RT @ahahapanpan99: 時短勤務ってそんなに悪いことなの?何で子が3歳になったら終了なんだ?3歳児の育児しながらフルタイムで8時から17時勤務+通勤に片道1時間っておじさんたちどんな生活になるかわかるか?そもそもそれに間に合うように電車乗ろうにも、まだ園が開いてないんだよ?物理的に不可能なの!

posted at 20:00:14

説じゃなくてそう言ってなかった? ソースぱっと出せないけど、雑誌で読んだ気がするんだけどな。 で、ステばっか取り沙汰されてるのもなんかもやっとするんだが

posted at 19:47:54

RT @maronu: 刀剣乱舞本体が刀ステに寄ってるんじゃなくて、「刀剣乱舞は今後こういう展開をします」というのを聞いた上で生まれたのが刀ステ説あるなあ。2.5次元の末満さんは原作の台詞を余すことなく使ったりとか原作にものすごく忠実な舞台作りの方なので(比較元はKステです。 m.youtube.com/watch?v=w-6xA4…

posted at 19:47:16

どっちもストレスだなぁ。 自分が決めた通りにできないのがストレスだから。

posted at 19:46:05

RT @ADHD19951107: 「予定通りにならないとストレス溜まる派」と、「変更できる自由性がないとストレス溜まる派」の感覚の差はかなりでかい。

posted at 19:45:22

Apple Watch、日暮れから暫く月相が表示される設定にしているのだけれど、日付と月相を見るにつけ溜息が出てしまう。 #刀剣乱舞 #防人作戦 pic.twitter.com/wknxJDPaDj

posted at 19:36:48

@flourish77 って備えてると杞憂に終わった、ってなればいいよねぇ💦

posted at 19:31:12

それなって思うツイートちょいちょい見るけど、ネタバレ配慮全くしてないからRTできないやーつ

posted at 19:30:10

@flourish77 ちょいちょい揺れるね最近。 マグニチュード大したことなくても震源浅いと気分的に不安になっちゃうわ…

posted at 19:01:50

FF14の終わった時と同じ気持ちで放心してたけど、別にナギ節じゃなかった、引き続きレベル上げと小判集めいかなくちゃ…

posted at 18:37:41

RT @masanari6: 刀剣乱舞 とんでもねえな

posted at 18:30:24

それにしても、本体が刀であり男士各々の腰に刀が下がっている以上、多分妄想力の高い審神者は一度ならずも考えたことがあるのではと思う(少なくとも私はそう。自分は知らないけど二次創作でも普通にありそう)○○○○の刀を使って戦うことが fse.tw/DXEZLAhH#all

posted at 18:28:28

これをきっかけにミュステ見ようと思ってくれる方は是非にだけど、ミュステ見てないからわからんってことは絶対ないです。刀剣乱舞はゲームが原作でそれ以上のことは無い訳だから。メディアミックスは飽く迄メディアミックスで本編を妨げるものではないから大丈夫

posted at 18:23:39

RT @0000taeko: 「大侵攻ストーリー解らん!メディアミックスを見てないせい!?」って混乱してる人は、心配しなくていいよ。 刀剣乱舞ONLINEは、回想も、各種台詞も、常に『キャラクター達だけが解る言葉』で話してる作品だということを思い出して。

posted at 18:22:37

RT @Sa_ssan_ura: とうらぶくん月の満ち欠けとか節気とかに合わせた催しが多くていつも制作スケジュールとかどうなってるんだろうって気になってしまうんだけどいよいよ制作チームに陰陽師がいると思う

posted at 18:17:15

関連がある、というより、ミュもステもゲームを原作にしてるんだから当然設定が同じというだけだと自分は思うのだけれど。

posted at 18:15:04

ステ原作というより、ゲームの設定がこうだからミュもステもついでに言うなら映画本丸も三日月があんなで、まんばちゃんもそんな感じで、初期刀とはってところが審神者の思い入れ以上に本丸の在り方として存在が重いんじゃないかって私は普通に思ってたし、今回で確信しただけだったな

