「フルタイム勤務で手取り15万」26歳男性の困窮~少ない給与から「引かれ続ける税金」への不信(東洋経済オンライン) #Yahooニュース buff.ly/3vYDXk7 pic.twitter.com/buAvWh7APk

posted at 23:30:21

RT @IiyamaAkari: 橋下徹氏は「プーチンが死ぬまでウクライナ人は国外退避してればいい」と言った人だ。ウクライナ危機を利用して「日本は中国に頭を下げ譲歩すべき」という自分の主張を通そうとしているだけで、ウクライナの主権や独立を守ることなど全く念頭にはないのだろう。高市氏の話を聞かずに遮るのも不快だ。 twitter.com/Sankei_news/st…

posted at 23:00:35

RT @kangokugai: ウクライナに「抵抗をやめればいい」って言ってる人たちが、私が親からてんぷら油浴びせられて大火傷した時に「親を怒らせなければいい」って言って来た大人と重なるんだよな。何をされても黙って耐えてろってことだろ。

posted at 16:00:29

RTめっちゃ分かるー! 全然普通だったよwって言われるあるある

posted at 15:38:50

RT @sushihotel: 私が疲弊したクレームに対して最終的に対応した上司が 「全然怒ってなかったじゃん笑 報告盛りすぎww」って言ったの一生忘れねぇからな。 まずカッとしたらその場にいる女性に怒りをぶつけるけど、 その後偉いオジさんが来たら落ち着くのよ。 最初に全部怒りをぶつけられてるの フロントの女性です。

posted at 15:38:24

RT @cyaoiba: 気が狂う 共感して欲しい pic.twitter.com/rOL1M2EwJY

posted at 00:31:43

RT @ss3903390: 知り合いのおばさまが 「私の息子、東大で物理学の博士号まで取ったのに全然違う分野に就職して…勿体ない…」 と言うので、どこにお勤めなのか訊くと 「早川書房のSF編集部」 だったので 「いや!!!物理博士号持ちSF編集者って最強ですよ!研究と実益が完全一致!」 って叫んじゃった。良いなあ。

posted at 00:07:18