る仕組みに。これで無菌状態が守られるのか。ギザギザは一部欠けてるのでアルミは縁に残り飲料に落下しない。凄い考えられてるね。 pic.twitter.com/AeDylgtThW

posted at 19:04:29

RT @s_ami_staff: せっかく数珠丸恒次が顕現したばかりだけれど、ワタシはもうすぐお出かけしなきゃいけないので、四半世紀前に描いた4コマ置いてきます。 この頃はお互い新人でした。 柴田亜美 #勇者への道 pic.twitter.com/bwoD5Lv5cl

posted at 18:58:21

RT @s_ami_staff: 鍛刀にてグリーンリバーライト顕現。 柴田亜美 #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/EDGHsT8aZC

posted at 18:58:17

平日帰りにワンチャンと思ったら16時の次レイトショーなのは厳しい。 まだ席間引いてくれてるイオンシネマが良かったけど予定が合わなさすぎるんだよねー…

posted at 18:11:48

ハイローうまいこと行ける劇場の回と自分の予定が噛み合わなくてまだ観てません😔

posted at 18:09:18

RT @tko1991: @siroyagishugo この話、衝撃だったので家族のLINEグループに貼ったら(勝手にすみません)大学生の息子がこんな話を…今まで知らなかったです。怖い!(文中の消してる箇所は、下の名前を呼び捨てです。〇〇!帰るよ!と) pic.twitter.com/ZTH5mbujeg

posted at 18:07:07

RT @siroyagishugo: こちら原文です。うちも気をつけよ… pic.twitter.com/RTSFr4gfg2

posted at 18:06:52

RT @tsumuri_OwOq: 映画活撃刀剣乱舞を待っている間、ミュはライブ・単・双騎込でつはものから23作、ステは外伝から9作、実写映画1本、無双の発売、漫画つれづれ酒とあやかし譚連載開始、何より同じアニメ本丸の花丸は2期と映画三部作の3作目を絶賛上映中となりますと、やはりufotableの経営陣とか上層部の怠慢としか…。

posted at 17:59:41

RT @maromiso1: 何なんでしょう。私が開発した研究手法をある大御所の教授が使いたいと研究所まで来たので丁寧に説明しましたが、いざその教授の論文を見たら私の論文を引用せずに自分で考えたみたいに書いてあり、教授の論文の共著になってる上司に聞いたら気づかなかったと。更にごにょごにょと教授を庇う始末。

posted at 15:29:29

意味わからなさすぎ。そのFBの数でマウントとってる人もゴミだけど作家もゴミ過ぎる

posted at 14:36:51

RT @natsu_no_aoi: 水曜日から私が怒っている案件の概要は以下の通りです。 私がオーダーした楽器を、完成前にほかの人が演奏し、その演奏動画をSNSに投稿したうえ、 「この楽器でたくさん撮影して、DVDを作る」 と言い出し、あろうことが楽器作家さんまで 「この楽器を夏野さんに売るのが惜しくなった」 と言い出した。

posted at 14:33:47

RT @ataso00: 老後に向けて2000万貯めるとか投資するとかって大切なことではあるんだけど、今しか着れない服、十年ぶりの個展、久しぶりに来日したアーティストのライブ、ここだけの食事や酒、この年齢だからわかる感覚、そういうのを見えない将来のために少しずつ諦めている気がして、馬鹿みたいだなってたまに思う

posted at 14:31:22

ダンス大会でもあるのかな。かわいい

posted at 14:00:59

RT @sakata_77: 夜の漁港で猫の集会やってたけど謎の儀式ダンスバトルしてた pic.twitter.com/ELovx0fwbY

posted at 14:00:44

@dina_t11 あー、グッズは未チェックでしたがそうなんですね…。実はもとからやる気なかったとかあるんですかね🤔 原神は余程契約内容がおいしいんでしょうね、チャイナマネーですし

