RT @MiuraYue: 私には既視感ありまくりで眩暈がしたんですが、このラスト、理解できない人もいることを深沢潮さんから聞き、絶望が深い。 twitter.com/motherhoodnove…

posted at 20:26:16

RT @motherhoodnovel: 出版界(言論界)において、権力のある男性ジャーナリストが、フリーの女性ライターに応援と言いながらセクハラをする掌編小説。東京新聞に載ったものです。 自身のセクハラ体験がもとになっております。 文学界よりさらに男性の権力の強いノンフィクション界隈。 #文学界に性暴力のない土壌を作りたい pic.twitter.com/mQT3s09uj3

posted at 20:25:54

RT @sharenewsjapan1: 政治評論家「レジ袋有料化は義務ではない。単なる『強い推奨』にすぎなかった、政府が答弁」 sn-jp.com/archives/78281

posted at 18:38:40

寒。服装ほんと悩む

posted at 06:24:42

も無理ー。おやすみなさい

posted at 03:37:41

RT @Yuki_Mats: マイノリティに属する俳優が、全世界に向けて「自分のマイノリティ属性」を映画やドラマなどを通じて発信することを表象(ひょうしょう, representation)と言うのですが、今ハリウッドでは「アジア系俳優」の表象が「日本人俳優(在日俳優を含む)」の表象を押し流す、という異常事態が起きています。(続

posted at 03:00:50

我ながら結構自衛してる方だと思うけど、それでも怖い目に遭うことはあるし、それを話すと自意識過剰とか自覚が足りないとかどっちにしろ私が責められるよね。

posted at 02:55:08

RT、小学生の時鍵っ子してて似たような目に遭ってから、人が周りにいる時に鍵を出して準備したり家に向かう路地に入ったりしないようになった。だからって付き纏われる時は付き纏われるけど。

posted at 02:55:08

ましてキャラとかじゃなく実在の人物に対して褒め言葉のつもりで使ってるそういう系統の諸々の言葉はほんとナシだと思う。 内輪のつもりでもツイートしてる時点で全世界に放流してるんだからね?

posted at 02:44:22

よしのやの件、男の人が「口が悪い」とか「内輪のノリで話しちゃったんだね」って言ってるのを見てそういうレベルの問題じゃねーよってがっかりするのと同時に、 「口の悪さ」「内輪のノリ」も別に駄目だからね?と思う。 オタクのえっちとかそういう作品じゃないのに受けがどうとかも普通にナシだよ

posted at 02:42:51

私的にはアシリパさんがかんなちゃんはありだけどなー。実写が全部駄目な訳でもないし。 でも杉元と土方さんできそうな人が思い当たらないや。 じゅじゅステみたいに忘れた頃に発表されるんかな

posted at 02:20:40

RT @yusai00: ゴールデンカムイ、宝塚でやればいいのに。登場人物が多いから番手が下の子にもたくさん役がつく。あと鶴見中尉が意外と宝塚と相性がいい気がする。第七師団をバックに両脇は鯉登少尉と月島軍曹を従えて踊る鶴見中尉とか、羽背負って大階段から降りてくる鶴見中尉とか、めっちゃ絵になる。

posted at 02:10:43

RT @m_emko: オットが「ゴールデンカムイ最終話公開と共に重大発表!実写化決定!とか発表あったらどうしよう…監督が福田雄一で杉本が小栗旬、アシリパが橋本環奈、白石がムロツヨシだったらどうしよう………」と不安に怯えている

posted at 02:09:48

RT @akuaion: 吉野家の常務は男に対しても「家に居場所のない奴が来る」とか言ってるからね。それに対して松屋の「みんなの食卓でありたい」という言葉の温かみよ。

posted at 01:32:48

RT @Simon_Sin: 「体格が変わってないのに女性の服装をしただけでぶつかられるし襲われるし犯罪被害に遭う」ってのはクリスチャン・ザイデルという人が『女装して、一年間暮らしてみました。』という本で書いていた。やはりどの社会でもそうなんだな。 twitter.com/party_othman/s…

posted at 01:21:28