RT @okadera3307: R4.4/11境内管理スタッフが発見しました。 江戸時代建立の建物の柱に強力なボンドのようなもので貼り付けてありました。岡寺では文化財保護・境内の景観・伽藍保護の観点から千社札類の張り付けを禁止しております。ホームページに明示しております。国宝・重要文化財など文化財指定を受けた神社仏閣の pic.twitter.com/Vbd2Ojw1iQ

posted at 20:38:21

RT @time_smoothe: この写真お母さんに送ったら「サンリオでボヤが出たのね…」って返ってきた pic.twitter.com/7zh0bWl7vt

posted at 18:28:41

RT @dawin1958: 土地が高くなると街の個性が死ぬのよね。 個人経営の素敵な喫茶店がなくなってスタバができるの。無機質でつまらない街になっていく。 世界中がアメリカみたいな街になっていくのと同じ。資本主義が行き過ぎると消費が均一化して言葉が消えていく。

posted at 12:45:20

RT @tolle_et_lege: 役に立つ研究にだけ研究費を投入せよもそうだし、優秀な学生だけに奨学金を給付せよでもそうだが、そういうのを簡単に見極められると思っている実に傲慢な考え方だと思うが根強い人気がある。あの自信はどこから来るのか。

posted at 08:49:36

そうじゃない余裕がある時にちゃんと丁寧に作ってみたいな

posted at 02:59:13

シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。 #TVer tver.jp/lp/episodes/ep… やっと見られたー。 千切りっていうか細切りじゃなくて?とか思いつつ、なるほどやってみたいなって思うアレンジでした。 でもインスタントラーメン食べる時って大抵手間かけるのが面倒くさい時だからな💦

posted at 02:59:12