RT @wni_jp: <「桜・梅・桃」の見分け方> 春の代表的な花「桜・桃・梅」は共通点が多く、違いがよくわからない…という人も少なくありません。そこで、桜との相違点と見分け方をまとめました。 weathernews.jp/s/topics/20220… pic.twitter.com/vvs9RDLou0

posted at 22:08:29

RT @home_P_H: 今回のダイヤ改正で、同じ名称の特急同士が同じ駅を同時に発車するようになったらしい。(藤沢駅) pic.twitter.com/usH4p0Y6L0

posted at 22:00:57

RT @Farman12We18WdT: 当時首相だった東条英機大将に国民の方から「高等教育の現場における英語教育を取りやめるべき」と要求を受けて、東条大将は「国会で英語教育は戦争において必要である」として拒否している だから上から禁止された事実はなく、国民が自発的に禁止していった同調圧力があったことは確認されている

posted at 20:50:34

RT @24touko: 私も大阪で高校出て関東の大学入った頃に「大阪弁出ないね!」って本当によく言われたけど「大阪から来ました」って日本語学の先生に言ったら「とうこさんは話すとき母音が脱落しないのでそうだと思っていました」って返されたから「方言出ないね」問題は聞き手の感度がかなり大きいと思っている

posted at 20:00:37

RT @leather_770: Twitterくんが「少ない時間でもサッと人気のツイートを見るような使い方をしてほしい」と考えるのもわかるけど、僕はTwitterを「いろんな人がダラダラと生活を垂れ流している様子を漏れなくリアルタイムで見る場所」だと思ってるので致命的なズレがある

posted at 19:00:30

RT @vvvBUPPUvvv: 明日で震災から11年なんだね。震災後半年後に縁があってうちにきたメル。それまでは村民が全避難した村でひとり生き抜いたんだよね。 pic.twitter.com/iS5FzMRX8W

posted at 18:00:33

RT @Reman_Kamuy: 海外ネキが私の絵に「TSKR」って書いてある画像でリプライしてて、何という意味だろうと思って言葉の意味を調べたら「meaning "You saved me"」「Tasukaru」って書いてあって草 日本語じゃね~か

posted at 17:00:34

RT @ali_sagu00: バナナフィッシュ関連の動画見てたら、英語コメで 「OPの最初に"3121"と言っていて、これは警察コードで"13歳未満への性的暴行"を意味する」ってあって、胸が苦しくなった… マジか…

posted at 16:00:37

RT @paya_paya_kun: 陸上自衛隊の駐屯地がある与那国島は、実は台湾のほぼ隣です。沖縄本島よりも台湾のほうが近いです。多くは語りませんが、教養として覚えておいてください。 pic.twitter.com/IbDZ6q9G85

posted at 13:16:43

体力のほかに怒りとか疲労度とか気分とかのアイコンをつけたい時がある。喋りたい気分とか話しかけられたくないからオフライン表示とか<RT

posted at 13:12:52

RT @Ekityo2521: Twitter界において、キズナアイも、すとぷりも、コレコレすらも全然知らないワイ、今回の騒動でこうなってる pic.twitter.com/o2f9cAExv9

posted at 13:10:10

旅客機500機「借りパク」へ! 経済制裁受けロシアがリース機返還拒否…どうするの? | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/116511

posted at 12:18:31

RT @PeachTjapan2: 河野克俊「今回、世界は【核戦争を恐れ軍事力を行使しない米国】を見た。『日本は日米同盟があって核の傘がかかっているから間違いない』と誰が保証してくれるのか。日米同盟は皆さん”自動的に来る”と思っているが、実際は米議会が”米国の国益に沿う”と判断すれば発動されるもので、自動参戦ではない」 pic.twitter.com/cCv8xn0zND

