RT @uchujin17: 集英社のおかげで「ゴールデンカムイ」一気読みしたんだけど…圧倒されて言葉が出ない。こういう作品が発表できること、それを漫画というかたちで表現できることの素晴らしさを再認識させられた。それは有名無名の漫画家たちが、出版社が、読者が戦って作り上げてきたものだ。

posted at 23:48:26

RT @combatmedic: 「日本もジャベリンでいいじゃん。戦車も装甲車も要らんじゃん」と言い出した財務省。 そこまで言うならば、「ジャベリン撃つまでに自衛官が何人吹き飛ばされても構わない」って言えよ。生身で装甲兵器に立ち向かうって、そういう事なんだから。 てめえらはマクナマラかよ。

posted at 23:44:18

RT @TetsurowIwata: 私は今日友達の結婚パーティに来たのだが、、受付でチケット発券されたしグッズが準備されている、、いざスタンド席へ pic.twitter.com/iSvUPwx7mV

posted at 23:33:33

RT @hidetami3: だから貸付ではなく給付にしろと。 こうなることは目に見えていたはずなのに。 自己破産や返済困難が5000人 コロナ特例貸付金は20億円(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/766a0…

posted at 23:22:58

デジタル庁職員、職場に不満 「激務」「風通し悪い」 | 2022/5/1 - 共同通信 nordot.app/89346742930322… 若手の意見を聞かないで頓珍漢な事ばかりするからやる気失ってるとかありそう…

posted at 22:59:37

私これ

posted at 21:26:43

RT @yoijinseiwoiku: ADHDあるあるか分からんけど、完璧主義だし0か100か思考だからちょっとでも完璧じゃなくなった時点で死ぬほどやる気なくなるの分かってくれる人いるかな

posted at 21:26:31

今回稲葉江を二振りどころかそもそもお迎えできるか甚だ怪しい

posted at 21:00:03

RT @roji_shi: ほんとにそうだと思う pic.twitter.com/3CZaRAW3PH

posted at 20:30:15

RT @badassceo: ダイエット中に食欲に負けそうな時は「もしこれを食べたらお母さんが警察に捕まる」と考えろ。そう考えれば食欲なんて一瞬で消える。最愛の母の平穏な生活を守る為ならどうしても食べたいスイーツだって我慢できる。俺はこの方法で数え切れないほど母を逮捕され、コンビニスイーツにとても詳しくなった

posted at 20:00:22

うちのお犬があほかわいい。 何を枕にしてんねん www.instagram.com/p/CdApoqoveIz/

posted at 19:16:17

RT @TeimurazLezhava: 旧知の若い友達を拙宅にお招きして日本の地理と産業の勉強をしました。 pic.twitter.com/qyc9YxYDI2

posted at 19:00:18

#ミスド #祇園辻利 ミスドだとチョコファッションが一番好き www.instagram.com/p/CdAo8SQLCCH/…

posted at 18:13:43

@makumi8 うふふー。ちょっとリフレッシュできたよ✨

posted at 17:07:37

Googleの15分ルールはほんと正しいと思う。 まず自分で考える。気軽に訊くと他人の時間を邪魔することになるから。それ以上考えてもわからないことは自分の時間を無駄にすることになるから分かる人に訊く。 考えてもわかんないのに訊かないとか、メモも取らず自分で調べないで気軽に訊いてくるのは悪

posted at 17:07:10

わかんないことをちゃんと訊けるのは偉い。 自分で調べたらわかることや前に訊いたことを調べないしメモも取らないで人に気軽に訊くのは邪魔でしかないので勘弁だけど。

posted at 17:07:10

ツリーの最後の 見ず知らずの人に助けてください、て言えた時点で120点満点 ってのはほんとそう

posted at 17:02:19

RT @sa_sabanna: 何年か前に某持ち込み印刷所で待機してたら近くの席で半泣きで隣の席の人に「助けて貰えませんか」て困ってる人がいて、耳をダンボにして聞いてたら「受付で表紙データが違うと言われた。このままではできないから待機場のPCで表紙データを作って入稿して」と言われたって内容だったんだけど、→

posted at 17:01:44

RT @jinno_flont: 以前別ジャンルで頂いた「公式で後から出た情報と二次創作の内容に齟齬があっても、そのとき全力で考察して書き上げた二次創作は「ミステイク」ではなく「ナイストライアル」である(意訳)」という内容のコメントにめちゃくちゃ励まされたので、この「ナイストライアル!」の気持ちを抱いて強く生きる

posted at 16:37:16

RT @DMM_doga: 【無料配信】 いよいよ明日5/2(月)20時より、ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズの大型公演過去作品の「無料」配信が開始致します! 視聴予約後、購入済み商品一覧に作品が表示されていない場合は再度DMM特設ページより視聴予約をお願い致します。 ⇒www.dmm.com/digital/stage/… #刀ミュ #刀ミュ無料配信 pic.twitter.com/1nyt2DtWIh

posted at 15:31:46

RT @YahooNewsTopics: 【幻の「コーラ」証拠の瓶見つかる】 news.yahoo.co.jp/pickup/6425249 「カコ・コーラ」なる清涼飲料水が、兵庫県の加古川市周辺で販売されていたという都市伝説があった。大手飲料メーカーの製品に似ているため、1970年代前半の2年しか製造されなかったとされる。最近になって、空き瓶が発見された。

posted at 11:00:15

久し振りにパンを焼いて、焼き立てパンでハムチーズトーストのブランチ。 一杯ずつ茶葉で丁寧にお茶を入れて飲むのも、普段忙しさにかまけて全然しないけどやっぱり大事だな。 お茶もご飯も美味しい

posted at 10:48:09

なんかいいな、楽しそう

posted at 09:58:18

RT @1919dyanpu: 大和ミュージアムのナイトミュージアム企画、開いていないはずの夜の博物館にひっそり集まって係員に「"提督"ですか?」という隠語交じりのやりとりで案内されて街の首長と密会した後に展示の未踏区画に入るの完全に秘密結社の集会ムーブで面白すぎる。

posted at 09:58:10

RT @livedoornews: 10000RT:【寄付3億円超】「ネコの腎臓病薬」開発の東大教授が独立、今年中にも治験開始 news.livedoor.com/article/detail… 独立の理由について「創薬という結果を早く出すのは難しいと思ったから」と説明。設立した研究所には、東大の研究室にいた准教授や研究員ら20人全員がついてきたという。 pic.twitter.com/SoZ2vjtaTn

posted at 09:00:16

@mimihamu1122 やっぱり中々難しいですよね。 辞めるって伝えるところまでいってしまうと、それを覆して続けようって思えるまでには相当なものが必要ですし😔 早くすっきりできると良いのですが…

posted at 08:48:05

@mimihamu1122 そうなんですよねぇ。 退職するにしろ環境が改善されて継続できるようになるにしろ、早く落ち着くと良いですね💦

posted at 08:38:03

@mimihamu1122 いやもうめっちゃわかります…。辞めたいって言ってから退職日確定まで二ヶ月かかったんで、転職活動しようにも動きにくいですよね。 舞台のチケ取るにしても何曜日なら休みなのかとか転職したら有休無い問題も発生しますし気分的に落ち着かなかったです😔

posted at 08:14:25