先日会社の飲み会で、「好きな人のタイプを芸能人で言うと」
と質問されまして。
こう訊かれると、相手が知っていそうな人の中で探すので
「最近だと綾野剛さんですかね」
と答えたら
「意外とミーハーなんだね!」
と言われました。

確かに最近いろんなところで見るようになった役者さんですけども
私が好きになったのはもっと前からですよ?
と思ったので
「昔から応援してて、役者さんとして尊敬しているので
売れてよかったなって」
と説明したら「あーそうなんだー」ってなりました。

綾野さん大好きですが他にも好きな人はいるし
というか芸能人でいうとっていわれても
ぶっちゃけ芸能人で”好き”な人がいないのでいつもすごく困ります。

前から好きなのに流行ってしまってミーハー扱いされる
というのはよくありまして
最近だと、歴史や日本刀とかもそうですかね。
先見の明があるとか人を見る目があるだけなんじゃないかなって!
思うんですけどどうでしょうか!( •̀∀•́ )✧

自分の好きなものをほかの人も好きになってくれるのは嬉しいけど
にわかファン問題と相俟って、ミーハーと言われるのは
ちょっぴり複雑です。

そう言えばとうらぶ、やろうと思ったら自分の好きな刀が全然好みじゃない擬人化されていたのと
博物館に行った時のとうらぶじょし?のマナーの悪さに辟易したので
やってないのですけども
最近多少落ち着いてきた感じがあって
TLでも私が見に行けない地方の講演会の報告とかを詳しくあげてくれる人なんかがいらして
ほくほく読ませていただいています。

きっかけはなんだって良いと思うので、マナーさえきちんとしている方々であれば
仲間が増えて嬉しい派。
需要が増えて講習会や鑑賞会なども増えてきたので行ってみようかなと思っております。

最近ペン習字を習い始めたのと
もう季節が終わりかけだというのに編み物と、
蝦蟇口作成を始めようかというのも思っております。

あとはハンドメイドマルシェとデザフェスにも出展するのですよ。
もうお金振り込んじゃったし後には引けない。

やりたいことはたくさんあるけれど
まずひとりでできるところからできる範囲で
でもその中でもちょっと頑張りめで。
発声練習みたいに出るか出ないかぎりぎりのラインを
繰り返しせめることで簡単に出るようになって
世界が広がるような感じを。
目指せたらなぁ。

という感じの今日このごろです。

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く