こんなに自分の国の歴史に無知な国って日本くらいじゃないの

posted at 23:17:16

RT @Gurenko_Andrii: やっと削除されました。抗議は効いたようです。 話を聞いたら、一応、アカウントを実際に管理しているのは政府ではなく、ボランティアのグループなので、政府の公式見解ではありません。 アカウント管理者の勉強不足のせいで多くの方が傷ついた事は残念でなりません。代わりにお詫び申し上げます。 pic.twitter.com/dD2ZKgFiHg

posted at 23:15:18

RT @gifu_chunagon3: 日本からパクったシャインマスカット、韓国の輸出孝行果物に成長…中国でバカ売れ: 韓国の反応 韓国人記者「シャインマスカットは、1988年に日本が開発した品種ですが、品種登録をしなかったため、特に支払うロイヤルティもありません」 恥も外聞もプライドも無い韓国人 blog.livedoor.jp/kaikaihanno/ar… pic.twitter.com/8tyflJSVlO

posted at 23:09:43

国民へのきちんとした歴史教育もしなければ国際社会での主張もできない日本政府が悪いとは言え、外国人だけでなく国民もまともな認識が出来ていないのは由々しき問題。

posted at 23:08:38

RT @nippon_ukuraina: 史実に反する投稿は削除されました。 改めて、ウクライナ公式アカウントの担当者が、極めて失礼な投稿をしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。 何が間違っていたのか、なぜ削除は正しかったのか、全ての国民に伝わるように努力して参ります。ご迷惑をかけて本当に申し訳ございません。 twitter.com/nippon_ukurain…

posted at 23:05:30

リプで個人に謝罪してのツイ消しに誠意は感じないし、歴史認識も正されているとは思えない。真珠湾の言及もそうだし、日本に対してウクライナはそういう認識な訳で、削除してくれてありがとう!は流石にどうかと

posted at 23:00:27

RT @Ukraine: @SatoMasahisa Our sincere apologies to @japan for this mistake. We had no intention to offend the friendly people of Japan. 🇺🇦🇯🇵 We have corrected it and posted the new video here: twitter.com/ukraine/status…

posted at 22:58:33

RT @moeruasia01: 中国人留学生、アメリカがビザ発給引き締めで日本へ。早稲田大学「積極的に受入れる」「理工系博士課程の学生が少ないと助成金なども少なくなってしまう」 www.moeasia.net/archives/49700…

posted at 22:48:25

RT @yukin_done: ユダヤ人や有色人種は劣等人種だとするナチスドイツに対して反論した記事。日本は軍事的必要性から日独伊三国軍事同盟となったが、フィンランドなどの他の枢軸と同様にナチスの政策(とくに人権に関して)に共鳴したり、価値観を共有したわけではない。 ※昭和8年10月20日付け 東京朝日新聞 pic.twitter.com/vibplQdvsK

posted at 22:35:23

削除だけで済まされたくない

posted at 22:31:45

RT @Maiky97588215: 昨年、ある学校で改革が起きた。校長が中心となり、生徒会総会の議案書をPDF、総会をオンライン、投票をformsにしたのだ。革命的な速さで教員の負担軽減になったが、今年校長は異動、担当者が変わり全て元通りに。 教員の意識を変えるのは難しい。

posted at 22:28:53

RT @ikkei97124279: @noob_h0ka1 らしいです。気をつけてくださいね、 pic.twitter.com/Yeq1A446Ah

posted at 22:07:02

RT @Gurenko_Andrii: 抗議しました。 訳文:「阿呆か!?ヒトラーと昭和天皇を並べるなど論外!初日から🇺🇦を支援した国との関係を壊すのを理解してないのか?即時にこの下らないものを削除し謝りなさい。友人の侮辱は論外!」 来週、大使館の人に連絡を取ってみます。 私の謝罪で済む話でもないが本当に申し訳ありません。 twitter.com/Gurenko_Andrii…

