RT @NPO19543148: #動物虐待 #警察 #注意 旭天神町の皆様 ご注意ください⚠️ 動物虐待と思われる案件相談 針金を巻き付けられた外猫達 捕まえて医療処置ができました 警察も捜査開始です❗️❗️ 10数匹行方不明の地区です😡😡 虐待を見かけた方は警察に通報して下さい pic.twitter.com/f6X8WIiqs7

posted at 22:30:32

RT @kimuti_X: 「アラーム画面が欲しい」と突然言われ困惑しながら送った結果、とんでもない数の人間に自分のアラーム画面が晒される事になりました pic.twitter.com/SikAK6ZeOa

posted at 22:00:43

RT @MseraOfficial: 岸田首相の「留学生は宝」発言は軽率では 留学生無しでは経営が立ちゆかなくなる--実態 米国では--学術スパイのリスク対応を強化 FBIの---アカデミアへのリスク」中国当局が米国に渡った留学生を「知的財産の収集人」として活用し「技術情報窃取のため---」※本文抜粋 toyokeizai.net/articles/-/447… twitter.com/sharenewsjapan…

posted at 21:30:14

RT @6SYAKU_HOUSHI: 今朝方、出先で車に向かって歩いていたら、見ず知らずの御婦人に「お坊さま、こんな時分に恐れ入りますが、お衣を触らせて下さいませんか?」と言われたので事情を伺うと、お孫さんが難病で入院中との事でした。正直に言うと、まだ法衣に触れて功徳を頂くという信仰が残っているのかと驚いたのですが↓

posted at 20:30:20

ユニクロ柳井CEO、ロシア50店舗の営業を継続 柳井氏「ロシア人にも生活の権利がある」 ライバルの「H&M」や「ZARA」は販売停止を決定 =ネットの反応「実にユニクロらしい」「ユニクロは人権とか全く興味ないもんな」 anonymous-post.mobi/archives/17382

posted at 20:01:31

RT @Ankosri: LED電球新調する時さ、ちょっとメモ書いとくの。長寿命だけに次の交換時軽くタイムカプセル開封した感あって盛り上がるからオススメ。 (昨日交換の儀) pic.twitter.com/BA3AgRTlzL

posted at 18:00:02

RT @YahooNewsTopics: 【読まれています】 ポニーテール禁止なぜ? 質問に担任は答えた 「男子がうなじに興奮するから」 16歳女子生徒は思う 「校則つくった人の感覚おかしい」 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6b26c…

posted at 14:07:34

RT @kobaravlas: ちょっとテレビでのコメントの切り抜き方が違う... 僕はウクライナ義援金を寄付をすることを批判してる訳ではなく、どこに寄付するかとかどう使われるのか考えてするべきだと言ってたし、僕自身は覚悟をもってウクライナ赤十字に寄付しているとも言ったのに、寄付を批判したように編集されてる...

posted at 13:57:20

RT @livedoornews: 【壇上でスピーチ】緒方恵美、ジェンダーフリー提言「発信できるのはむしろ声優」 news.livedoor.com/lite/article_d… 「女優賞で良いんですか?7割くらいを少年役として過ごし、女優と思ったことがあまりない」「次回からは男とか女とかどうでもいいので2人ずつとか、そんな感じになったなら」と提言した。 pic.twitter.com/lyqcBXTk9Y

posted at 11:38:06

RT @wato404: 「美大に行かせたのに、文房具屋になんて就職して…世界堂っていうんだけど」って言うお母さんに「世界堂は専門知識ないと務まらないですよ!」って言ったら感謝されたことがある。だって画材の知識ないと接客できないじゃん。

posted at 01:00:01

RT @izawak: もうロシアから天然ガスは来ない、という現実を踏まえると今年の夏と冬の電力供給はいったいどうなるのか資源エネルギー庁は正直なところを公開して欲しい。ただでさえ足りなかったはずだけど。

posted at 00:00:12