posted at 12:15:11

何故か関東は被災してないみたいな雰囲気にもっていって液状化したりして大変なのに報道もされず計画停電させられたりってのはほんと変な話だったと思う

posted at 12:12:52

今勤務先のビル、昨日出社したら喪章をつけた国旗を掲揚してたんです。 勤務時間中に黙祷の時間も取られました。 当時も呟いたけど少なくとも東日本全体が被災者であったし、未だ復興が完全に成ったとは言えないことを日本全体が自覚するべきだと思っています。

posted at 12:11:07

RT @MorikuBorn: 11年前の今日、 bayfmで朝まで緊急放送した時の話を 改めて(1) #bayline pic.twitter.com/NhrInFhZc6

posted at 12:08:48

RT @otokomaeno175: 東アフリカで起こったサバクトビバッタの大発生は2年以上の時を経て、国際社会からの寛大な支援と現地スタッフの尽力もあり、ようやく鎮まったそうです。   大変お騒がせいたしました。 pic.twitter.com/ZGXRqOYMUw

posted at 11:53:57

RT @jircas_direct: 【プレスリリース】サバクトビバッタの特異な繁殖行動を解明 ―農薬使用量の減少に繋がる効率的な防除が可能に― www.jircas.go.jp/ja/release/202… 国際農研は、フランス国際農業開発センター(CIRAD)等と共同で、野外においてこれまで不明だったサバクトビバッタ成虫の交尾と産卵行動を明らかにしました。 pic.twitter.com/urfGJDqPW3

posted at 11:53:38

RT @ISSYRIDER: 先程別人アカウントに転生しました。 全てのリプライ等追いきれておりませんが当該無断転載アカに多数通報、指摘リプを飛ばしてくださった皆様ありがとうございました。 かわいい系や面白系無断転載のみを繰り返してフォロワーを増やすアカウントの目的や顛末、危険性が少しでも拡がれば幸いです。 pic.twitter.com/8FHM1hK2uz

posted at 11:48:37

@dina_t11 なるほど、ニャンニャン… それが好きだし普通だった人たちの中で、アップデート出来てない人が相当数いるんでしょうね😭

posted at 08:54:40

@flourish77 キレる若者→老害が実は同じ世代が年取ってるだけでその年代だけが突出しておかしい説、普通にほんとにそうなんじゃないかって思っちゃうわ。いなくなるまでずっとしんどいの辛

posted at 08:52:59

@flourish77 駄目すぎてまじでびっくりした。これの何が駄目なの?って今でも思ってるおじさんたちが普通に居座ってるから、仕事ひとつとっても意味不明に無駄なところで戦ってMP消費してばかりなんだなって納得してしまったわ💧

posted at 02:18:25

@dina_t11 サビだけは知っていて、てっきり卒業したくない子供のままでいたいみたいな歌なんだと思ってました💦 17時台ですか!やりたい放題やってたおじさん達は、それは「昔はおおらかだったのに」って言いますね…。ハラスメントって言葉も理解できなくて当たり前ですね😔

posted at 02:12:29

とうらぶでも、所有者なのに、本人なのに持ってないみたいなのちょいちょい見かけたけど、ウマ娘でもそういうことが起きてるんだね

posted at 02:08:39

RT @shizunai_e: 【Eclipse】 当ホテルは馬産地にあることから、18戦18勝の名馬 #エクリプス にあやかり名付けられました。 なので、壁には例の言葉が社訓として貼ってあります。 なのに弊社社長は何度やっても #ウマ娘 でEclipseの称号が取れないようなのでアドバイスをお願いします…それは取らないとダメでしょ… pic.twitter.com/MLNjDfppL3

posted at 02:07:49

RT @yamadataro43: 3月7日よりロシア政府が日本の発明・実用新案・意匠を対価なく使用許可できるようになった問題。 非常に重要な案件であり、関係府省庁と対応協議を開始。 今国会において特許出願の非公開に関する制度を創設する法案が提出されているが、同じ安全保障問題として検討が必要。 www.sangiin.go.jp/japanese/joho1… pic.twitter.com/FkoYy4x5Nk

posted at 02:06:21