RT @900A6: 妹の新作です。みて。 尚、SNSやブログ等での画像の転載、複製、改変等は禁止します。 Please do not share with any third party. pic.twitter.com/QRsIt5lzPk

posted at 20:50:53

RT @FalsePoco: トンガでの噴火に伴う気圧変化をスマートウォッチの高度計が10mの誤差として記録 pic.twitter.com/j6nO6MuYBY

posted at 20:44:27

RT @TongaEmbTokyo: トンガ王国の良き友人の皆様、こんばんは。昨日の火山噴火とそれより発生した津波に対し日本の皆様よりトンガとトンガの人々に向けて多くの支援、愛、お祈りの言葉をいただいております。

posted at 20:15:27

RT @rlnzThra: こちらお邪魔してきました!!#ドラゴンなな湖 の正体です!! 【就活情報番組】ドラゴンなな湖【受講生:高田健志、しんたろー、ふじみや】 youtu.be/a7rhPJwsE7w

posted at 20:08:13

RT @TaishoYogibo: Yogiboは日本のブランドになりました。これからはYogiboを世界ブランドにする為に頑張りたいと思います。日本の皆様どうぞ応援よろしくお願い致します。日本から世界へ。

posted at 17:01:07

RT @FeelzenVr: 「食べてから寝ると変な夢を見る」と有名なチーズを買ってきたので今夜食べます pic.twitter.com/LEQPWx3mUl

posted at 16:53:19

内村航平発言〝ナゾ編集〟の波紋…IOCツイッターが羽生結弦を削除 大谷翔平は採用(東スポWeb) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/2a0b0…

posted at 16:49:51

先週 #映画演劇サクセス荘 観てきました。面白かった。 入場特典は推し引けず。パンフも売切れで買えず💧 近くの劇場でもやってくれたらいいのにな。また行きたいな www.instagram.com/p/CYxmybjvp_w/…

posted at 12:00:42

RT @99_my_hero: お偉いさん方!!!!!!!!!!!!!!!!!!レジ袋は有料化されたせいで棚卸しの度に1枚1枚手作業で数えなきゃいけなくなったのをご存知ですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

posted at 12:00:05

RT、なるほどって思う反面自分は電車で移動中にYou Tube垂れ流しながらソシャゲ周回しつつ小説読んでるからなー。小説だけが不利ってこともない。 のは、本を読み慣れてるからなのかもしれないけど

posted at 11:14:25

RT @MoterSensha: 今、「YOUTUBEとか映画垂れ流しながらソシャゲの周回やりつつ別の娯楽もやります」みたいなとち狂った時代なので、そういう選択肢が多数ある時代において多くのリソースを「文章を読む」に裂かれてしまう小説という媒体、不利よね、は実感するところだ。

posted at 11:12:56

私はおとなしそうに見えるらしくて、大体後から「猫かぶってた」って言われてかぶってねーよ💢ってなるんだけど、Twitterに限らずネットだと中身を先に開示してるから、見た目でどうこう言われなくて楽なんだよね。初対面であこんな感じかって見た目覚えたらあとはそれまで通りでいられる

posted at 11:12:08

RT @noooooooorth: ウチは(ほぼ)Twitter婚なのですが、Twitter婚の良いところは出会いの場というよりも垂れ流しになっている相手の本質みたいなものを認識した上で交際・結婚に至るので「こんな人とは思わなかった」みたいなギャップが生じにくいことだと思います。本質が垂れ流されている。

posted at 11:10:02

RT @naitei_onsha: 神奈川県知事は渋谷区の家に住んでいるので黒岩知事はエリアメール爆撃を喰らっていないの面白い。

posted at 11:00:29

百歩譲ってマイスプーンを持ち歩くのはできるけど、クリーニング店でハンガーいりませんってあり得るの?型崩れしないように、お店で管理しやすいようにハンガーにかけてそのまま渡してくれるものじゃないの? あれ twitter.com/livedoornews/s…

posted at 10:30:01

RT @sonic88510: 衛星通信が回復する程度には火山灰は収まったようです 降り積って家が潰れるほどは降ってないみたい。 twitter.com/nevaapelu/stat…

posted at 10:00:10

RT @livedoornews: 【噴火影響】JR東、関東・東北沿岸で始発から運転見合わせ news.livedoor.com/lite/article_d… 16日未明に気象庁が出した津波警報・注意報の影響。JR東日本は、千葉県内を走る内房線の富浦―安房鴨川駅間、外房線の上総一ノ宮―安房鴨川駅間の上下線で始発から運転を見合わせている。 pic.twitter.com/xOxdqZpfHv

posted at 09:35:37

函館は見たとおり海が近いからな。何度か被害が実際に起きたと自分も耳にしたことがあるし…

posted at 09:34:59

RT @saito_nao: 2022.1.16 津波 函館市役所 避難所 人口248,106人 東日本大震災は函館駅も海水がきたと。若手スタッフがてきぱき誘導してくれて有難い限りです。テレビ、毛布、水、暖房もあり不安が和らぎました。満潮までは避難所に待機。コロナ対策もばっちり。 防災に強い街、函館 #函館 #津波 #トンガ pic.twitter.com/kSiQfQvYAI

posted at 09:32:24

神奈川住まいを公言しているフォロワーさんたちが一様にアラートに困ったツイートをされていてなんとも気の毒。アラートは大事なんだけども、多すぎても狼少年みたいになっちゃうよね。慣れちゃってそもそも聞かない、聞いても信じないっていう

posted at 09:31:04

RT @0816Jimmy: トンガは対馬とほぼ同じ小さな島国。 人口10万人ほどで、2020年の記録では35名の日本人が在留。 カボチャやマグロを日本に輸出しています。 あまり裕福な国ではありませんが、東日本大震災では1000万円の義援金や、輸出用の里芋を寄贈してくれました。

posted at 09:30:08

緊張しないタイプの人って興奮してるだけって思ってるパターンなのかもな

posted at 09:29:22

RT @Cocologyinfo: 緊張しがちな人へ。 「落ち着こう」は逆効果。ハーバード大学の研究で「私は興奮している」とつぶやくと、緊張時でも良い成績が残せるとわかったよ。実は、不安と興奮は脳にとっては同じもの。緊張のピーク時につぶやくことで感情の解釈だけを変えて、脳をだませるんだ。試してみてね。

posted at 09:28:04

RT @tbs_news: 【気象庁会見】 これまでにない事例で、どのような経過をたどるかなど予想がつかず、時間を要した。また、津波注意報を適用する是非についても検討に時間を要した。 現時点では通常の津波と考えにくいので「潮位変化」という言い方をしている

posted at 03:19:21

RT @nhk_seikatsu: 【情報まとめ】 奄美群島・トカラ列島で津波警報 広範囲に津波注意報 気象庁は津波警報、津波注意報を発表しました。 津波警報が出ているのは ▼奄美群島・トカラ列島、予想高さ3mです。 注意報について詳しくはこちらをご覧ください www3.nhk.or.jp/news/html/2022… pic.twitter.com/n2HX1lFKb7

posted at 00:26:01

RT @iroha_td_: あそっか、7周年だと新選組刀たちは元主たちより長く仕えたことになるのか...

posted at 00:03:45