posted at 22:03:53

RT @SatoMasahisa: この問題動画について、外交部会長の佐藤からも、外務省欧州局等に、早急に対応を取るよう申し入れております。 twitter.com/KorsunskySergi…

posted at 21:55:30

なんか疲れた

posted at 21:50:31

RT @sutegoma_a: 実験室の流しの排水口に「溶解した寒天」を流した人、怒らないから出てきなさい。

posted at 21:23:30

RT @nature1118_life: テレビ朝日『25歳 情熱の起点』 株式会社山屋 代表 秋本真宏 4月27日(水) 23:10〜 25歳を振り返り、山の仕事を始めた頃に考えていた事や、働きながら見えてきた目標をお伝えしました。 会社についても紹介しました。 ご依頼ご相談をお待ちしております⛰ www.tv-asahi.co.jp/25_passion/ pic.twitter.com/aoQJUQI2Bd

posted at 21:16:22

/ honto10周年記念 読書一生分プレゼントキャンペーン \ 抽選で #読書一生分 に相当するhontoポイント『1,014,099ポイント』などが当たる!! 2022年5月31日まで 応募はこちら🔽 honto.jp/cp/hybrid/camp…

posted at 17:31:10

ばかなの?

posted at 17:26:53

RT @hiroyoshimura: 自宅待機を終え、改めて思います。これまで濃厚接触者の待機期間の短縮等を訴えて、一部実現もしてきましたが、「濃厚接触者の社会からの隔離制度は廃止」すべきと思います。何らの症状も出ておらず、健康で元気な社会人や学生を社会的に隔離するのは、メリットよりデメリットの方が大きいと思います。

posted at 17:26:44

RT @saruko_to_kuma: @tabitora1013 私はこれで20年前に、当時全国で13例目だった肺分画症を見つけてもらいました。 それまで何年も何回も何軒も病院に行って訴えても相手にされず、最終的に見つけて下さったのは研修医の先生でした。 感謝しかありません。

posted at 14:55:00

RT @tabitora1013: こないだ、婦人科に来た患者さんの訴えがむちゃくちゃ変で、それぞれが「うーんだからといって病気ではないんじゃない?」的なものだったんだけど、この際徹底的に調べてみっか!つって調べたら超珍しい難病ということがわかってすごい感謝された 「嘘だと思ってもまず聴いてほしい」勉強になったわ

posted at 14:54:59

てぇてぇ営業とか揶揄されることもあるけど、シンプルに 仲よき事は美しき哉 だと思う訳なのです

posted at 14:02:00

RT @nhk_seikatsu: 7月末までに値上げする食品が6100品目 値上げ幅は平均11%に www3.nhk.or.jp/news/html/2022… 穀物などの原材料価格の上昇を受けた国内の主な食品や飲料のメーカーの値上げについて、信用調査会社が調べました

posted at 14:00:31

RT @mn_enta: 『 #ろくまち 』メンバーサイン入りチェキをプレゼント✨ ✍️応募方法 1⃣このアカウントをフォロー 2⃣ツイートをRT 🔻詳細はこちら🔻 【プレゼント】『ろくにんよれば町内会』出演! 荒牧慶彦・和田雅成・佐藤流司・梅津瑞樹・橋本祥平・田中涼星サイン入りチェキ news.mynavi.jp/article/202204…

posted at 14:00:13

佐藤流司、荒牧慶彦に“女装”褒められ突然のキメ顔に爆笑、和田雅成、梅津瑞樹、橋本祥平、田中涼星仲良しすぎる”ろくまち”メンバーにほっこり 『ろく... youtu.be/ugZwETlZPX4 終始にこにこしながら見てしまった😊

posted at 13:45:37

人が楽しそうにしているのを見てこっちも楽しいのが平和で良いからつべでゲーム実況見たり円盤の特典映像で楽屋裏見たりするのが楽しいの

posted at 13:14:32

RT @Average_Virtual: 【Overcooked2】何ヶ月ぶりの賑やかなオレビバキッチン!【アベレージ/オレ達の遊ビバ!】 youtu.be/XSAfNAYfw9U @YouTubeより

posted at 13:13:20

TVは別にクリーンじゃないし、勝手に自主規制してる。規制がなくても企画自体がつまらないだけなのに、うまくかないのを他人のせいにしているのでは。 どうして人の見た目をネタにしないと会話ができないんだろうね?傍で聞いてても不愉快。見た目にしてもその服似合ってるねとかじゃ何故駄目なの?

