RT @camomille0206: 「日本人は家族同士で『アイラブユー』とか『ジュテーム』とか言わないけど、親が一人暮らしの大学生に電話かけてきて『ごはんちゃんと食べてる?』というの、まあ『アイラブユー』だな、あれが」と何気なく授業で言ったら、教室にいた学生たちの全員がすっと息をのむ気配がした。そんなことがあった。

posted at 22:11:35

RT @onoda_kimi: 【ご注意】 今回ウクライナから避難された方々は、部会の提言にも記載しているように侵略戦争からの一時的な「避難民」であり難民ではありません(難民の定義は画像参照)。避難民として、日本もしっかり支援して参ります。 意図的に難民扱いをして他のイシューをゴリ押す動きが見られるゆえ念のため。 twitter.com/onoda_kimi/sta… pic.twitter.com/taz2MwBqHs

posted at 22:00:12

RT @suzuki_usa01: 「気づけばとっくにアラサー彼氏ナシ、周りは結婚して私は独り…こんな人生でほんといいの?」みたいな独身が悪みたいなドラマより「今日はね、大人買いしたねるねるねるねを酒で作ります」みたいな小学生の頃やってみたかった事を大人の財力で叶える独身頭悪ハッピーライフなドラマが観たいんすよ

posted at 21:41:02

RT @goremusn: ご「このユニットバス言うてたんよりサイズ小さくない?」 工務店「こっちのほうがかなり安かったんですよー」 ご「いや勝手に変えられるのは困るんですけど」 工務店「でもこっちのほうが絶対お得ですって!」 ご「で、いくら工事費下がるの?」 工務店「え?」 ご「え?」

posted at 20:29:00

RT @IGZIST_GG: IGZISTプレイオフ進出記念🎉 #VCT 応援Giveaway🎁 応援してくれた皆様に感謝を込めて GALLERIA PCを1名様に WEBMONEY 2000円分を50名様に プレゼント!! ①@IGZIST_GGをフォロー ②このツイートをRTで応募! 3/14 23:59まで! 最強PCやWEBMONEYを当てて VALORANTを楽しみましょう🥳 #IGZWIN pic.twitter.com/aw4stCLoUJ

posted at 20:27:30

RT @engeki_draftgp: 前代未聞の演劇バトル!革新的な演劇の祭典が幕を開ける! 「シアターコンプレックス」オリジナルプログラムとして、荒牧慶彦プロデュースによる「演劇ドラフトグランプリ」開催決定! 詳細はこちら⇒ theater-complex-original.jp #演劇ドラフト pic.twitter.com/0DlG4nRLyx

posted at 19:13:32

RT @nipponichi8: 普通の国はまず国益を考え その次に大義名目を考える 国家が最優先で守るべきは 自国の領域、国民の生命財産 他国の顔色を窺うことではない

posted at 19:00:11

トイ・ストーリー見てる時のエモさというか申し訳無さに近いものがある。 言うてドコモ一度も使ったことないけど

posted at 18:48:52

RT @sugurumyoen: iモード終了を告げる動画。なつかしすぎて直視出来ない。平成の携帯史。新着メール問い合わせも、赤外線通信もしたい。プリクラをケータイの裏に貼りたい。 pic.twitter.com/e70PzTWoBZ

posted at 18:48:12

RT @kyokaku_fitness: 無理せず休んだ方がいい身体からのサイン □終始ボーッとする □過食衝動がある □睡眠時間が平均4時間未満 □お腹がいっぱいなのに食べちゃう □虚無感がある □部屋が散らかっている □活字を読んでも内容が入ってこない 3つ以上当てはまった方はストップ✋今はダイエットをするべき時ではない。

posted at 18:40:33

北方領土の主権主張「永久に忘れた方がいい」…ロシア外務省幹部が強硬姿勢示す 交渉"さらに難航"の恐れ(北海道ニュースUHB) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/916ec…

posted at 17:55:58

RT @onoda_kimi: 難民に厳しいのではありません。難民と自称難民(労働目的の不法滞在者等)は違います。難民でもないのに難民だと言い張って申請する人達のせいで、迅速に保護すべき本当の難民認定に弊害が出ているのです。法やルールを守らない人間に毅然と対応するのは法治国家としてあるべき姿です。 twitter.com/nextquestion77…

posted at 17:46:48

RT @JiRo_ym: 部屋が散らかってる人の共通点は「物が多い」でFAなのですが、 物が多い人には2種類いて、「捨てられない人」と「買うのを止められない人」なんですが、 断捨離でなんとかなるのは前者だけで、オタクは後者なので常に物が増え続けます。終わりです。

posted at 13:00:29

RT @arimoto_kaori: 「ロシアの獲得目標は何なんだ?」ならまだしも、侵略されて防戦中のウクライナに「獲得目標は何?」って、この人、大丈夫かしら。いま必要なことは、ロシアがただちに侵略を止めることに決まっている。ウクライナが求めているのは元通りの平和な日常と、二度とロシアに蹂躪されない強い国でしょうよ。 twitter.com/hashimoto_lo/s…

posted at 11:48:16