RT @latina_sama: オーストリアにある古代ローマ時代に建設された「異教徒の門」はかなり変わってしまいましたが、そこに設置されている透明なアクリル板を通して見ると、当時の姿がはっきり分かります。すごくいいアイデア。 www.reddit.com/r/pics/comment… pic.twitter.com/swF56fUiA6

posted at 21:57:29

RT @vr2idvyauOF8n4p: 面会禁止にした結果,入院患者の謎の発熱やそのための手術延期などが激減した.ほぼ皆無に近い.つまり普段から面会者は有り難くないお土産を持ち込んでいたということ.コロナが落ち着いても,緩和ケアや周産期を除き,ずっと面会禁止にしたいくらいである.

posted at 21:48:07

ジェネリック薬品、1千品目以上が承認書と異なる製造 自主点検結果:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASQ3Z…

posted at 21:20:15

RT @goshuinchou: 毎度忘れた頃に流れてくる、どっかの占い師だかが言い出して広まったやつ。神社がなぜその属性になってるか全く不明、五行と五大が混ざってるし誕生日をなぜ足し算するかさっぱりわからないし、神社に属性あるなら神話上の祭神に纏わるものだと思うが一切考慮されてない、本当に意味不明なんだよねこれ twitter.com/ririka_rrk/sta…

posted at 21:18:18

RT @tone_museum: 無断で持ち出された書籍について、戻って来ておりますが、手続きを行った上で返却された訳ではありませんので、暫くは当館で預かる形と致します。 pic.twitter.com/IgLDHxaf51

posted at 20:00:21

RT @nippon_ukuraina: ところで、元々の議論は個人の話から本題に戻ったことは評価し感謝いたしますが、第三の方を叩く材料にするのは良くないと思います。橋下さんが私を「自粛中にキャバ行く議員」に例えていました。訂正を求めたところで🇺🇦•🇯🇵のためにならないのでその件に触れなかったが、十分に侮辱的だったと思います twitter.com/hashimoto_lo/s…

posted at 19:00:14

総員、配置につけ!! ⚔️ #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦

posted at 18:01:05

「女性には女性の、男性には男性のよさが」 NTT社長が入社式で:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASQ41…

posted at 17:57:05

RT @5ducks5: 「🇺🇸は実力ないとすぐ解雇される」という論調を時々見かけます。でもほとんどの日本人は勤勉ですし日本と同じように働くだけで能力的には通用しますし、そう簡単には解雇はされません。その一方で確かに一部の日本の中高年男性は、日本と同じように働いたらすぐ解雇されると思います。ハラスメントで。

posted at 17:55:18

@ABEMA ヒカセンじゃないフォロワーに説明すると、10年に一度のクソゲーを人気作に立て直したすごい人なのでFF知らない人でもひとつのプロジェクトの経緯としてでも見るのおすすめです

posted at 16:51:14

#122:FF14吉田Pが徹底解説!!️ファイナルファンタジー14のしくじり授業【スクウェア・エニックス全面協力】 @ABEMA で無料配信中 abema.app/Dstk 我らが吉Pが出てるので見るしかない

posted at 16:46:28

RT @TOUKEN_STAFF: 【イベント「対大侵寇防人作戦」について】 大量の群敵の発生を確認しました。群敵の「対大侵寇防人作戦フィールド」への接触は、4月2日(土)18時の模様です。これが最後の侵寇となりそうです。「対大侵寇防人作戦フィールド」に出陣し各防衛ラインにて迎撃しましょう。 #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦

posted at 16:00:52

RT @mattu_ADHD: 今日から息子、新しい学童保育なんだけど、そこの先生と面談してモヤモヤが止まらない… そこの先生、息子の目の前で利用申込書の「発達障害(自閉症スペクトラム、ASD)の診断あり」を指差しながら「普通に見えるけどどうして診断ついたの?どんな症状あるの?普通級でしょ?」とか質問してきた。→

posted at 16:00:26

@flourish77 ディスコードでいいなら apps.apple.com/jp/app/discord… Google Meetはアプリなしでブラウザからもいけるっぽいかも

posted at 15:41:55

@flourish77 おすすめはDiscordだけど、Googleアカウント持ってるならMeetsならそのままログインで使えるよー。 あとはTeamsかなぁ。マイクロソフト系ね。どれもアプリある

posted at 15:38:50

@flourish77 セキュが脆弱、ユーザー情報が勝手に取得される、中国のサーバーを経由するとかLINE系の問題があるよ。今検索したら一応改善したって発表はあったらしいけども。 どっちみち一回しか使ってないなら別のアプリ試す?使い勝手はどこのもそんな変わらんし

posted at 15:27:51

RT @ursus21627082: 退職する先生の部屋の片付けが、本日3月32日になっても終わる気配を見せないのでちょっとだけ作業の輪に加わったが、後から後から出てくるモノの多さに「人間は塵から生まれ塵に帰るのですね」と言ったら居合わせた考古学者は「遺跡はだいたいゴミ捨て場だからね」と言った。我々は貝塚を掘っていた。

posted at 15:00:15

RT @studio_shikumi: 4月16日ー5月15日(4/25休館日)、京都虎屋ギャラリーにて「作刀50年 刀匠 河内國平」展を開催致します。この展覧会では作刀を続けて50年を振り返り今も挑戦し続ける刀匠 河内國平の刀剣を展示致します。コロナ禍中でございますがご無理のない範囲で足をお運び頂けますと幸いです。宜しくお願い致します pic.twitter.com/ZYQ6cnPmZd

posted at 14:43:32

RT @nhk_seikatsu: 「新型コロナ感染の恐怖や不安あった」 看護職員の79% 全国の医療現場で働く看護師や助産師などに新型コロナ感染拡大が与えた影響を聞いたところ、「感染の恐怖や不安があった」と答えた人が全体の8割近くに上りました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

