正直普段から節約の観点で節電してる訳で、これ以上やれって言うなら必要なものを我慢することになるわけで。 だったらそれを一般家庭にさせる前に、節電できるところある気がするんですよね。もうみんな言ってるけど、テレビ局とかね

posted at 18:52:42

RT @TEPCOPG: 電力需給が極めて厳しくなっています。このままの状況が続くと、本日の夜20時以降に揚水式水力発電の運転が停止し、約500万kW(200万~300万軒規模)の停電が発生するおそれがあります。 そのため、更に毎時200万kW程度の節電が必要であり、もう一段の更なるご協力をお願いいたします。

posted at 18:50:44

RT @nittaryo: 停電になると、体外式膜型人工肺(ECMO)、人工呼吸器、血液透析装置、新生児保育器も(予備バッテリーが切れれば)使えなくなり、人が亡くなっていく。「昔はよく停電したもんだ」みたいな時代とは違うんだよ。 原発再稼働反対派と、国のエネルギー政策に関して無策な政治家の家から計画停電にすりゃいい

posted at 18:40:58

RT @sersa_h: 「結婚って、1人でも生きていける2人が、それでも一緒にいたいと思う時にするものよ」っていうココ・シャネルの言葉が心に刺さりまくってバリバリ仕事して自立した女目指してたら当時の彼に「強くなりすぎたな」って言ってフラれた友達。守れもしないくせに女には弱くいて欲しい男クソダサい

posted at 18:37:55

RT @mhl_bluewind: 皆さん節電頑張ってるなか申し訳ないんですが、私は電気系出身者としてベース電源の重要性を訴えていきたいので通常通りの生活をしようと思います。 「お願い」によって「民衆が動く」ゆえに本質的な解決が先送りされるのは日本の悪いところだと思っているので・・・。

posted at 18:34:58

RT @damkosan: これだけ電力供給が逼迫していると節電を訴えてるのに、何なら番組の最中にそのお知らせも挟んでいるのに、不必要なまでに明るいワイドショーのスタジオと薄着の出演者で何を伝えられるというのか。したり顔で何か言うならやって見せろ番組MC。

posted at 18:34:43

RT @Tak31860856: アメリカで、日本語がわかると給料が減ります。英語のみの仕事と、日本語と英語が堪能なことを求められる仕事を比べると、後者のほうが給料半額でしかも責任も倍以上のことが多い。

posted at 08:23:44

RT @akomaki: 【速報】ロシアは日本との平和条約交渉を拒否。北方領土へのビザなし渡航も中止。ロシア外務省が表明。RIA。 twitter.com/rianru/status/…

posted at 00:29:31