この世は天国か地獄かではなく好きな地獄を選んでね
というのしんどいがなかなか真実だと思う。
原作が遅れれば漫画家さんの作画時間が削られるのでは
と思ってハラハラしてしまう。
まだ連載開始前で描き溜め時間のようだがそれにしても
ストックができていないと連載が始まってからそれこそ地獄だ。

自分で変わっているという人ほど変わっていなくて
主張していない人ほど変わっているのは本当にそう。
どこまでフェイクを混ぜてあるかにもよるが
仁井くんは原作を漫画家さんに出す前にチェックする権利があると思うので
連載を読んで済ませてくれているだけ優しい。

コンビニの勤務だけでも大変そうなのに
原稿の締切もあって、その為にコンビニを休んでいる状態で
収入的にはそれでも大丈夫なくらい入るのか
この時点では分からなかったのではと思うので
メンタル的にも大変だったのではないだろうか。

馬酔木はちゃんと良い友達で優しい。
突飛ではあるが行動力もあってすごい。