RT @museumnews_jp: 戊辰戦争で沈没 「開陽丸」の船体調査を10年ぶりに実施へ www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2… 旧江戸幕府軍と新政府軍が戦った戊辰戦争のさなか、江差沖で沈没した幕府の軍艦「開陽丸」について10年ぶりの潜水調査が行われることになりました。 「開陽丸」はオランダで建造された全長およそ73メートル、…

posted at 20:32:23

RT @meiya_key: 始まりました!前半二日目!! 楽しみ!! twitter.com/chagenabe/stat…

posted at 20:03:21

ペット画像の無断転載アカの目当てはカネ 「動物・癒しbot」「もふもふ動画」は即座にフォロー解除、ブロックを(まいどなニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e5a03…

posted at 20:03:14

RT @SideKyoto: 【京都から #祇園祭 のコンチキチン♪のお囃子をお届け🥰】 京都では7月から祇園祭が始まっています♪夕方、鉾町を歩いていると会所からお囃子のお稽古の音が聞こえてきます✨宵山まで、もうすぐ💕今年2022年の見どころはこちらから👇 www.kyotoside.jp/entry/20220702 #京都 pic.twitter.com/jzpxrYZ2d1

posted at 19:59:50

【日本で買える】台湾食品の世界 ~有隣堂しか知らない世界117~ youtu.be/xQ3k8ENGU5U お茶飲んでみたいな

posted at 18:12:21

RT @arigender: 前に視覚障害者の方が「画像を読み込むと叫び声が聞こえてきたりする悪戯が多い」ってツイートしているの見て(あっ多分ALTに無意味にああああああって書いたんだろうな)と思ってから、初めて見えてる人間の無邪気さが人に迷惑かけてることに気付いて落ち込んだんだよな これのリプ欄見て辛くなってる twitter.com/hirokoroku/sta…

posted at 13:30:11

RT @itm_nlab: 巻き込みリプよサラバ……。 Twitterが全てのユーザー・デバイスで「会話から退出する」機能を開放 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/22… pic.twitter.com/IrC5sXQu7W

posted at 13:06:52

結果やっぱりうざくてまた改めてブロックする羽目になっている💦 チャット見なきゃいいじゃーんってなるかもしれんけど、みんなでせっかくリアタイしてるからチャットは見たいんだよなぁ

posted at 12:01:18

アモアス勢Rust見てて、指示コメがうざくて「~方が」「~しないと」って複数回言う人はブロックしたんだけど、常に指示コメしか言わない訳じゃないし配信者さんがブロックしてる訳じゃないから配信者さんがどのコメ拾ってるかわからないときがあって。 で、ブロック一旦全部解除したんだけど

posted at 12:00:00

@asurana1 まずいと思うなら自分が買わなきゃいいだけなのにね。 そもそも凍らせても良いって商品を凍らせて良かれと思って来てくれた業者さんに帰り際にくれた人に対してつけるリプじゃない…

posted at 11:28:58

クソリプヤバすぎて草。 メーカーが凍らせてもいいって販売してる商品なのに、凍らせるなんて非常識だの凍らせたら不味いから嫌だのに至ってはもう。 せめてそれはメーカーにご意見として伝えなさいな

posted at 11:09:09

RT @mi_mi_mi_miso: エアコン修理の人に凍ったアクエリアス渡したら「すみません...できれば凍るまえのタイプをいただきたいです.....」って申し訳なさそうに言われ常温のやつ渡したら「やっぱりさっきの凍ったやつでいいです」とつっかえされた。会社勤めに向いてない人選手権やったらこの人が1位で私が2位だと思う。

posted at 11:07:40

RT @kyoko_s: 今の小学校は「自分で考えさせる」みたいなことをすごく意識しているのは分かるんだけど「好きなことを調べなさい」「ただしゲームとかはダメ」みたいなの、本当に良くないのよ。好きなことを、というからには、全部受け入れてよと思って見ている。

posted at 00:12:40

RT @SB_kowai: 7/7、携帯料金が過剰請求されてる事に気づきました。キャリアはSBです。 マイページに記載された(確定された)金額と引き落としされる金額に相違があり、引き落としされる金額の方が8150円多かったのです。 オペレーションセンターに聞いてみると、もう1つ回線が使われてるとの事→つづく

posted at 00:09:37