RT @chiriacuta: 日本人のデザイナーに服のデザインさせたくないって言ってたドルガバくんが呪術とコラボしてキャライラストがでかでかと入った高額クソダサ服を売ろうとしてるの新手のギャグですか?

posted at 23:16:32

RT @mainichi: 新選組・近藤勇の甲冑か 富山・国泰寺で発見 mainichi.jp/articles/20220… 寺の宝物台帳には、書家としても有名な幕臣、山岡鉄舟が寄進したと明記されていました。

posted at 22:55:59

コロナで今こんなことになってるのにそれでも実感ないのヤバない?

posted at 18:03:56

なんかやけに狂犬病の話流れてくるなと思ってたらそういうことか。 もう色々面倒臭いから鎖国したいほんと。

posted at 18:03:13

RT @pho_tori: 同情の気持ちは分からないでも無いが 日本じゃ義務の狂犬病ワクチンとか義務じゃない国もあって…狂犬病は人間の致死率100%なんすわ まして狂犬病自体が国に持ち込まれてしまうと 感染した犬も殺処分なので、一概に対応が厳しいとか管理金額が不当だとも言えない… マスコミそこもちゃんと説明しよ… twitter.com/po_iz/status/1…

posted at 18:02:03

RT @cyacomokuku: ちょっと前から「パソコンでゲームしながらご飯を食べてみたい。ゲーマーならみんなやってる」って息子が主張していて。物理的に箸とゲームは難しいんじゃないかと指摘したら、パンならいけるんじゃないか1度経験してみたいと懇願され続けていたので、今夜実践してみたんだ。

posted at 18:00:39

RT @4sonsmam: あぁ😭 バスの中で末っ子が泣いた時に 知らないおじさんに見られてたもんで、すみませんって言ったら 「ちょっと今日嫌なことあって…」って言われたから、あぁぁぁぁなんて言われるんだろう😭って思ったら 「おじさんの分も泣いてくれる?」って笑いながら言ってくれて私まで泣きそうだった😭 twitter.com/dosankotsukush…

posted at 17:59:11

RT @kuruhowa: 「提案して安心させた方がいい」と書いてからこの方の経歴を見て気付いたんだけど、なるほど、彼らにとっては安心させたら負けなんだな。 不安な人を煽って怖がらせて絶望させて、それに寄り添うテイで怒って見せるのが行動のパターンで、そこから拳を突き上げるのが飯の種になってるということか。 twitter.com/kuruhowa/statu…

posted at 17:57:55

RT @Love_yellowhat: 今日、4回生に「就活どう?」って聞いたら、「好きでもない人に告白しまくってる気分です」って言ってて、そりゃメンタルおかしくなるよねって思った。

posted at 12:33:14

昨日明日午前中やりますねって言って、今朝もやるからExcel開くねって言ってるのになんで読み取りで開いて数式消したり行追加したりしてるんだと思う…?

posted at 12:29:25

今日外にいる時間帯が雨予報だったから長傘 持って来たけど、予報変わって曇りになったし折り畳みで十分だったな。荷物多い日なのに失敗である

posted at 08:01:15

やらなきゃいけないことをこなすので精一杯で、やりたいことまで辿り着けないけど今日ももう活動限界 🥱

posted at 03:16:37

良心がどうとかジミニー・クリケットとかお天道様がどうとかいろんな言葉で説明できるけど、自分が正しいと思うことを、自分の為だけなら諦めるようなことも人の為だからやれる、やるしかない、やりたくなくてもそれが正しいからみたいなことを、簡潔に言うと武士道なんだな、と物凄く納得がいった次第

posted at 02:35:54

金カムは明治末期を舞台に、元軍人の杉元がアイヌの少女アシㇼパさんを助ける内とんでもない事に巻き込まれていく話で、杉元は自分のことを「親譲りのお節介」と自嘲している。 実は生き残っていて紆余曲折あり杉元と共闘することになる元新選組副長土方歳三が言うんですよ。それは「武士道だよ」と。

posted at 02:35:54

仕事に限らずこういうことはよくあって、自分から面倒事に首を突っ込むなんてお節介だなと我ながら思うけど、見てみぬふりはできんから結局は自分の為なんだよなと思ったりしていて。 これ、今全話無料公開されているゴールデンカムイ(略して金カム)の中に、凄くしっくりくる言葉遣があったんですよ

posted at 02:35:54

今日会社で、CSVから自動取り込みできるよう貼ってある数式が壊れてるから全部手入力するって話が聞こえてきて、思わず「私が数式直すよ」って声をかけてしまったばかりにその後の作業も受け持つ羽目になり、自分の仕事は止まり、残業し、かつ明日の午前中も潰れることが確定している。

posted at 02:35:53

欠けたところを塗り足したりシール貼って誤魔化したり。 気軽に補修できるのがセルフの良いところ。 まだ持ちそう♪ #セルフネイル #セルフジェルネイル www.instagram.com/p/CcVp8AbP3CQ/…

posted at 01:35:05