RT @ore825: 僕が料理研究界隈で禁じ手とされている【化学調味料】というパンドラの箱を開けてからずっと地獄なので大丈夫です でも言い続けたから料理界隈は変わりました、化学調味料の有用性を理解してくれる料理家さんも増えました これからも戦っていきます。かかってこい。 twitter.com/q44bh4aD6wzu8P…

posted at 20:00:16

RT @LUMITANizaki: 経口中絶薬、高校時代に英国留学していた友人曰く、寮の保健室で(勿論)無料で処方してもらったと。せめて10代には無料にして。そしてこの問題について「安易」という言葉を安易に使うな。 twitter.com/hirokim21/stat… pic.twitter.com/TzogOTCq7l

posted at 19:00:36

RT @concon_fm: 緊急避妊薬も薬局で買えず、経口中絶薬も病気経営のために正規の価格で販売されない、中絶の手術には男の同意が必要、追い詰められて子を死産させても逮捕、妊娠すれば退学させられ、養育費もまともに払われない。なのに性的同意年齢は未だ13歳のままで、生理用品は軽減税率なし。改めて詰んでる。

posted at 18:00:26

@flourish77 どのみちお財布一緒にしてるからなぁ。 うーん、どうしようかなー

posted at 17:11:46

RT @yunakinenbi: 夫は、ソウハ術は中絶手術だという認識だったようで「私が流産したときにやるかもしれなかったんだよ」と伝えた。今回の経口中絶薬に関するニュースは男女どちらにも関係する話のはずなのに、圧倒的に男性の関心が低い気がするしそもそも知識が足りない。「誰の」知識がなくて「誰が」安易なのか?

posted at 17:00:00

見積書作成、電話対応、庶務全般の営業事務の求人情報で、CADができる方歓迎ってなってるの不穏だなって思うの深読み?

posted at 16:00:36

RT @SatoMasahisa: 【ウイグルでの人権侵害を考慮と明言すべき。曖昧だと中国には足元を見られるし、米国には人権意識が低いと言われかねない→北京五輪への方針表明「遅すぎる」”ヒゲの隊長”苦言】 政府高官を派遣しない「外交ボイコット」は評価。ただし中国との相互主義なら山下JOC会長だけ news.yahoo.co.jp/articles/8612a…

posted at 15:49:01

水際対策がきちんとされていて、海外から入国できないか、しても適切な期間隔離されていれば理論上市中感染って起きないんじゃないの…?

posted at 15:34:55

RT @nhk_seikatsu: オミクロン株の市中感染とみられるケースが相次いでいます 行動制限が呼びかけられる可能性はあるのでしょうか? 山際新型コロナ対策担当相 「今後 感染が面的に広がれば、行動制限の強化を含めて対応していく必要」 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 15:30:05

連隊戦、なんとか1振だけなら手に入れられそう。今日までのノルマ達成できた。でもできれば完走したいなぁ

posted at 15:00:14

RT @jmsdf_2aw: メリークリスマス!本日、子ども達にプレゼントを配るため、八戸航空基地のP-3Cにサンタクロースが乗り込みました。もちろんトナカイも一緒です。 #海上自衛隊 #八戸航空基地 #クリスマス #サンタクロース #トナカイ pic.twitter.com/IF0DUMAcow

posted at 13:30:06

色々考えて、GoProかミラーレス一眼か冷蔵庫かなって思ったんだけど、5万、20万、40万 なので流石にちょっとそれはどうなのかな、やって5万までじゃないのかなってまだ悩んでいる

posted at 12:59:23

人生で多分初の公式と解釈不一致。 公式っていうか監修はしてるけどキャラが同じだけの二次創作ノリなやつなんだろうけども 公にこういうの出ること、いろんなジャンルで増えたなぁ

posted at 12:37:46

RT @famitsu: 『#FF14』のスピンオフ漫画『私立エオルゼア学園』が“マンガUP!”で12月24日0時ごろに初回配信。 私立エオルゼア学園を舞台に、高校生のアリゼーやアルフィノたちのスクールライフが描かれる。 www.famitsu.com/news/202112/23… pic.twitter.com/n7AFtp831g

posted at 12:35:50

意見を募った時は何も言わなかった癖に完成したものに対して文句しか言ってこないやついるわ、人には忙しいとか知るかいいからやれって言うのに自分は忙しいからできない、まだやってないっていうダブスタな奴いるわで ちょっとそういうのまじで許せないの

posted at 11:46:47

自分宛ではないんだけど大変不愉快なメール(一社員から一社員へ、ccに全社員のアドレス入)が送られてきてて吐き気がするレベルでイライラしている

posted at 10:30:12

sayへの匿名のメッセージを募集中! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/apt/03e2a3db-5…

posted at 08:13:05

RT @CsdLVrvpp5KcOce: ここ日本の岩手県だったよな…。 この先日本語すら無くなるのか? pic.twitter.com/JxVZH5iECw

posted at 02:25:50

RT @kasai_sinya: 「マンガやゲームよりニュースが悪影響」みたいな揶揄はどうかと思うけど、さすがに「報道を参考にしたと思しき凶悪犯罪の、模倣しやすく効果的な手口」を詳細にテレビで読み上げるのは問題意識当事者意識が乏しすぎるんじゃないか。

posted at 01:44:29