RT @yoshimura0303: 明治43年(1910年)の菓子の図案と木型。 まさかココアにされるとは….。 pic.twitter.com/S12b7qGIjk

posted at 20:43:53

これ言うと大体「いつの時代⁈」って言われるんだけど、買えないけど手元に残したい本は図書館で借りて書き写してたんだよね。幼稚園から中学生くらいの話。 中々大変でそんな長い本は写せなかったけど、お蔭で単に読むより筆者の漢字の使い方、句読点の意味なんかを考える様になれて良い経験だった。

posted at 19:47:44

RT @hoprin23232525: @kaerukoakeno 読みたい本は昔から図書館から借りるか、自分で買うか。でも幼少の頃はお小遣いでは多くの本は買えなかったので、図書館で本を借りて読んでました。おかげで今の読書好きの自分になり、新書を買ってでも読みたい本を読む自分になったのだと思います。娘もそうです。

posted at 19:44:30

RT @kaerukoakeno: 図書館やブックオフに読者を奪われているのではない。彼らがなければ読者人口そのものがもっと早く消えていた可能性があると考えた方がいい。「うちはお金がないから本は買えない」という家庭がこれからどんどん出てくると思う。

posted at 19:40:15

RT @AdultSpotDiffer: ○○はオミクロンにも効く!っていうのを見たら、試験管内か、人間で効くのかを確認しましょう。 前者だったら、塩酸でもカテキンでも柿渋でも火炎放射でもオゾンでも二酸化塩素でもイベルメクチンでも効きます。 人間の体でも安全に、ってのが重要。

posted at 16:34:20

RT @yohsuken: 新人漫画家「オチが弱い、ヒネリが足りないと友人に言われたのですが」 編集「僕はそう思わないけど…気になるならオチをわかりやすくするか、演出を派手にしよう」 「ヒネらなくていいんですか?」 「人は理解できなかったり届かなかったりした時に『オチが弱い』って言っちゃうことがあるんだ」

posted at 16:32:45

RT @gota_kun: 【五稜郭タワー臨時休業のお知らせ】 新型コロナウイルス感染症感染拡大と、北海道全域での「まん延防止等重点措置」の適用を受け、2/1〜当面の間、臨時休業とさせていただくことと致しました。 ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 www.goryokaku-tower.co.jp/eventtopics/20… pic.twitter.com/DMQ0czea3j

posted at 14:54:57

RT @nhk_seikatsu: 「外国産が混入している可能性が高い」 熊本県産として販売されたアサリをDNA分析などした結果、およそ97%で「外国産が混入している可能性が高い」と判定されました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

posted at 14:52:38

RT @dragoner_JP: これ、つまりEU一般データ保護規則に準拠できないから辞めますってことじゃないのか… twitter.com/Yahoo_JAPAN_PR…

posted at 14:42:47

RT @Sankei_news: 塩野義のコロナ飲み薬、抗ウイルス効果を確認 www.sankei.com/article/202201… 服用により、ウイルスの感染力を抑えられる効果を臨床試験(治験)で確認したと発表した。飲み薬を飲んだ患者が感染力のあるウイルスを持つ割合は、服用3日目の段階で、偽薬を飲んだ人に比べて6~8割減少していた。

posted at 10:55:57

RT @Reptime1: ⭕️爬虫類カフェ引き継ぎして下さる方いませんか?⭕️ この度、近いうちに、私事の諸事情で母の住む東京に引っ越す事になりました。 そこで、当店を引き継いで下さる方を探しています。 詳細を添付いたしますので、ご興味のある方はご参照下さい。 pic.twitter.com/uPCTlr5cGb

posted at 03:01:02

多分テンション的にはマイクラでひたすら整地するとかの方が合っている気がする。鍛錬が必要なのは現実だけで手一杯だ。 言うてマイクラも鍛錬必要だけど

posted at 03:00:51

オレビバ見てて楽しそうだなって思ってAPEXをDLしたものの、流石にこれキーマウでできる気がしないな。トレーニングで断念した。わけがわからんw

posted at 02:59:05

前はいっぱいいた気がしたのになー

posted at 01:21:59

@ctijJzjHRfO0JQX (´っω・`。)

posted at 01:09:38

ゲーム実況配信見てると楽しいんだけど、自分もやりたいなってなるのに今って一緒にゲームしてくれる友達がいないのでしょんぼりする😢

posted at 01:07:48

自宅でこの時間なのに「帰りたい」って呟いてしまう程度の病みさ加減である

posted at 00:58:35

RT @meiya_key: アモアス勢とマリカ youtu.be/207cs66E4zo

posted at 00:41:06

@guru_guru_nya タグ付けしてくれてたら一定期間ミュートとかで避けられるんですけどね💧 私も地雷ってほどではないんですけど、楽しみにしてるのでできるだけ真っ更な気持ちで見たいんですよぅ。自衛するのも限界があって困りますね……

posted at 00:35:50

りあふぇいべ中止も覚悟してたんだけど、当日券のお知らせが出るくらいだし大丈夫なのかな。取り敢えずりゅじくんは濃厚接触者認定されなかった感じだろうか。 席がめっちゃ悪いからあんまり気合もいれてなくてフレックスで早めに上がって向かうつもりだけど、そろそろ多少準備始めようかな

posted at 00:33:05

@guru_guru_nya それっぽいツイートは読まずに急いでスクロールしてるんですけど、目に入っちゃいますよねぇ。 感想を語りたい気持ちはめっちゃわかるのでせめてワンクリック挟んで欲しいですわ。 ついに云々とかまるで○○とかでも察しちゃうからやめて欲しいレベルなのに😅

posted at 00:27:31

同じ角度の写真が無いけど、やっぱり先代の純ダックスの方が手足が短い気がします。 どの子もお犬はみんな可愛いなぁ😊 twitter.com/chilime/status… pic.twitter.com/lg6b17dKoV

posted at 00:21:44

@guru_guru_nya やっぱりあさみさんもそう感じておられますか💦 歌合の時は大楽の配信後にネタバレ解禁でしたし、その後もそんな流れができているように感じていたので、まだ初日だからちょっと落ち着こう?ってなっちゃいました。 イラスト付きとかセリフの書き出しは流石にやめて…😥

posted at 00:18:53

@guru_guru_nya 比較的刀ミュはネタバレ配慮してくれる人が多い印象なんですが、なんだか今回はTLでよく見かける気がします💦 それだけ気持ちが噴出するような内容なんだろうとは思うのですが😓

posted at 00:11:23

基本ネタバレは大して気にしない勢なんだけど、今回は避けたいって時はマダミス並にネタバレしないで欲しいので、ゲネプロの取材記事や写真も見たくなくて避けているレベル。 楽ならまだしも初日だし現場楽しみにしてる人もいるからツイートでのネタバレは手加減して欲しいなぁ💦

posted at 00:09:48

刀ミュのネタバレツイが割と普通にふせったーでもタグ付きでもなく回ってくるのでミュートのしようがない💧 核心ではないんだろうけど2、3察してしまったわ… 楽まで回避しきる自信が無いなこれ

posted at 00:06:41