高田村と括るにはちょっと違うかもしれないけど。思わぬところから勃発したこのオンレイド、滅茶苦茶笑いました。

 

品行崩壊騒音レイド

きっかけにもなった品行崩壊レイド。

めーやさん視点
まおさん視点

めーやさん視点でリアタイしてたので、
配信始まってすぐ「!?」ってなってほんと笑ったし、
蓋絵にしてテープに課金し始めた時も、
みんなのいる所に着いたのに気づくまでずっと待った上で
追いかけて車をぶん殴るムーブもめっちゃ笑った。

言うてめーやさんは家壊されるしテープ貼られるしお馬さんはいなくなるし
フルコンさんにはころされるしで
実害は出てるからまぁ被害は発生してるんだけど
まじ凹みやマジギレしないでどうやったら面白くなるか考えて応えてくれるから
めっちゃ面白かった。

視聴者さんで品行崩壊にマジギレしてる人いなかったと思うし
それって視聴者のお行儀もあるかもだけど、
めーやさんも品行も配信者さんが楽しくやってくれてるからこそよね。
まおさん視点見に行ったらまおしぃに電話がいっぱいかかってくるのとか
ヘリ墜落したのがめーやさんがやってるって言うコメ結構あって
ガチで濡れ衣ってはなったけども💦

まおさんもめーやさんも、
面白かった、楽しかったって屡々言ってくれてるからいいんだろうな。


品行崩壊側は割とガチ攻めされると思って物資移動させてたんだね。笑
最後かもしれないと思って記念撮影までしてるのなんか可愛い。
めーやさんはvs瀬戸ポン前で物資使えないってこともあるけど、
良心に訴える作戦でガチ攻めする気なかったのにね。

フルコンさんがはっきりメンバーを伝えなかったから、
勘違いから瀬戸さんも参加者だと思われて
最終的に謂れのない復讐されることになっちゃうのがまた。笑

これは個人的な好みだけれど、 配信者鯖な訳だし、
作業しかしないから視聴者が見て いう気遣い以外の理由で
配信外でプレイするのはあんまり好きじゃないなぁと。
鳩を警戒するのは分かるんだけど。

その辺り、めーやさん視点は基本的に配信してくれて
配信外で作った拠点も普通に「作ったんだ」って場所も隠さず説明してくれたし
こういう考え方もめーやさん視点を追い続けた理由のひとつだと思う。

 

ゴルフ場建設抗議レイド

なな湖さん視点追ったら、まおさんの脅し方ガチで怖かったんですけどw
めーやさんが始めたことなのになんかおかしいことなってたし。
あの状態で暗号で逃れようとしたのすごかったけど、
誰も近くにいない状態になってからは素直に言っても良かったのにな🤔
めーやさんがなな湖さんのやりたいこと潰すわけに行かないしって
引いてくれたの優しかった。

めーやさん視点

高田さんとめーやさんの作戦会議を見ていても
品行崩壊側のまおさん視点を見ていても
エンタメにがん振りのレイドになると思ってたから、
開戦と同時にガンガン攻撃されて騒音レイド返しをした後
既に戻る場所がなかったのは予想外でした。
何がどうなってるのかわからないし、戸惑ったなあ。
まさかMLRS 撃たれるとは。
中にいるとあんな感じなんですね。すごい威力だった。

多少なりともガチで行くつもりだったら
チーム組んでもっと具体的な作戦会議をするべきだったし
装備ももっと整えるべきだったんだろうけど。
高田家のタレットでかなりの人数しんでたし。笑

高田さん視点

まおさん視点を見ていても、ぐちつぼさんの仮拠点に驚いてる感じだったし
きっとめーやさんが本気になればもうちょっと普通に太刀打ちできたかもしれないよね。

フルコンさんの産業医の件は、元ネタ知ってる自分はめっちゃ笑ったけど、
レイド参加者の中に元ネタ知ってる人が殆どいなかったから残念。

めーやさん視点だと一瞬で拠点崩壊しててわけわかんなかったけど、
高田さん視点見たらちゃんと落ちまでついてて面白かった。

まおさんがめーやさんはぐっちの拠点に行ってるんじゃないかって思ってたっぽいけど
騒音レイド返ししてからちゃんと戻ってきてたんだけどね。笑
このRustサーバー最後かもしれないだろ。だから全部弾を撃っておきたかったんだ」
は良かった。笑ったなぁ。
まさかの魔王エンドも面白かったし。

なんで裏切ったの?って思ってアベちゃん視点見に行ったら
いい感じのRPしてくれてて面白かった。

スナさんが文化祭の劇やってる気分って言ってたけど、
ほんとアドリブ劇みたいなもんだもんね。
その分腕や関係値が問われるし、うまく乗り切れないと乗れないまま終わっちゃうし
中々大変だ。
新人芸人さんのひな壇みたいな感じでもある。

火星脱出で疲れてたろうにログインしたなな湖さん、
高田さんと共闘できてたから良かったけど、暗号伝わらずで
可哀想だった。
めーやさんにも気づかないって言われちゃってたし。笑

めーやさんの騒音レイドも成功して良かったなぁ。
壁に貼り付けただけで何にも壊してないの優し過ぎ。

 

正直に言えば、 めやなつ視点見てる身では
ポン瀬戸戦を控えているしって勝手にハラハラしていて、
相手がインしてるタイミングで宣戦布告して仕掛けるって話だったから
そうそうタイミング良く会えるのかなっていうのも不安でやきもきしていたので
あー、またレイドの日程が先延ばしになっちゃうけど大丈夫なのかな?
って気持ちも滅茶苦茶ありました。
オンレイドで勝利を収めるのが一番だけれど、
そうじゃなくても兎に角レイドをさせてあげたいっていう気持ちだったので
万が一タイミングが合わなくて妥協することになったり
それまでに不測の事態でレイドできなくなったりっていうのが怖かったんですよね。

そういう気持ちだったから、 れぷちんさんが狙ってるっていう情報を聞いたとき
もーまじでやめてって半泣きな気分でした😌
お願いだから誰も邪魔しないで! っていう。

れぷちんさん視点自分では確認してないので実際のところは知らないけれど
あの噂が無ければわざわざ別拠点を作ってそこに物資を移動する
っていう作業は発生しなかったと思うし
それが無ければその時間と物置を他に回せたのにとは思っちゃうなぁ。
でもレイドされて物置を取られてレイドできませんってなるのが
一番良くないことだから、やるしかないんですよね。
疲れてそうなのに予定外な行動に時間を取られるめーやさんが 気の毒で……。

滅茶苦茶面白かったんだけど、集中しきれない気分もあったレイドだったなぁ。