posted at 13:10:00

有吉弘行、“テレビのせい”にする親に警鐘 子供がマネするのは「お前の教育」 sirabee.com/2022/04/22/201… @sirabee_newsより 子供の教育は親がしろってのはそうだと思うけど、見た目のことを言わないのは規制どうこうじゃなくて正しいことでは?それってネットというよりアメリカで常識になってる事だし

posted at 13:09:59

RT @_yu___u___ki_: サ◯エさんに押し入った時のものはこちらです(おはようございます) pic.twitter.com/dbBeiU1Qz3

posted at 13:00:15

RT @_yu___u___ki_: 問)うちの鶴丸国永が驚きを求めて押し入ってしまった①〜④の作品名を全て答えよ。 pic.twitter.com/dGRySgTfg3

posted at 13:00:07

RT @talk_Nobu: 小学生のとき 私「掃除終わりました」 教師「まだ3分余ってるぞ」 私「もうキレイです。終わりでいいですか?」 教師「本当か?やれることを探して、時間いっぱい掃除するんだよ!」 と怒られて以降、時間ピッタリで終わるようにダラダラ掃除してた。頑張ると損する制度は、ずっとおかしいと思ってる

posted at 06:34:06

RT @foresttail924: ものづくり pic.twitter.com/dOOComTuhw

posted at 06:16:48

新型コロナ: コロナ予備費12兆円、使途9割追えず 透明性課題: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 06:13:52

RT @paya_paya_kun: 防大では3学年になると「硫黄島研修」を行います。事前説明会の質問タイムで同期が「硫黄島は幽霊が出る噂は本当ですか?」と質問したら、教官は「幽霊はいないが英霊はおられる」と顔色を変えずに答えてくれました。

posted at 06:12:29

RT @keiseisuzuki: 消費税廃止については、自民党を除く右派から左派までが主義主張に関係なく訴えている政策である。要するに日本国民が全員この消費税の「被害者」となっている。消費税は言ってみれば自民党と財務省による「日本国民への経済制裁」に他ならない。 #消費税は日本国民への経済制裁

posted at 04:47:56

RT @sharenewsjapan1: 第4回アジア・太平洋水サミット、岸田首相が5000億円支援を表明 sn-jp.com/archives/78731

posted at 04:46:56

RT @NaHi12041910: お昼に保護した、うさぎさんを病院に連れて行き、警察に届けに行きました。帰りに何か飼い主さんの手がかりがないかと、保護した辺りを探索してると、おそらく 捨てられたと思われる、うさぎグッズがありました……ひどい😭 pic.twitter.com/MpUQAhkKih

posted at 04:44:28

RT @nipponichi8: 我が国が憲法のおかげで他国を侵略しないというような誤解が広まっているようですが、日本は現行憲法下の元で朝鮮戦争に参戦し様々な人的物的後方支援を行っただけではなく機雷掃海部隊を戦闘地域に派遣し戦死者も出しています 因みに同時期、支援した韓国に国民を殺され竹島を武力で奪われましたけど

posted at 01:29:56

RT @prisoner1773: @EBISU_DOU 性犯罪者は余暇時間に住宅街を歩いてネタを探しています。私が性犯罪者に聞いたのは一日平均4時間アパートやマンションのドアノブを回して鍵が空いている部屋がないか地道に探したり、植木鉢やポストに鍵がないか植木鉢をずらしたりポストの中を見たりしているという話を聞きました。

posted at 01:28:37