posted at 14:02:44

RT @ochinchinriichi: 広義のとうらぶ聖地巡礼 pic.twitter.com/ZF5PcgRqN2

posted at 14:01:39

RT @k68960189: 入国者上限、1日当たり1万人に引き上げ 4月10日から 日本国民のためにそんなに必要ないことだけは決定早いよね。 もし、これに含まれる留学生が困窮したら、私達の納めた血税から10万円支給するんでしょう? それなら、むりやり入国させる必要ないよね。 jp.reuters.com/article/jpn-vi…

posted at 14:00:34

RT @Twitter: we are working on an edit button

posted at 13:59:01

RT @yontengoP: その昔に、たしか『踊る大捜査線』の映画で、 「会議の横断幕だか戒名(入口に出す会議の案内名)を若手にやらせたら、筆書きに慣れてなくて文字がヨレヨレになってしまい、年配の捜査員が代わりに担当した」 みたいなエピソードあった気がする twitter.com/kakiage93/stat…

posted at 13:57:35

RT @hamichi56: いつまで在日の暴力に屈し続けるの? 2022年日本の治安は回復し 戦争難民はもういない 朝鮮戦争休戦直後 地方の役所に押しかけた在日の暴力・恫喝 治安悪化に困窮した自治体に対し 1954年厚生省は一通の通達を出した ”当面の間外国人に生活保護費を支給してよい” 2014年最高裁は支給は違法と判定

posted at 13:30:01

RT @readeigo: アメリカの事を「カップル文化」とか日本語ではちょいとロマンチックに表現してるけど、単に女性単身や女性の少人数では嫌な目や危ない目に遭うことが多いからそうなってしまっているだけではないかと思う。去年一人で車で旅行していたらナンパと「一人では危ないよ」という優しい注意が毎日あった。

posted at 13:00:05

退会しても懲戒手続きを進めるということ? 他人の病を揶揄するのは不適切には入らないのだろうか twitter.com/bbcnewsjapan/s…

posted at 12:53:01

RT @poteto_11051017: ベビーカーで公園行ったら、2㍍くらいの距離からお爺さんがずっと息子みてニコニコしてて。ちょっとお顔見せてあげようかなと思ってよだれかけ避けようとしたら「いい、いい、そのままで。よく見える。天使だね。かわいいね。ずっと見ていられるね。邪魔しちゃって申し訳ないね。体大事にね。」って→

posted at 12:30:06

高校生だけに私小説を公開しているので読んでくださいってクラウドのURLついたDMがきた。 色々突っ込みたいけど取り敢えず私高校生じゃないです…

posted at 12:00:16

RT @modiodal100mg: 「娘が最終防衛ラインにいるから負けられない…!」というツイートと「母が最終防衛ラインにいるから負けられない…!」というツイートがほぼ同時にタイムラインに流れてきたので激アツで湧いた

posted at 11:00:32

RT @toshizoofficial: 【特別展示 追加お知らせ】 今回の和泉守兼定刀身公開で、島田魁佩用脇指 #土佐守藤原正宗 (個人蔵)も特別展示させていただける運びとなりました✨ 歳三さんと最後の箱館戦争までを共に戦った新選組隊士 #島田魁 さんの忘れ形見です✨ #新選組 #土方歳三 twitter.com/toshizoofficia…

posted at 10:30:01

RT @tkrb_ht: 審神者の皆さま。次の侵寇の予測及び観測結果をお伝えします。これより約8時間後、最大規模の群敵の侵寇が始まります。管狐は観測に戻ります。「対大侵寇防人作戦」を継続。引き続き、侵寇に備えてください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #防人作戦

posted at 10:24:55

@flourish77 zoomはアカウントなくてもできるくらいやし大丈夫でしょ。 時にあれって遠い昔にセキュリティやばいってなって会社で消せって言われてアプリもアカウントも消したきりなのだけど、改善されたんだっけ🤔 日本では普通に浸透してもうたけど

posted at 10:21:16

RT @marei_de_pon: 「表現者になりきれなかった者たちの呪いがネットには満ちている」という、知人の言葉のインパクトが忘れられない。

posted at 10:00:22

@flourish77 じゃあ無敵じゃないですか👍 翌日休みの方が気持ちに余裕があるかなって。どっちの日も今の所予定は無いから大丈夫よ✨

posted at 09:39:40

@flourish77 気分的には金曜日の方が良いかなー。平日の帰宅は最速19:30くらい。 パソコンなくても今どきスマホかタブレットで大体のことはできちゃうから大丈夫だよ。携帯テレビに繋げられたら私が恥ずかしいやつではw 通信容量使っちゃう問題は解決したのん?

posted at 09:29:41

先代お犬様は人間が寝てると、ああ今日は寝る日なんですね?っていつまでも寝てたんだけど、当代はなんで起きないの?ってひたすら起こしてくるので休みの日も安眠ができないです。お蔭様で家事は捗るけど。けど

posted at 09:24:24

RT @Yo_Iwata_Cathe: 「欧米はマスクやめてるのに日本は何やってるの」っていうけど、日本がマスク続けて死者を2.7万人に抑えてるのにアメリカは97万人ロシアは36万人イギリスは16万人ドイツは13万人の死者を出してるんだけどなんでマスクやめたのって言ってやりたい

posted at 08:23:25

RT @readeigo: 日本でも「タダで提供すると客層は悪くなる」「客層を上げたければ値段を上げる」という発想が一般的だと思っていたので、日本が留学生を【返済不要の奨学金】(実質タダ)で呼ぶって事に驚いてる。アメリカの留学生はずっとOut-of-stateで授業料はIn-Stateの倍は払うし、学外でバイトできません。

posted at 08:19:23