posted at 18:13:30

んで気になったのがこのツイートなんだけど、そんな人いるの…? 原作設定をある程度ミュステには開示してるって話やら、先日の末満さんのステのラスボスは原作次第発言なんかから考えたら分かると思うんだけど…。

posted at 18:12:05

RT @yusula: まあこれ私が原作ゲームのみが原典だと思う派だからこう思うだけなんだけど、絶対に「刀ステから原作が設定パクった」とか「刀ステありきの設定じゃんとかないわ」とか「こういう事なら刀ステの設定全部公式設定でいいよね」とかいうのがボコボコ出て来るんだろうなという顔してる

posted at 18:10:36

しかもミュ本丸を愛していてしかもひとつあげるなら阿津賀志山異聞派の私としては、あれだけ失敗して振り回されてでもちょっと成長したかな、みたいな加州が三日月を叱る立場になって、「変わったな」って言われるのが激エモでしたよねほんとに…

posted at 18:10:20

RT @NtkrbN: 加州清光を始まりに選んだ審神者なら分かると思うんですけど、特命調査に続いてじじいに振り回されてだけど絶対に助ける加州清光という刀剣男士あまりにもかっこいいし改めて彼を選んでよかったって気持ちでめっちゃ泣けません?????

posted at 18:09:03

自分は艦これから流れてきたから、刀剣乱舞は艦これに比べて親切だったので折ったことは一度もないんですけど、艦これではやらかしたこと一度あるし未だにショックだし、それを思うとこう、万感の思いといいますか、還ってきたかになっている本丸のみなさまには本当に言祝ぎたい気持ちであります

posted at 18:08:07

RT @ioriFGOtwst: 新米の戯言が一瞬にしてここまでの共感を得るとは… 昔は刀を折ってしまいやすかったと聞き及んでおります。僕も訳も分からず包丁藤四郎を失った就任2日目の記憶は今も消えません。もう何番目に顕現したのかもわからない一振り目の包丁。思い出すたびに二振り目を抱きしめる手に力がこもります。

posted at 18:06:35

流石にサ終はないとは思ったけどはらはらはしたよね。 こう、FF14で慣れてるんで物語の一区切りってのはわかるんだけど、7年で?!ってのもそうだし、FFみたいにここからしばらくムービー続くから時間ある時にやってねって注意書きも出ないところが流石とうらぶくん硬派

posted at 18:04:54

RT @sounanneko: 急にエンドロール始まった審神者 「まさかのサ終!?」 その後第一節の文字を見た審神者 「7年間が??」 #刀剣乱舞

posted at 18:03:50

エラー出まくったので一旦他の用事をして今見終えました。 色々思うことはあれど、一言で言うなら #ありがとうけんらんぶ 🙏 #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦

posted at 18:02:50

RT @poruru0424: 他の始まりの五振はどんな話したんだろ…超気になる。特にまんばちゃん。脚本とか考えると特に。

posted at 15:28:08

RT @sizumi4321: 加州清光単騎出陣がうちの本丸とミュ本丸でえらい違うんじゃが

posted at 15:28:03

エラー出て出陣からやり直したけどまたストップしちゃったな。今度はエラー表示もなく戦闘画面でフリーズしてる。 これは時間置いたほうが良いかもしれん #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦

posted at 15:06:06

ストーリーが進んで新しいボイスがあるなんて、まるでソシャゲじゃないですか #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦

posted at 15:04:29

私もエラー出たわ💦 #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦

posted at 15:03:13

ひえぇ、そうなるのかなとは思いはしたが マジかこの展開 #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦

posted at 15:01:09

そうなんだよな… 物はどう使うか、なんだよね #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦

posted at 14:59:19

RT @digitarou: 対大侵攻防人作戦ご参加の審神者の皆さま、誠にありがとうございました。 様々な事情で不参加だった審神者の皆さまも、音が聞ける環境でぜひ一度本丸にお戻りください。今回の経緯と顛末をご覧頂けます。刀剣乱舞のこの瞬間を共有できますと幸いです。 #刀剣乱舞 #防人作戦

