RT @takanakahiko: みずほ銀行出身の官僚が「三角関数よりも金融経済を学ぶべきではないか」と言っているようで、そういう人が偉くなる体質のみずほ銀行ではエンジニアリングは重要視されづらいよなあとなった

posted at 18:37:23

RT @RiToP_14124: ファスト映画とか早送りの話を聞くといつも思い出すのは、中学の時に国語で詩をノートに写してたんだけどその時に先生が「改行、句読点も正確に書きましょう。作者からしたらそれら全てには意味があるから。」って言ってたこと。映画も同じじゃないのかなって。

posted at 18:34:19

RT @mimikononaka: 毒親のことを呟くと「お母さんも追い詰められていたんだと思います」みたいなコメント付くんだけど、なぜ私にその考えが無いと思っているんだろう。ずーっと心のなかで親を庇い続けてきたんですけど。何十年も庇い続けて、やっと今庇う必要が無いことに気付いたんですけど。

posted at 18:33:15

アップデートしたくないならそれはそれなんだけど、アプデしないその感覚を『常識』だとしておしゃれを楽しんでる人たちにTPOがどうこうって言うのは単なるいちゃもんにしか見えないのよ

posted at 18:32:41

ちょっと前もパールアクセは冠婚葬祭に見えるだの、男性が付けてるのは違和感があるとか、だから彼女に付けさせられてるかペアアクセだろうとかいうツイート見かけたけど、ご自分が昨今の流行りを知らずお洒落のアップデートが出来ていないだけでは…?と思った。

posted at 18:31:58

RT @wakky55: 男性がパールのアクセサリーをつけることに対して「似合っていればいいと思う」というコメントを見たけど、そうではなくて、本人がつけたければつければいいんだと思った。

posted at 18:23:39

RT @KanakaTsubaki: 息子が生まれる時、夫が育休を2週間取りたいと伝えたら上司から別室に呼び出された。当時転職したばかりで入社から1年1ヶ月で育休を取ることになる。恐る恐る会議室に入ると眉間に皺を寄せた上司が待っていてひと言「そんなに少なくていいの?たかが2週間の育休で君は何をするつもりなの?」と。

posted at 18:22:53

RT @pawci_slum: さっき日テレの亀梨くんの番組に出てた自称"着物家"が、意味わからん事ばっか言っててヤバかった。 結婚式に着ていい着物かどうかは訪問着とか格の問題なのに「桜の柄は散るから~」とか「下がり藤は~」とか言い出して、そこじゃないだろ…って。 マナー講師仕草やめろ。 まず着物家って何なんだよ。

posted at 18:15:44

@ctijJzjHRfO0JQX マツバギクですかね。可愛い🥰

posted at 12:19:32

RT @katabuchi_sunao: あの建物に関しては、リニューアル工事の前に市の担当者の人たちが東京まで来て「監督は当時の外壁の色をご存知と伺ったので、復元にあたって・・・・」とおっしゃるので、「復元って、どの時期の姿に復元するんですか?」ときいたら「は?」といわれて、「時期によって形が違ってたんですが」というと twitter.com/abynosuke/stat…

posted at 08:54:25

RT @uedareiko: 【太陽光パネル設置義務化緊急アンケート】 小池都政による新築住宅太陽光パネル義務化について都民のみならず全国的に危機感を抱かれる人が大変多く物議を醸しています。 義務付けの条例改正が刻一刻と迫る中、皆様のご意見をお寄せ下さい。

posted at 01:48:38

RT @7Znv478Zu8TnSWj: 給与が30年UPしない原因 ・消費税など各種増税で可処分所得低下→財務省 ・残業規制+過度な労働者保護→厚労省 ・Fラン大乱造で中高卒労働者減少→文科省 ・技術職を3Kと愚弄→マスコミ ・製造業の🇨🇳移転→経団連+経産省 ・派遣法改悪でワープア急増 ・新卒一括採用や学歴賃金の古い人事→企業

posted at 01:47:15

RT @HashimotoKotoe: 商標登録でお怒りの皆さん。 中国では「佳子公主」といい、秋篠宮佳子内親王殿下が勝手に登録商標にされ、生理用ナプキンの商品名にされています。 政府は何もしていません。ブチ切れる事案でしょうこれ。

posted at 01:45:11