RT @aloha_koh: 一応専門家として気になったので。点字ブロックをカーブさせるのは推奨されない。方向がわからなくなるので。 pic.twitter.com/zO8PAQOsPL

posted at 22:00:32

大河ドラマのテーマを刀剣乱舞にすることで何がすごいって、平安から近世まで刀のある時代の話を無限にできることだよね。 でまた、刀しか知らない真実ってところがいいのよ。人を主人公にしたり現代の人がタイムスリップしたりじゃない刀目線なのがポイント

posted at 21:56:46

RT @koke_heshi: わたしは本当に心からの欲望のままに低IQ脳直ツイートを申し上げますと「大河ドラマ刀剣乱舞」が見たいです

posted at 21:55:13

@nao5kouki 初動でフリーダムな人たちを野放しにしたからウィズコロナを強いられてこうなってると自分は思ってるので、ほんとに迷惑なんですよねぇ…。 マスクが汚れるのが嫌でくしゃみする時はずす人もいますよね😔

posted at 21:44:46

函館人だから榎本さんの名前は普通に知ってる(梁川町は榎本さんの号から名付けられています)けど、幕末の歴史勉強し始めてからいろんな感情が沸くようになったよね。 幕府軍からの脱走が遅かったり降伏するか否かで迷ったりメンタル面でデリケートな印象があったりします。

posted at 21:31:01

RT @suke_mare: 榎本武揚って人…何!?という方のための半生ざっくりまとめです🌟 (2018年むすはじ公演時に出したまとめを修正したものです) よかったら少しお時間ください🙇‍♀️ #真剣乱舞祭2022 pic.twitter.com/tkCLmVSdR4

posted at 21:30:12

RT @shotaro_arsw: 俺も待ってた。 pic.twitter.com/6w7B6yIv7w

posted at 21:15:11

@ctijJzjHRfO0JQX 『サイコウ』わんこそば、言い得て妙ですね😊 どれだけ食べても満腹にならないのでずっと持ってきて欲しいです✨

posted at 21:10:49

RT @aaaaaammiiiiii1: 小1男子が覚えたてホヤホヤのひらがなで頑張ってうちわ作ったので、本日はこれ持って一緒に参戦させて頂きます!周りの方々にはご迷惑をおかけするかと思いますが、しっかり言い聞かせますのでどうぞよろしくお願い致します! #真剣乱舞祭2022 pic.twitter.com/1kptYV7Ats

posted at 21:00:33

脱マスクの迷惑なところって、喫煙と同じで本人のリスクは勝手にすればいいけど周囲の人間にもリスクがあるところが駄目なのよ。 本人だけならほんと好きにすればいいって思うけど

posted at 20:52:55

RT @sharenewsjapan1: 島根・丸山知事が屋外“脱マスク”を痛烈批判 沖縄の例挙げ「バカでもわかる」 sn-jp.com/archives/81013

posted at 20:25:40

歌舞伎座でもこんなんか。ここ数年よく聞くね…

posted at 20:09:09

RT @kanzefu: 歌舞伎座3部。2列目のオバさん2人「稲瀬川勢揃いの場」名乗り場面でスマホ取り出し撮影しようとして芝居中に係がすっ飛んできて止める。終了後に係がスマホチェック。映像が撮れてないことを確認した係に「あなたのせいで気分台無しにされたから、お金返して」とキレ出すオバさん達。当たり屋かよ

posted at 20:06:16

RT、自分は病院変えたけど結局原因わからずパターンだったけど、最初に連れて行った病院よりは親身になってもらえたからセカンドオピニオンは絶対大事 でもハードルが高いのもわかる

posted at 17:38:17

RT @daikoukai2011: こういう症例は共有すべきだと思うのでツイートするのだけれど、ウチの14歳猫が今週の月曜に酷い鼻水(色有り)と耳垂れと食欲不振で病院に掛かったのだけれど、3月の健診時より鼻水(当時透明)減ってるから大丈夫と言われ、「でも、色付いてるから炎症とかあるんじゃないですかは大丈夫ですか?」→続く

posted at 17:10:01

【動画】中国人が江戸川区の河川敷で牡蠣の殻を大量に不法投棄 「日本のルールに従うつもりはない」 =ネットの反応「これ、日本人が同じことすれば警察は即逮捕するよね?」「これから日本国中でこうなるよ」 anonymous-post.mobi/archives/19232

posted at 13:51:23

RT @nature_1118: 今年度の初仕事は撮影サポート。 北アルプスはすっかり春でした。 (株)山屋は調査、作業、運搬、安全管理により、山の課題解決を行う会社です。 依頼に応じてフィールドワーカーとガイドのチームを結成し、全国へ出張します。 ご相談をお待ちしております。 改めてまして、よろしくお願い致します。 pic.twitter.com/tKoJ9KAs7V

posted at 13:11:59

RT @PandaKanpo: 関東はこれから気圧急上昇だけど、それでもまあ同じこと。 内耳にある気圧センサーが感じてそれに合わせて自律神経系が働くけど、変化激しくて、追いつかないから、色々神経パニクる。 気圧上昇は圧力上昇だから、血圧上がりやすくて、のぼせやすくて、頭痛起きやすくて、イライラしやすいかな。 twitter.com/PandaKanpo/sta…

posted at 12:12:56

昨日は爆睡してた。7時間は寝た。 今週はめちゃくちゃお仕事頑張ったー。 引き続き頑張って週末も充実させなくちゃ。 ちなみにじゅじゅステは無事全落ちしました

posted at 10:15:41

RT @onoda_kimi: 本日の東日本大地震復興特別委員会にて質問に立ちました。ALPS処理水や農産品への風評被害に対抗する情報発信について等質問。答弁には不満しかありませんが…引き続き指摘して参ります。 そしてついに参議院もタブレット持ち込みOKになったので資料検索参照等で使用できました(^^) pic.twitter.com/IZbCmIhLku

posted at 09:47:33