posted at 14:52:42

すみません、秒で泣きそうなんですが #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦

posted at 14:51:47

あわわわわ… #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦

posted at 14:49:28

RT @tkrb_ht: 審神者の皆さま。第三波の侵寇を撃退し、シグナルオールグリーン!「対大侵寇防人作戦」は「掃討戦」に移行しました。 しかし、変ですね……。「対大侵寇防人作戦フィールド」にいた敵が次々と時間遡行を始めているようです△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦

posted at 14:46:52

ところで #ジパオペ のキーホルダーめっちゃお気に入りでずっとスマホにつけていて、リボンの部分汚れないようにビニールケース自分で加工してカバーつけてます。 我ながら綺麗に出来たなって思ってて結構お気に入り pic.twitter.com/Kih5vRMtrK

posted at 14:35:08

スマホカバーにはこだわりがあって、背面だけをカバーするシンプルなもので、カバーの内側に凹みがある形でのカード一枚のみの収納ができるタイプかつデザインが良いものってなかなかない…。 #salisty さんのカバーお気に入りだったけど、スエード調なので傷みが流石に気に… www.instagram.com/p/Cb4I83Rr5gd/…

posted at 14:31:56

RT @digitarou: いよいよ最終防衛ラインの強力な敵を撃退出来ればシグナルオールグリーン。 ぜひ音が聞ける環境でそのときをお迎えください。もし途中で演出を止めても、また演出最初より再開される仕様となっております。 #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦 pic.twitter.com/gZvCa9xjUd

posted at 14:02:56

#鎌倉紅谷 さんの #伊勢丹新宿 店限定の #チーズケーキ 、「フロマージュ浮島・YUKI」。 白餡が入っていてまろやか。ダイス状の #クルミっ子 とキャラメルソースを載せて。 ちゃんとチーズケーキなんだけど、ちゃんとクルミっ子の味で面白い。 とっても美味しかったです✨ www.instagram.com/p/Cb4D-hULgAe/…

posted at 13:59:16

RT @tkrb_ht: 審神者の皆さま。「中央防衛ライン」も「有利」になりました。ご活躍感謝です。「前衛防衛ライン」「中央防衛ライン」を突破した敵が「最終防衛ライン」に攻め寄せています。ここを守りきれば、侵寇は止まります!引き続き、迎撃をお願いします!△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦

posted at 13:32:50

お詫び出してても誠意感じないよねこれじゃ。炎上しなきゃ放置するつもりだったんろうし、こんなとこのケーキ買う気にならないなぁ。美味しいチーズケーキなんて正直いくらでもあるわけだし

posted at 13:12:56

RT @ododentist: 今、Mr.CHEESECAKEから回答ありました。SNSを反響から心当たりのある方への連絡だそうです。 謝罪と 今回訂正した内容と 代替品を送りたい旨です。 SNS見てからは残念です。 最初のやり取りで解決したかったです。 代替品はお断りしました。 twitter.com/ododentist/sta…

posted at 13:11:34

この書き方なら半年持つと思って当然だし、しれっと文言修正してるのも悪質。キャッシュ残るって知らんのかね。 問い合わせを無視するってのもすごいなー。お店サイドはお客さんに寄り添うとか一切無くて、悪質クレーマーだから無視って判断なんだろうな

posted at 13:08:33

RT @ododentist: 私、間違ってますか⁉️ お取り寄せチーズケーキで有名なMr.CHEESECAKEと賞味期限についてケンカしました‼️ ホームページにハッキリと 賞味期限は冷凍保存で6ヶ月です。と書いていたので 冷凍しておいて、不意なお土産用にしようと10個注文しました。それで届いた商品の賞味期限を見てビックリ、続く

posted at 13:02:48

めちゃ笑ったけどツリー読んだら幼稚園の規程細かすぎてめんどくさ。雑巾なんてなんでもええやん、雑巾なんやし。 そんな細かい指定あるなら幼稚園側で販売してくれよ

posted at 12:40:38