RT @voicegundan: voice軍団 4周年を記念して行われる 『voice軍団カスタム』🎮🎉 豪華ストリーマー・クリエイター達による #Apex カスタムマッチをお届けします!! ▶︎開催日時 9月16日(金)21:00~ ▶︎本配信 YouTube m.youtube.com/c/voice%E8%BB%… ▶︎大会運営 HERO’s @yaicin_channel #voice軍団カスタム pic.twitter.com/k1u5kYKAuE

posted at 21:38:28

【独自】中1自殺…市教委は“黒塗り”で『生徒が学校に相談した内容』を遺族に開示 | MBSニュース www.mbs.jp/news/kansainew…

posted at 21:08:49

@flourish77 動物愛護法に対する理解がそもそもひろまってないし、警察が元スレみたいな言動するんじゃねぇ… 日本はペットの流行はそれなりだけど、動物愛護はほんと遅れてると思うわ。飼育を免許制にすればいいのになぁ

posted at 12:27:55

@ctijJzjHRfO0JQX 事故とか故障なら兎も角、そんな理由で線路立ち入りはほんと迷惑ですよね… しかしそれにしても上司さんほんとめちゃくちゃ爽やかに良い笑顔でほんと可笑しかったです。笑

posted at 12:25:15

山手線の遅延に巻き込まれたイケオジ上司が、 「なんかネット情報によると酔っぱらいの若者の線路立ち入りが原因らしいよ! ホームで一時間立ちっぱだったよ! しめころしたい!」 って笑顔で言って立ち去って行ったので笑ってしまった。 上司さんも皆さんもお疲れ様です…

posted at 10:04:58

RT @katana_case_shi: 刀を買ったり作ってもらったりすると必ずこの銃砲刀剣類登録証が付いていますが、これを見て日本刀=ヤバいものと思ってる人も一定数います。 が、これはその刀が後世まで残されるべき美術品として認められた証拠です。 元はと言えば終戦後GHQから大量に刀没収される事から刀を守る為作られた制度です pic.twitter.com/th2KY3zY8k

posted at 08:50:12

RT @lachattenoire78: 背筋が冷たくなりました。 7月に感染報告のあった4年生。2週間ほどで軽快したそうで、「前より元気です!」と卒論関連の面談に来た。 「?」 何だか、ほとんど全ての問いかけへの反応が、一呼吸遅い。気のせいかと思ったが、念のため簡単な認知テストを受けてもらった。

posted at 07:31:41

RT @Pre_Online: 全国初の「17歳の大学生」になったが…早熟だった「物理の天才」が、いまトレーラー運転手として働くワケ 「世の中にはプロを目指してもなれない人はいる」 ift.tt/qysHL0b

posted at 07:27:44

これだけ面倒だと籍入れないのがまだしもなのかなぁ。 でも担当者の態度が悪いとか担当者次第で対応が変わるのってそれ以前の問題ね

posted at 07:21:29

RT @umedama: 旧姓併記したら国内外でめんどくさい事にいっぱいあった話 (1/4) #選択的夫婦別姓 #旧姓併記 pic.twitter.com/s130Qnrsgm

posted at 07:19:05

作業のキリが悪すぎるけど流石に寝ないとまずい😔

posted at 03:36:14

変な人のせいでこちらの自由が制限されるのは本来おかしい話だと思うけどね…。フック使ったから自業自得みたいに言われるのは酷いよ。いきなり蹴って殴ってしてくる人が100%おかしいに決まってるのにな

posted at 03:21:33

自分も目を離すのが怖いからリードフック使ったことはなくて、たとえばコンビニでチケット発券だけしたいって時でも誰かと一緒に行って外で犬と待っててもらうか帰宅してお犬にお留守番してもらって改めて出直しているけれど、フック使うなり鞄に入れて入店なりできるなら楽なのにって局面は多々ある

posted at 03:20:22

RT @chilime: それはそれとしてお店の外などでの犬のつなぎ待たせは虐待以外にも連れ去りや食べさせてはいけないものを食べさせるなどの危険もあるので、コンビニなど「飼い主が犬から離れる必要がある」お店にはリードフックはつけない方がいいでしょうね…。※ドッグカフェなど、一緒に入ってもいい場所ならOKです

posted at 03:17:03

RT @chilime: 人間に酷いことされた記憶は犬から消えないでしょうし、あまりにも可哀想で。後、飼い主さん責めておいでの人をちらほら見かけたのですが、まず犬を繋ぐためのリードフックが設置されているので…犬を繋いだことを責めるのはおかしいというか、椅子があれば座る人が出るのと同じようなものなので…。

posted at 03:17:00

犬は器物だから犬が蹴られてるの止めるのに相手掴んだら暴行ってマジか。 つかたとえほんとにただの物でも自分のもの不条理に壊されてたら止めるよね心理的に

posted at 01:47:48

RT @ekkartworks: リードフックにうちの犬を繋げてコンビニに入ろうとしたら店内から出てきた知らない男が、うちの犬に向かって歩いてってそのままうちの犬を蹴られました😡💢 咄嗟に襟元掴んで止めたら顔面グーパンされたから警察呼んで被害届出した。 犬蹴るとか許せない😡 pic.twitter.com/q3yLDFZFIc

posted at 01:45:43

RT @MIKITO_777: 誹謗中傷をしていた方からの謝罪DMで 『プライベートで精神的に苦しいことがあって、つい……』 というのがすごく多いです。 一応、謝罪は受け入れますが、 それ、全く他人を罵倒する理由になっていませんからね…… なんで自分が苦しいからって、無関係な私を苦しめることが正当化されるの?

posted at 00:02:53