posted at 14:00:06

そうなんよなー。契約内容ってどうなってるんかね

posted at 13:39:04

RT @yuzu_fable: ufotableはさ、5年も放置して鬼滅で儲けたいならいい加減に活撃刀剣乱舞待ってるファンダラダラ待たせるんじゃなくて権利他社にゆずれよ、京アニ様とかMAPPA様とか他にもっと優秀な制作会社あるんだしufoじゃなきゃいけないなんてファンは思ってないかんね、技術は素晴らしくても会社として対応酷すぎ

posted at 13:38:35

@dina_t11 なんか酷いですよね。筋は通して欲しいです😔

posted at 13:37:49

RT @uchinoko_vege: 以上を考えるとコストが高く、品質が低いものを学生の自己満足でいじくり回してもむしろSDGsではなく農家の貧困を促進するだけなので正規品を正規の値段で買ってくださいというのが回答になります。 この規格外ビジネスは本当に雨後の筍のごとく企画が出てきますが継続してるものは知る限りないです。

posted at 13:36:49

把握して頂けますようお願いいたします って日本語変だよ…。え、変でしょ?

posted at 13:33:43

RT @wni_jp: <九州に特別警報発表の可能性> 大型で猛烈な台風14号(ナンマドル)は、明日18日(日)にも九州に接近・上陸する予想です。気象庁は会見を行い、「伊勢湾台風」級の勢力で接近し、九州に特別警報を発表する可能性があるとしています。 weathernews.jp/s/topics/20220… pic.twitter.com/6ZmM5QP2JS

posted at 12:41:39

原神がufotableとのアニメ化長期プロジェクトを発表→活撃刀剣乱舞の映画が更に遠のきそうな気配が察知されトレンド入り : ※非公式 刀剣乱舞(とうらぶ)攻略速報 xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com/archives/89024… やらないならやらないって言ってくれた方がまだ潔い。鬼滅でももやってたのにまた次に手を出すのかと

posted at 08:32:32

「国葬反対デモは高齢者ばかり」外国人記者から厳しい質問、呼びかけ人はどう答えた?|弁護士ドットコムニュース www.bengo4.com/c_18/n_14995/ 対立していても喪には服すのが当たり前。

posted at 08:29:21

RT @fashionpressnet: 元祖パステルカラーボールペン「ハイブリッドミルキー」が筆ペンに、淡いイエロー&ピンクなど全8色 - www.fashion-press.net/news/93556 pic.twitter.com/aGtrebWiLx

posted at 08:22:01

未来でオーパーツだって思われたりして🤭

posted at 08:19:56

RT @plus15: サイバー漆芸、カッコ良かった… 電飾のように輝く数列や紋様と、奥行き感のある黒が 異星人が作った遺物のような雰囲気を出していて良すぎる 3枚目の石を模したものは黒の中に絵を仕込んでいるらしく 30年後に漆が透明化した頃に見えるとのことで 見た目、コンセプト、内容と ロマンが溢れすぎ… pic.twitter.com/kvSauA5th4

posted at 08:17:51

RT @nendaishi: アメリカ最高だぜ pic.twitter.com/snbbK0hZ3j

posted at 03:24:36

RT @bebechan_france: 日本に来てから、夏という季節の見方が変わった。蝉の声、入道雲、風鈴の音、むせ返るような蒸し暑さ、夏の夕暮れ、蚊取り線香の香り、ひぐらしの声。フランスにいた時は、「夏=楽しいもの」としか見ていなかったのに、日本の夏は何故か涙が出る。この独特な風情に飲み込まれそうになる時があります。 pic.twitter.com/YjAZHveRdy

posted at 03:22:06

RT @urawazakun: ✕「スプラトゥーン3はバグが多い」 ○「ローンチ直後のゲームにデバッガが345万人いるのでバグが可視化されやすい」

posted at 03:18:28

RT @PurboMatha: ときどき言ってるけどイグ・ノーベル賞をかつてとった「寝ている人を起こすためには空気中にどれだけわさびをばらまけばいいか」という一見悪ふざけにしか思えない研究が、実は聴覚障害者用の火災警報装置に使うものだったというのを知って、己の短絡さを恥じた思い出がある

posted at 02:42:06